人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりまだまだだなー!!でも楽しい競走馬の撮影!!

やっぱりまだまだだなー!!でも楽しい競走馬の撮影!!_e0195337_2130953.jpg

    前回の撮影ではあまり考えずレースをおもっきり
    シャッター速度を上げて撮影していたのですが
    絵が止まっているので、やっぱり躍動感が欠けている。
    動いているのをうりにしているのでやっぱり動きが欲しかったので
    どう撮ったらいいのだろうと他の人のHPを覗いていると
    シャッタースピードを1/320~1/200位で撮影すると足だけが動いている
    躍動感のある写真が撮影できるとの事
    そういえば前回はどちらかと言うとUPの写真を狙っていたので、
    足が入っていない写真ばかり。これは足を入れて撮影しなければと
    頑張って撮影してみたのですが、
    撮影している最中は、ピントのほうを意識しているので
    ズーム操作がなかなかうまく行かない。飛行機とかで練習あるのみかな

やっぱりまだまだだなー!!でも楽しい競走馬の撮影!!_e0195337_21295249.jpg
やっぱりまだまだだなー!!でも楽しい競走馬の撮影!!_e0195337_2130230.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
    
    
by exupery050 | 2010-09-25 21:32 | 競走馬
<< 今日も動き物を王子競技場で行わ... 昨日に続き!! 今度はポートピ... >>