<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏っぽい情景を 倉敷美観地区で撮影した写真を

    最近あまり綺麗な情景を撮影してなかったのですが
    ちょっとすがすがしい写真を
    
    また余裕が出来たらこういう写真もね

e0195337_20351166.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-30 20:36 | 街の風景

超久々の動物写真!!須磨海浜水族園の亀

    須磨海浜水族園には、なぜか分からないですが
    沢山の亀が飼われてます。その数が本当に多くて
    その時、撮るものがあまり興味なかったので、
    その亀ポイントでずっと粘って撮影してました

    最近本当に撮影したいものが決まっているので、
    正直、大変

e0195337_19584974.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-29 19:59 | 動物写真

撮ってUPしていなかった写真。展望台からの写真を

    今日は、飛行機の写真
    最近、あんまり綺麗な飛行機の写真とかより
    その情景で飛行機に携わっている方の写真を撮影する事が気に入っています
    この方々の整備一つで我々の命がかかわっているので
    いやーやっぱり働かれている方は素晴らしいですね

    
e0195337_2035563.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-28 20:35 | 飛行機

本格UP写真は9月3日からそれまでは撮ってたものをぼちぼちと

    今年の夏は、昨夏に比べてすごしやすいですね
    ただし電力不足なので、日本のビル全般的に暑い中での仕事をしているのでは
    私の会社も暑くて、正直書類作成がはかどらない今日この頃
    
    今年は、撮影したいものが大体決まってきたので
    最近他のものを撮影しに行く事が、なんか
    んーでも考えないといけないのですがねー
    やる気が

    あ!!そういえば少し前に買ったSIGMAのレンズが入院中
    この前も書いたかもですが、どうしても望遠時のシャープさが欠けるので
    納得いかずに調整に
    これが戦力になるかならないかで大違い
    CANONの100-400では望遠的に足らないので頑張ってくれたらなーっと

e0195337_2044096.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-27 20:44 | アメフト

いいシーンをもっと迫力で

    本日は、扁桃腺が腫れ明日の出張の事も考えて
    家で大人しくしております

    会社行けっちゅう話ですが
    まぁゆっくり大人しくしておきます

    今日は、タッチダウン前の瞬間を
    いい感じなのですが、何かごちゃごちゃしてるなーっと
    こういう時は、超望遠レンズがあればもっと面白く切り取れるような気がします
    そうなると200-400のような超望遠レンズが欲しくなる

    まぁ発売してから考えよう

e0195337_17375374.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-14 17:38 | アメフト

こういう写真でカッコいいものを秋季リーグでは撮影できればと

    暑い!!
    正直、エアコンをかけて寝たいところですが
    そういうことをすると若干扁桃腺に異変が?
    虚弱体質は変わらないものですね。ちょっとの事なのですがね

    本格的にアメフトを撮影するようになった春季リーグ
    見直すと30試合ほど撮影しております
    結構、撮影したなっと
    しかしながら思ったほどいい写真が撮影出来てないなーっとも
    
    そんな中で秋季リーグこういう写真でもっといい感じのものを
    
    この写真は、ボケ側もQBの形もよくは無いのですが
    奥の方のQBにピントが合っていて手前のWRの方がボケている
    1シーンの写真
    こういう写真、親指AFを使って神様が微笑んでくれたら
    いい感じの写真が撮影出来るかも
    こういうものセレクトに入れていきたいですね

    後は、背景の観客席にもっと人が欲しいですね

e0195337_2332203.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-13 23:34 | アメフト

更にいいシーンをQBとRBの受け渡し写真 大阪体育大学 VS 京都学園大学

    春季リーグ・沢山の試合の撮影に行きました
    あぁ撮影したい。こう撮影したい
    色々思うことがあります
    特にQBとRBの受け渡しシーンは
    なかなかいいシーンが撮影できずにシーズンが終わってしまいました
    これはどちらかと言えば超望遠で大きく撮影した構図で
    撮影出来たらと
    いい顔の表情撮影したいなー

e0195337_23555856.jpg
e0195337_23561151.jpg
e0195337_23562012.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-08 23:57 | アメフト

パントブロックを撮影したくて 大阪体育大学 VS 京都学園大学

    日曜日、春季リーグ最後の撮影にエキスポへ行ってきました
    最後の3試合気合を入れての撮影
    最近結構真剣に撮影しているので、ちょっと恥ずかしくなってきましたが
    撮影している時は、アドレナリンが上がっているので
    ぐいぐい撮影しています

    今、色々撮影したいのですが、一番撮影したいのが
    パントブロック!!
    アメフトでも結構大技の部類なのでなかなか被写体としてめぐり合えないのですが
    なんとしても撮影したいなっと思い
    色々思案しながら撮影してます
    しかし今回も撮影出来ず
    秋季リーグに持越しです

e0195337_0245431.jpg
e0195337_025395.jpg
e0195337_0251827.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2011-07-06 00:25 | アメフト