<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魂のスクラム!!今シーズン一番いいスクラム写真を

    今期も後1時間。明日から4月。新たな気持ちで仕事に取り組みたいと思います

    今日は、今シーズンのラグビー写真で一番気に入っている
    ラグビーの写真を!!
    やっぱりラグビーの写真は、トライが決まると逆転の点差で
    負けている方が相手陣25メートル内で試合しているときが
    いいシーンになりやすい

    今回の写真も最後のワンプレー・ツープレイぐらいで
    相手陣残り10m位でのマイボールスクラム
    守っている方は、取られたら逆転負けだし
    攻めてる方は、逆転勝ち
    そんな表情が感じれたので必死にシャッターを切りました

    やっぱりスポーツは魂ですね。

e0195337_2253404.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2011-03-31 22:54 | ラグビー

阪神競馬場で飽きもなく馬の流し撮りを行いました

    最近撮影するもの
    ラグビー・競馬・飛行機すべて動き物
    まだまだ思うようには撮影出来ないものの
    仕事と一緒で瞬間瞬間の判断で何を撮影すべきか考えるのが
    とても楽しいです
    特にラグビーは、その時の形でどう撮影するか考える

    面白いですね

e0195337_23194345.jpg

e0195337_23202333.jpg
e0195337_23195368.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-30 23:21 | 競走馬

最近流し撮りを結構してます。伊丹スカイパークにて流し撮り

    伊丹スカイパークに来ると飛行機の流し撮りの練習をします
    最近は、ラグビーや競馬でも行うようになったので
    だいぶ流し撮りに慣れてはきました。まぁうまくいく確率が
    昔より少しよくなったかなって? んー

    今回のも結構いい感じで撮影できたのですが、よく見るとセンサーに汚れが
    いかんいかん結構慎重にレンズ交換しているつもりが
    交換した後のセンサークリーニングも夢中だった為、忘れてしまい
    いいものが撮影出来ても台無しですね。

    こういう基礎はきっちりしておかんと

e0195337_024631.jpg
e0195337_025653.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-29 00:04 | 飛行機

今日も空が綺麗だったので被写体と組み合わせてみました

    今日は、朝からせっせと撮影
    まずは阪神競馬場!!ある撮りたい作戦を思いついたのですが
    あえなく撃沈!!
    もし来週撮影出来たら撮影してみます
    それから高校ラグビー近畿大会決勝
    決勝ともなると新人戦とは思えないぐらいのレベルの高さ
    秋の花園撮影が楽しみです
    最後は、伊丹スカイパーク
    ぼちぼち千里川にも行きたいのですが、また流し撮りを
    
    でも今日は何処もいい雲が出てましたね
    それを中心に撮影しました

e0195337_23454638.jpg
e0195337_2346247.jpg
e0195337_23462413.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-27 23:47 | 街の風景

今日は、空が青かったので広角で競馬を撮影してみました

    今まで競馬を撮影しているほとんどの写真は、望遠レンズ
    それもどちらかといえばエクステンダーを付けての超望遠での
    撮影ばかりしておりましたが、
    今日の阪神競馬場は、北風が吹き荒れてたのですが
    空が青く。タイミングがよければいい雲が流れ
    広角レンズ日和。流し撮りを中心にしたものをちょっと
    広角でも撮影してみたり

    ちょっと幅が広がったかな

e0195337_228405.jpg
e0195337_2285461.jpg
e0195337_229177.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

  
[PR]
by exupery050 | 2011-03-26 22:10 | 競走馬

パドックを周回する馬の雰囲気を撮影しました

    春!!
    桜以外何撮影しようかなーなんて考えていましたが
    結構撮影できそうな被写体が
    どうもアメフト春シーズンらしきものがあるようで
    主にオープン戦のような感じみたいですが
    そんな事はどうでもよく撮影出来る被写体が増え喜んでます
    
    後は、YOSAKOIこれもばっちり撮影できそうで楽しみです
    さてそれ以外のものも撮影しないと
    やっぱり桜は外せませんしね。
    楽しみです。

    そんな中、競馬も撮影したい被写体の一つ
    4/17までは阪神競馬場で開催しているので、通い詰めようと思います
    レースでの表情やパドックでの仕草などを面白く切り撮れたらなーっと

e0195337_23572748.jpg
e0195337_23574251.jpg
e0195337_2358537.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-24 23:58 | 競走馬

面白いスクラムの撮影を探して

    ラグビーの撮影はのべ10回位撮影しましたが
    スクラムという被写体はあまりいい感じで捉えたものがありませんでした
    んんー
    
    今回まだ納得はしてませんが、顔がふと浮かんでいるスクラムを撮影してみました
    もっともっと回数を繰り返して
    パターンを増やさねば

e0195337_21462296.jpg
e0195337_21464255.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-23 21:48 | ラグビー

ラインアウト!!

    今回のラグビーは、花園第2スタジアムで試合をしてます
    第2スタジアムは、観客席も簡易で出来ている為
    視点が選手の目線とあまり変わらず、凄く撮影がしやすいです
    また日曜日も行きたいと思いますが、面白い写真が撮影できそうな気がします
        
    で今回はラインアウトの写真を
    3年生が抜けたばかりでまだまだですが
    来年度の花園は何処が出てくるのか非常に楽しみですね

e0195337_2185719.jpg
e0195337_2191991.jpg
e0195337_2192764.jpg
    
e0195337_219947.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2011-03-22 21:10 | ラグビー

瞬間ではありませんが、タイミングが合えばなー写真をUP

    今日は、朝から高校ラグビーの近畿大会が行われていたので
    撮影に行ってきました
    結構雨に降られたので、あまり撮影出来ませんでしたが
    最近こういう写真を撮影したいと思ったものをUP

    1枚目はSOの位置がもう少し後ろだったらと
    SHがSOの方にパスしてくれたらとてもいい感じの被写体だったのですが
    まぁ自分の位置から想像通りだったので気に入っている1枚

    2枚目はSHの位置がもう少し左だったら
    パスの出す方向に向かうディフェンス

    まぁもっとベストなタイミングをゆっくり待つとします

e0195337_21283695.jpg
e0195337_21284962.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-21 21:31 | ラグビー

さぁBLOG再開!!一発目は、地震復興競馬を行っている阪神競馬場に行って来ました

    前にも書きましたが、どの被写体でも2回目の撮影の方が
    あまりうまく撮影出来ません。競馬もそう
    だから昨年9月以来行ってなかったのですが
    久々阪神競馬場に行ってきました
    
    やっぱり競馬場はいいですね。
    昨日はだいぶ暖かかったので、のんびり撮影できました

    ラグビーが終わって何を撮影しようか考えていたのですが
    競馬もいい被写体ですね。すごく流し撮りの練習になります
    さて4月の途中までは阪神競馬場なので色々パターンを探しながら
    競馬写真を撮影したいなーっと思います

e0195337_1746172.jpg
e0195337_17462764.jpg
e0195337_1746366.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
    
    
[PR]
by exupery050 | 2011-03-20 17:48 | 競走馬