<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

四日市港ポートタワー14階から撮影した夕景写真をUPします

e0195337_20273259.jpg

    この日は、どちらかと言うと曇りだったのですが
    四日市港ポートタワー14階からの夕景写真をUPします
    毎回そうなのですが、夕景を撮影している時は凄くテンションが↑
    この時も楽しみながら夕景写真を撮影出来ました
    ただ三段階の露光をしていたので、ちょうど良かった時に
    一番明るい補正のタイミングだったのでとても残念でした
    はなからもっと-補正にしておけばとちょっと後悔
    まぁまたリベンジで撮影に行けばいいのでねっと

e0195337_20275120.jpg
e0195337_2028560.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-01-31 20:29 | 夕景夜景

昨日もう一ヶ所撮影した四日市の工場写真をUPします

e0195337_22464489.jpg

    昨日は、2ヶ所の撮影ツアーツアーに参加しました
    そのもう1ヶ所は私も結構撮影に行っている工場地帯の撮影
    四日市は勿論初撮影なので、凄くわくわくしておりました
    
    やっぱり工場撮影飛び切り楽しい
    また建物の中から撮影したので暖かい
    (まぁ海風にさらされながらの撮影もいいですが)
    工場地帯も大きいので凄く撮影し甲斐があり
    絶対、2月にもう一度個人的に撮影に行きたいなーっと
    特にp-かんの日を狙って

    で今回は、まだ明るい時間帯の工場写真を
    これはこれで面影があって楽しいですね。

e0195337_2246893.jpg
e0195337_22462521.jpg
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 22:47 | 建築物

今日は、神戸元町で朝から苦手なスナップ撮影に行ってきました

    本日は、椎崎教室で神戸元町界隈のスナップ撮影を行いました
    今日は、朝から気温が上がらず寒い寒い
    撮影中、小雪がちらつくほど普通に寒かった撮影会でした
    結構、主体があるときの撮影会は、それをどう撮影するか
    に集中するので寒さも半減するのですが
    スナップは、被写体が決まっていないので、歩きながら探している最中は
    我に返っているので寒さがじかに身にしみる
    そんな中そこそこ撮影しました

e0195337_19234136.jpg
e0195337_19235262.jpg
e0195337_1924293.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 19:25 | 街の風景

今日はツアーで御在所岳の木の霧氷を撮影しました

    今日は朝から撮影ツアーで御在所岳と四日市の工場を撮影して来ました
    いやー楽しかったです
    今回は久々に林先生のSTEP講座の時一緒に教わったお姉さま方と
    久々にお会いしました
    みんな頑張っているんだなーっと
    最近写真ツアーに参加すると誰かしら知っている人が参加しているので
    楽しいです。
    ちょっとずつちょっとずつ写真の友を増やしていければと思います

    で今日は、霧氷の写真を
    全体的には、木々に付着している霧氷は少なかったのですが
    そこは先生の後ろについて撮影
    でも不思議と同じようにはならず んー何故だろう
    性格的に初物には弱いタイプで、もう一つ納得したものが撮れなかった感じ
    小さく切り取っていく技法も学ばないとと思った1日でした

e0195337_016166.jpg
e0195337_0161769.jpg
e0195337_0162929.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
         
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 00:18 | 自然の風景

ちょっと日が昇った後の佐用町雲海写真をUPします

    まだUPしていなかった佐用町の雲海写真を
    結構日が高くなった8:30位でも佐用町の住宅街は
    雲海に包まれておりました
    けっこうさっと晴れるのではなく朝霧が晴れるまで時間がかかるもんなんですね
    
    明日は、霧氷を撮影にどのような情景が撮影出来るか凄く楽しみ
    先生に教えを乞いながらいいものを撮影したいと思います

e0195337_21313760.jpg
e0195337_21315128.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
  
[PR]
by exupery050 | 2011-01-28 21:33 | 自然の風景

自分のBlogの居心地をあげる聴きたい曲!!今日もフィルコリンズを

    80'S聴いていた人は絶対に聴いていた曲
    やっぱりフィルコリンズと言えば
    Easy Lover - Phil Collins and Philip Bailey
    はっきり言ってクール
    この曲は85年の初頭に売れていた曲で
    よくサンTVの金曜日の夜中にやっていたSONY MUSIC TYで
    見ていました
    今は無くなってしまいましたが、あの頃は本当に良く見ていた番組でしたね
    今はそんな番組本当無いですよね。まぁあってももう80'Sではないので
    聴きませんが


[PR]
by exupery050 | 2011-01-28 21:14 | 聞きたい曲

極楽橋駅で停車中の特急高野を撮影しました

e0195337_21222474.jpg

    特急・高野がなかなか発車しなかったので
    駅に出てちょっとした風景と共に電車撮影!!
    どう撮影したらとかはあまり考えずに
    窓に映っている風景を中心に撮影してみました

    週末に大きな低気圧がなかなかやってきません
    来たらまた高野山撮影に行きたい

e0195337_2122431.jpg
e0195337_21225963.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
[PR]
by exupery050 | 2011-01-27 21:24 | 街の風景

久々に聴きたい歌。中高のときに聴いていた青春の80'sを

    私が洋楽を聴きだしたのは1985年
    だからこの辺り1985年~1989年の洋楽には
    特別な思いがありますね

    聴くきっかけになったのは、TV神奈川が作成していた
    洋楽の番組が、我がサンTVにも放映されていて
    その時、チャートの上位にいた
    Phil Collins- Don't Lose My Numberです
    この歌がかっこ良くて
    今聞いても全く古臭くないですね
     Don't Lose My Numberの収録しているPhil Collinsのアルバムは
    色々No.1歌があるんですが、私はこの歌が好きですね


[PR]
by exupery050 | 2011-01-27 20:02 | 聞きたい曲

海遊館横の結婚式場でイルミネーションを撮影しました

    寒いなー
    会社の帰りは、当然帽子等を被っているわけではないので
    本当に寒いです。
    こういう時は、家に帰ってボーっとしているのが一番
    今、ぼーっとしながらBLOGを書いています
    だから内容もぼーっと

    今日は、昨年末に撮影したイルミネーションの写真を
    海遊館の横にある結婚式場のイルミネーションをぼかした作品を
    もうちょっといい感じの作品も撮影出来たかなっと思いますが
    またチャンスがあればリベンジを
    もうちょっとだけ暖かくなってくれれば
    でも海遊館のイルミネーションもリベンジに行かなければ

e0195337_2115575.jpg
e0195337_21151989.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
        
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-26 21:16 | イルミネーション

網干の海沿いに面した工場夕景写真をUPします

    最近工場の写真に嵌っていている今日この頃
    先週の土曜日も昼から網干までひとっ走りで夕景写真を撮影して来ました
    この日は、雲もあり夕景を撮影するにはいい感じでしたので
    UPめの写真を少なくして雲を入れた工場写真にしました

    こうやって見るとピントの甘いのもあるので今後は
    そこを重点的に考えながら撮影したいと思います

e0195337_22213075.jpg
e0195337_22214858.jpg
e0195337_2222093.jpg
e0195337_22221153.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
[PR]
by exupery050 | 2011-01-25 22:25 | 夕景夜景