<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近鉄花園ラグビー場で関西学院×日本航空石川戦を撮影しました2

    日本航空石川の方も
e0195337_2041659.jpg
e0195337_2044318.jpg

e0195337_20205977.jpg
e0195337_2021794.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-31 20:22 | ラグビー

近鉄花園ラグビー場で関西学院×日本航空石川戦を撮影しました

e0195337_19503820.jpg

    第3戦目の関西学院×日本航空石川戦の写真を
    前年ながらこの日はあいにくの雨で前半戦しか撮影出来ず
    しかも関学陣内で撮影していたので
    あまりこないこない
    いよいよ後半と思ったらしっかり雨
    この日はついてませんでした

    関学もせめて1月3日まで頑張ってほしいです

e0195337_19494969.jpg
e0195337_195051.jpg
e0195337_19502129.jpg
e0195337_19504813.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-31 19:54 | ラグビー

初撮影!!近鉄花園ラグビー場で大阪桐蔭×佐賀工戦を撮影しました2

e0195337_2148229.jpg

    今度は、佐賀工の方を写真を
    まだ佐賀工の方が私の陣では撮影しやすかったです
    と言っても使えるのは数枚ですが

    リベンジは1月3日に

e0195337_21471896.jpg
e0195337_2147271.jpg
e0195337_21474066.jpg
e0195337_21474933.jpg
e0195337_2148587.jpg
e0195337_2148133.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-30 21:49 | ラグビー

初撮影!!近鉄花園ラグビー場で大阪桐蔭×佐賀工戦を撮影しました

e0195337_20404054.jpg

    この前初めて花園ラグビー場で試合観戦しましたが
    今日は、野球に続きこの大会で負けたら引退となる
    高校ラグビー選手権の撮影に行って来ました
    
    緒戦から行きたかったのですが、起きれなかったので
    2戦目の大阪桐蔭×佐賀工戦から撮影を行いました
    初ラグビーなので正直どう撮影しようか迷いながら撮影しておりました
    しかも動きが結構早くて追いかけるのが難しい
    これもアメフトと同じで数をこなさないといい写真の撮影は難しそう
    まずは勝った大阪桐蔭から
    撮影していたのが前半は大阪桐蔭陣内で撮影していたのですが
    前半は大阪桐蔭が相手陣で攻撃していたので
    あまりこちらに来ず
    後半は逆に佐賀工が攻めていたので、こちら陣に玉が来ず
    ただでさえ下手なのに

e0195337_20405236.jpg
e0195337_2041235.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-30 20:42 | ラグビー

西宮ガーデンでYOSAKOI甲子園を撮影しました2

e0195337_23321448.jpg

    踊りも一生懸命踊られていてそれを切り取るというのも
    ぜんぜん悪くないのですが、でもやっぱり表現の一工夫を入れられたらと
    思ってぶらしています。
    ブレで一通り納得できたら別の切り取りで表現出来たらと思います
    本当に写真は奥が深いですね

e0195337_23294683.jpg
e0195337_23301179.jpg
e0195337_23302175.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-29 23:33 | 踊り

何かに嵌ったらそれを追う今回はガラスに写った写り込みを撮影しました

e0195337_2339863.jpg

    19日のイルミネーション講座に参加した際
    講師の先生が、不思議な角度で撮影されていました
    何を撮影しているのか見に行くとガラスに写りこんでいる
    ポートタワーと神戸海洋博物館を撮影されているではありませんか
    これはパクラナイトと先生に場所を譲って頂き撮影しました

    でもそれだけでは面白くない
    同じような情景はないかなーっと探していると
    海遊館でアクアツリーが映画の宣伝ポスターを入れている
    ガラスに写りこんでいるではありませんか
    色々調整して切れていますが撮影する事が出来ました
    イルミネーションも行けば色々な撮影方法があることを更に実感した1日でした

e0195337_23393060.jpg
e0195337_23394050.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-27 23:41 | イルミネーション

梅田に出たついでに空中庭園のクリスマスツリーを撮影しました

e0195337_16165624.jpg

    昨日は、光のルネサンス会場に7時半に到着して
    2時間ほど撮影しました。時計を見ると9時半
    まだ空中庭園のツリーも撮影出来ると思い
    大急ぎで空中庭園のクリスマスツリーの撮影にも行ってきました
    あの場所はとんでもない位人が多くて
    メイン会場で撮影するのはちょっと勇気がいるので
    あまり人がいない地下の置物を使ってメインのクリスマスツリーの撮影を行いました
    いやーやっぱり離れているところからのツリー撮影は
    丸ボケが入って楽しいですね。
    
e0195337_16163228.jpg
e0195337_16164093.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-26 16:19 | イルミネーション

今日はこの寒い中光のルネサンスの撮影に行ってきました

e0195337_0555068.jpg

    今日は、光のルネサンス最終日と言う事で
    六時過ぎに家を出て撮影に行ってきました
    こんなに寒いのに結構見物客がいる事いる事!!
    私は撮影している時は、まだ考えているのでいいですが
    ただ見学に来ている人には寒すぎる寒さでした

    家に帰ったのが11時過ぎ空からは白いものが落ちてくる位
    寒い撮影でした

e0195337_055414.jpg
e0195337_0555794.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2010-12-26 00:57 | イルミネーション

西宮ガーデンでYOSAKOI甲子園を撮影しました

    今年最後のYOSAKOI撮影
    まだまだその加減が難しい!!
    YOSAKOIは学生が中心に踊るのですが
    どうしても激しいためぶらし手撮影してもなかなかいい写真になりません
    一方、年配者のYOSAKOIは比較的動きがゆっくりなので
    ぶらして撮影するのは向いている気がします
    ただぶらし撮影の経験が乏しいのでもしかしたら
    若者の激しい踊りには、シャッタースピードを上げた方がいいのかも知れません
    その加減がすごく難しいですね

e0195337_23433511.jpg
e0195337_23435824.jpg
e0195337_2344839.jpg
e0195337_23441912.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-23 23:47 | 踊り

京都駅のクリスマスツリーを撮影しました

e0195337_226458.jpg

    12月はがっつりイルミネーション撮影を
    イルミネーションはなかなか難しくてまぁ腕のせいもあるのですが
    気に入る作品が1回に付き1個あればいいかなってー感じです
    ぱっとした作品撮影したいのですが、コツコツやっていきたいと思います

e0195337_2265511.jpg
e0195337_227839.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-23 02:28 | イルミネーション