<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近は本当に夕景が多いですね。工場の夕景写真

    写真はどちらかと言うと出かけて好きなものを好きなだけ撮影したい
    タイプです

    でもそういうのをたくさん増やしていきたいとも思ってます
    なんとか町のスナップも人なしで撮影したいとも思うのですが
    んー
    何か撮影教室でもなかったらなかなか撮影に行きたいと思わない今日この頃
    さて来週は何を撮影するか考え中

e0195337_23245576.jpg
e0195337_2325718.jpg
e0195337_23253317.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-02-28 23:27 | 夕景夜景

楽しく撮影出来ない時は撮影しない

    今、私が高校の時フジテレビで放映していた
    「愛しあってるかい」レンタルで借りて見てます
    今までそこそこドラマを見ておりますが
    3本の指に入る位楽しいドラマです
    時代背景は、バブル真っ只中なので、学園ものとは思えぬドラマです
    これを見て表参道って凄いなーっと
    東京は凄いなーっと思いました。
    このドラマは、ビデオにとって何回も見ましたから
    今でも見ながらセリフが出てきます。
    これを全部見たらもう1つ大好きだった「タイガー&ドラゴン」もみようかなっと

    さて最近ふと気づいたのですが
    私は、2回目3回目に同一の場所に撮影に行った場合、撮影出来ない事に気づきました
    1回目は何も考えず適当に撮影するのですが
    撮影後の写真を見ながら色々考え、再度その場所に行くと
    色々考えるあまり撮影が出来ないっという現象です
    まぁ撮影はするのですが、みるとあまりいいものが無い
    ほんと大体そうですね
    4回・5回と繰り返していくうちにまた撮影出来るようになるのですが
    まぁそういう時は、やっぱ楽しくないのであまり撮影せず
    すぐに帰る。
    なるべくいやな印象を残さずまたいけるように
    まぁなんでも一緒で私は、数繰り返すというのが基本ですね

    プロではないので楽しく!!

e0195337_2332379.jpg
e0195337_23321068.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-27 23:32 | 街の風景

今日は加古川海洋文化センターから見える煙突を撮影しました

    今日は、ゆっくり行動したかったので
    昼から前から行ってみたかった加古川海洋文化センターから見える
    ちょっとした工場群の撮影を行いました
    活発に行動している煙突があったので
    時間帯を分けてゆっくり撮影

    その日のうちに上げたかったですが間に合わずです
    
    
e0195337_23593341.jpg
e0195337_23594127.jpg
e0195337_23595046.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-02-27 00:01 | 夕景夜景

四天王寺で絵になる灯篭?を撮影しました

    今、10年位前にNHKにて放映していた
    「火の鳥」をインターネットの動画で見ています
    たぶん違法なのでしょうが

    いやー面白いですね
    ちょっと思い出してこういうの再度見たいなーっと
    思ったら見れてしまういい時代ですね?
    まぁ色々諸々の問題もあるのですが

    で今日は、雪の四天王寺の写真を
    寺に行くとやっぱり灯篭に引き付けられます
    まぁ撮影しているものが灯篭かどうか分からないのですが
    もう雪のシーンを撮影する事は今年度は叶わないのでしょうか

e0195337_22393745.jpg

e0195337_2240335.jpg

e0195337_22395210.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-25 22:41 | 建築物

そういうシーンをどう切り取るか来年度の課題です

    ラグビー!!
    写真的な切り取り方やラグビーが知っている人の切り取り方
    色々あると思うのですが、今年はもう一つよく判らなかった気がします
    まぁまずは何的とかを考えずにむやみやたらに撮影していこうと思います
    そうするうちに撮影出来る自分なりに撮影できて来るんではないかなっと
    特にスクラム
    せっかくの被写体なのにうまく表現できなかったので
    かっこいい被写体を来年撮影する事も目標の1つです

    本当にいい被写体ですね

e0195337_20215919.jpg
e0195337_2022912.jpg
e0195337_20221739.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-24 20:24 | ラグビー

○の中に写った世界を撮影しました

    私が生きている間に人類の脳が直接ネットに繋がる世界がくるのでしょうか?
    攻殻機動隊見ているとそういう世界が本当に来るのではないかと
    私自身楽しみです。


    ネットが世に出てから本当に時間の価値が変わりました
    いやーそのほかの価値もこれからどんどん変わっていくんでしょうね
    世の中どうなっていくんでしょうか?

    今回は○に写りこんだ世界を
    本当に元町にリベンジいきたいのですが
    撮影に行くってなると億劫になってしまう
    同じ場所を何回・何十回と撮影するとそれだけ感覚が掴めてくる気がするのですが
    まぁ撮影に行かんとね

e0195337_1923589.jpg
e0195337_19233985.jpg
e0195337_19241010.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-23 19:25 | 街の風景

太陽が沈んでいく工場を撮影しました

    ゲオって安いですよね
    DVD旧作レンタルが50円って
    送料を含めても6枚借りたら600円
    今回は、攻殻機動隊と愛しあっているかいをレンタルしました
    
    ところで攻殻機動隊のsolid state societyが3Dとなって公開されるそうです
    私は、攻殻機動隊が大好きなのですが特にTV版のstand alone complex
    が大好き
    その中のsolid state societyが3Dで映画になるのは本当に楽しみです

e0195337_226117.jpg
e0195337_2262282.jpg
e0195337_227595.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-22 22:09 | 夕景夜景

毎週撮影してます。堺湾岸線の情景

    あー
    ラグビーシーズンが終了し、次の動く被写体
    何を撮影しようか考え中!!
    面白くてかっこいい被写体を

    今年の4月で丸2年撮影して来ました
    たかだか2年ですが、そこそこの年齢になって実施している2年ですから
    新しい被写体を探す事と今まで撮影した被写体の選択を行なっていければと思う

e0195337_20261885.jpg
e0195337_20262834.jpg
e0195337_20263664.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-21 20:30 | 夕景夜景

秋冬の高野山似たシーンの写真をUPします

    今日、車の買い換えを決めてきました
    新しく購入した車は、レガシー
    もしかしたら最後のガソリン車になるかも知れません
    今までお世話になったエルグランド
    いい車を購入した割には、あまり何処にもいけなかったのですが
    次のレガシーでは、色々な場所に撮影に行きたいと思います
    
    楽しみです

    今日は、ちょっと見せ方を変えまして秋冬の高野山の写真をUP
    紅葉の高野山も最高だし雪の降る高野山もまた最高
    あと春夏の高野山いや毎月の高野山を撮影したいと思います
    高野山は、ライフスタイルとして撮影したい被写体ですね

e0195337_21305157.jpg
e0195337_21311119.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-02-20 21:36 | 建築物

ラグビー最高!!来年こそ色々な表現でラグビーを撮影したいと思います

    ラグビー神戸製鋼対サントリー戦
    私が撮影出来る今年度の最終戦!!
    正直、撮影を忘れる位いい試合でしたねー
    私は兵庫県民なのでやっぱり神戸製鋼には勝って欲しいなーっと
    思って撮影そっちのけでみておりました
    惜しかったけどラグビーは最高
    来年から本格的に撮影したいなーっと思います

    来年度もラグビーは、ここのプレーをうまく撮影したり
    後は、ボールの無いラグビーの写真を撮影していきたいと思います
    ボールが無い写真は、一見なんやと思うのですが
    ラグビーの分かる人が、攻撃側がどんなプレーで攻めてくるんだろう
    と考えられる写真を積極的に撮影したいと思う

    今日も静かな写真を

e0195337_21415939.jpg
e0195337_2142876.jpg
e0195337_2142268.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-02-19 21:44 | ラグビー