<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

私が一眼レフ撮影で初めて撮影したもの!!万博公園の太陽の塔

e0195337_2335195.jpg

    私が1眼レフを握ってから早1年半!!
    あっという間に過ぎて行きました
    その間色々な被写体を撮影しましたが、今回は
    撮影の練習で初めて撮影した太陽の塔を改めて撮影して来ました
    まぁ正直言えば万博の紅葉撮影にやってきたのですが
    太陽の塔の空の色と雲の配置が結構良かったので思わず撮影した後
    しみじみその時の情景を思い出した次第です
    次撮影する時は、もっともっと変化がついているのか楽しみです

    今日は講習の日、佐用町の雲海写真を出したら
    先生にえらく褒められ撮影したかいがあったと素直に喜ぶ!!
    さてその写真を年賀状に使おうかなっと
e0195337_23352659.jpg
e0195337_23353397.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-29 23:36 | 建築物

撮影良好!!雲海に包まれる佐用町を撮影しました

e0195337_2085665.jpg

    同じ兵庫県でも知らない事が多いですねー
    今回、雲海を撮影しに初めて佐用町に行って来ました
    まぁ最初の目的は星の撮影だったのですが
    インターネットを調べるうちに佐用町の町が雲海に包まれる
    それも10月・11月は2日に1回の割合でって
    そんな高確率で見れるのだったら天気を合わせて是非撮影しようと
    土曜日行って来ました
    イヤーいい光景でした

e0195337_2091142.jpg
e0195337_2091875.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-11-28 20:10 | 自然の風景

一生懸命実施した割りにうまくいかずまぁそんなもんですよね

e0195337_22442351.jpg

    最近新たな被写体に出会いました
    それは天体!!それを撮影しに佐用町に行ってきました
    しか~し天体の動きがどういうものか分からない行き当たりばったり
    の撮影ではやっぱりうまくいきません
    天体は北極星を中心に動いている事など今まで天体に興味がなかった私は
    写真を通じて色々な事を知れるチャンスにめぐり合えています
    撮影していたら丁寧なおじさんがいい撮影場所の教えてもらえたので
    まずはもう少し天体の事を勉強してばっちり撮影しに行きたいと思います

    何事もそう簡単ではないですね

e0195337_22443672.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-11-27 22:46 | 天体写真

大阪市立大学理学部付属植物園・木々の映り込みを撮影しました

e0195337_23442187.jpg

    勤労感謝の日は大阪市立大学理学部付属植物園で相変わらず
    紅葉の撮影を行っておりました
    その植物園の中央に小さい池が
    池を見るとどうしても木々の写りこみの写真撮影を
    したくてしたくて・こういう時の為にND400フィルターが火を吹きます
    明るいにもかかわらず、30秒間じっくりと移りこみを写し
    じっくりと被写体を捉える事が出来ます
e0195337_23443711.jpg
e0195337_23444899.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-25 23:47 | 自然の風景

奈良公園・紅葉の葉の撮影を

e0195337_22492673.jpg

    綺麗な紅葉の葉の撮影がすごく難しい!!
    先生には形・輪郭・配置と教えられているのだが
    探してもなかなかそのような環境が見当たらない
    探し出しても結構紅葉の葉自体が痛んでいたりする
    まぁ根気がないだけかもしれないが
    まだまだ終わっていないのでいろんな場所で紅葉の葉の撮影も
    行っていかなければ

e0195337_224622.jpg
e0195337_22473333.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-24 22:51 | 紅葉

これを桜で撮影したい!!強風で飛び散るイチョウの葉を撮影しました

e0195337_22545550.jpg

    私が教えて頂いている先生の写真に
    桜が咲いていて花びらが強風で飛び散っている印象的な写真がありました
    それを見ていて私もそういう情景の写真を撮影したいなーっと
    思っていたら
    だいぶ情景は違うのですが、何気に撮影していたら
    イチョウの葉が強風で飛び散っているではないですか?
    はっと思い!!急ぎ集中的にシャッターを切り撮影しました

    まぁ先生の写真とはぜんぜん違うのですがね

e0195337_2255741.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-23 22:56 | 紅葉

奈良公園で紅葉が写りこんでいる水面を撮影しました

e0195337_21345232.jpg

    今回のクール(9月~12月)のドラマが非常に面白い
    我々の世代が昔見ていたケイゾクの続編であるSPECや
    勿論・相棒・医龍3の続き物や
    検事・鬼島平八郎やゲームが原作であるクロヒョウ
    そして今行われている。PerfectReportの合計6タイトルのドラマを見ています
    普段はほとんどドラマを見ていないだけに
    今回のドラマは本当に出来がいいというか
    あんまり作り物を見るのが嫌いなのですが

    で今日は、奈良公園の写真を!!
    と言っても寺院と合わせた写真ではなく
    池と紅葉の写りこみ写真を
    まぁ奈良っぽくない写真ですかね

e0195337_21344453.jpg
e0195337_21345993.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-21 21:37 | 街の風景

今日も高野山の写真を!!赤い鳥居を中心に撮影しました

e0195337_1630893.jpg

    今日は珍しく家でボーっとしておりました
    先週は、1週間ほぼ撮影していたのでちょっとゆっくり休憩です
    11月後半から12月にかけては夜でも撮影出来るイルミネーションの季節
    正直、嬉しくてたまりません
    会社に三脚を持っていくのは億劫ですが、
    それさえすればいつでも面白いものを撮影できるので
    すごく楽しみです。

e0195337_16294540.jpg
e0195337_16295736.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-20 16:31 | 建築物

まだまだあります!!高野山の紅葉

e0195337_23393943.jpg

    最近、京都の寺はマナーなどの問題があり
    三脚が立てれなくなっているみたいです
    まぁ京都の寺はどちらかというと狭いし人が多いので
    当然という気がしますが
    その点高野山は広くて広々したこの環境で
    撮影出来る高野山は本当に最高の寺院です
    
e0195337_23403230.jpg
e0195337_23404566.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-19 23:42 | 紅葉

他に人はあまりあげていない残念な上高地の写真を

e0195337_19591683.jpg

    上高地といえばみたいな写真があると思いますが
    2日目残念ながら途中から大雨の中の撮影だった為
    あまり撮影出来ず!!
    それでもしゃくなので小降りになった時に撮影した
    上高地の写真をUPします
    葉の落ちた落葉松(?)と緑豊かな松(?)のコントラスト
    が気に入って撮影してみました。
    まぁこういう時がありますので、来年是非リベンジしたいなーっと

e0195337_1959257.jpg
e0195337_19593343.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-18 20:01 | 自然の風景