<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました3

e0195337_22533940.jpg

    9月に比べて10月は撮影に行った所が少なかったので
    少々欲求不満です。
    明日は、珍しく仕事なので撮影に行けず
    まぁ台風なので、仕方がありませんが!!
    さてそろそろ標高の高いところは紅葉がちょっとずつ進んでいるので
    週末撮影に行こうかなー

e0195337_22532824.jpg
e0195337_22534568.jpg

[PR]
by exupery050 | 2010-10-29 22:54 | 踊り

大阪ドームが写りこんでいるビルを撮影しました

    土曜日に弁天町をスナップに行った際、
    最後に大正の大阪ドームへ
    そこで大阪ドームがくっきり写っているビルは無いかなーっと
    探して歩いていると反対側にくっきり写っているビルが
    スナップなので三脚なしの撮影でしたが、そこは撮影後に手心を加えて

e0195337_20482955.jpg
e0195337_20483546.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-28 20:49 | 街の風景

王子動物園で塒で芸の練習をしている象を撮影しました

    芸の練習をしているか分からないのですが、
    こういう裏で生活している象を撮影出来たのが初めてだったので
    興奮して撮影してしまいました。
    興奮しすぎて何か構図がおかしくて無駄にしてしまっている
    写真が?

    ようやく久々に動物をUPする事が出来ました

e0195337_21233227.jpg
e0195337_21234328.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-27 21:24 | 動物写真

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました2

    まぁまぁ撮影したので今週はよさこいを中心にUPしたいと思います
    今は今週何を作成するか思案中です。

    最後の写真はもう何が何か分からないですねー

e0195337_2047595.jpg
e0195337_2048885.jpg
e0195337_20481674.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
  
[PR]
by exupery050 | 2010-10-26 20:49 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました

    今日も昨日に続き 『ゑぇじゃないか祭り』の写真をUPします
    こういう踊りの写真は、やっぱりぶれている方がアグレッシブに感じます
    後ろに人がいなければもうちょっと早いシャッタースピードで
    顔以外をぶらして撮影したいところですが
    でもどういう状況であろうがこれからも全部ぶらす絵にするんでしょうね

e0195337_2148502.jpg
e0195337_2149146.jpg
e0195337_21491387.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2010-10-25 21:51 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』を撮影しました

e0195337_19454762.jpg

    今日は、泉州・りんくうタウンで行われた泉州YOSAKOI
    『ゑぇじゃないか祭り』の撮影に行ってきました
    やっぱりYOSAKOI大迫力!!もう撮影が本当に楽しい!!
    今回は、絵画的というか写真に生々しさが出ないように
    シャッタースピードを落とし更にカメラをぶらして撮影してみました
    
    前回の撮影は撮影でスローシャッター撮影を気に入っていたのですが
    先生から生々しさが残るとの指摘を受けてなるべく人の顔もぼかすように撮影しました
    でも先生に言わせれば綺麗にぶれてないんでしょうね。修行ですね

e0195337_19452257.jpg
e0195337_19452933.jpg
e0195337_19454121.jpg
    
    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-10-24 19:47 | 踊り

今日は朝から弁天町でスナップ撮影に行ってきました

e0195337_21412156.jpg

    最近、これを撮影しようという被写体を撮影ばかりしていたので
    久々に弁天町駅でスナップ撮影に行って来ました。
    本当にスナップする時はいつも撮影出来るか不安になってしまいますが
    どれがいいとは分からないのですが、行けば行くなりにシャッターを切る
    ああこうとか考えるまもなく今はふと思ったものをシャッターを切ってます。
    まだまだとは思うのですが、スナップに行くと歩くのと同時に被写体探しをするので
    凄く疲れますね。それに撮り慣れない人もちょっと撮影したりして
    んー

    若干いがんでますがスナップなので修正しませんでした

e0195337_21421245.jpg
e0195337_21413033.jpg
e0195337_21415469.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-23 21:44 | 街の風景

最近はずっと飛行機!!今度は望遠レンズで撮影しました

e0195337_2254515.jpg

    最近本当に飛行機に嵌ってます。千里川は最近日の入りが早くなってしまって
    行く事が出来ませんが、もっぱらスカイパークでの撮影
    流し撮りにはまっているのですが、手持ちではなかなか水平に流すことが出来ません
    どうしたらいいのだろうって色々調べていたら
    便利なビデオ用雲台というものが、まぁでもそれは大抵鳥を撮影するのに
    使用しているみたいなのですが、あの小さいカワセミを追いかけられるのは
    凄いなーっと思うと同時にやはりそういう物があるのかっと
    でもカワセミを追いかけるには、道具だけではなく大概の腕は必要なのでしょうが
    私もそれを使って更に綺麗な飛行機の流し撮りをバシバシと撮影してみたいです

    多分しばらくしたら買ってるんでしょうね。
e0195337_2255367.jpg
e0195337_226149.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-22 22:08 | 飛行機

アクオスのCMの舞台となった御射鹿池を撮影しました

e0195337_21192643.jpg

    アクオスのCMで有名になった御射鹿池を撮影しました
    有名な池とは言ってもそんなに大きくないため池でした
    撮影ツアーで行った為、撮影時間もたった30分!!
    まぁ小さい池なのでそんなもんでも十分なのですが
    まぁそれでもまだまだ自然風景の撮影を始めて時間が経ってない私としては
    時間が短い!!
    特に水を見ると長時間露光をしたい性格!!あっという間に時間がなくなりました
    八千穂高原!!来年は時間を作って一人で撮影に行きたいなーっと

e0195337_21193614.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-21 21:21 | 自然の風景

マリンピア神戸の街中オブジェを撮影しました

e0195337_23262756.jpg

    あー久々にBLOGUPが出来る!!
    最近、仕事でトラブルが多くて夜ゆっくりした時間を過ごすことが出来ず
    まぁITの仕事は、トラブルがよくあるので仕方が無いのですが
    でもトラブルが起こると下手をすれば翌日の仕事に多大な影響が
    そう!!よくトラブル割に周りに多大な影響を与えるのが今日のIT
    本当に困ります。
    人間はこのような便利ツールを手にしてしまったので当然昔の生活には戻れず
    便利がいいのかも考え物ですね。でもそれで生活しているので何とも

    はーもうちょっとリラックスした生活を送りたい

e0195337_23264720.jpg
e0195337_2327373.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-20 23:28 | 街の風景