<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いつの間にかBLOGのUPが400オーバー!! そういう時は原点に戻ってコアラの写真を

e0195337_20223823.jpg

    今日ぼーっとBLOGデータを見ていると今までのUP数が
    いつの間にか400を超えておりましたので
    原点に戻ると言うことでコアラの写真をUPします
    コアラはタイミングが合うといい表情に出会えるのですが
    今回は、なかなか正面を向いてくれなかったのですが、
    目が見えたときシャッターを切りました

    あー本当に久しぶりに動物写真をUPします
    
e0195337_20224659.jpg
e0195337_20225341.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-30 20:24 | 動物写真

明石海峡大橋と雲の風景を更に広角で撮影しました

e0195337_121336.jpg

    前回UPしました情景を更に広角レンズで撮影しました
    広角側の1mm違いは本当に大きいですね
    この日は、本当に一面の雲が綺麗だったので
    それを表現出来るのは、やっぱり広角レンズです
    こういう情景を撮影する為には、やっぱりレンズへの投資をしておいて良かったなーっと
    自分自身を正当化しています。
    となると次はあのレンズやなー とまた沼に嵌っていくのでした

e0195337_121511.jpg
e0195337_122871.jpg

e0195337_1232580.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-30 12:05 | 街の風景

この日の風景は格別!!まずは明石海峡大橋と雲の写真を

e0195337_12767.jpg

    火曜日は朝。目を覚ますとあれだけの雨が普通に晴れていたので
    これは綺麗な夕日が拝めるのではと
    マリンピア神戸から明石海峡大橋の撮影に行きました
    向かっている最中は、所々雨が降ったりしていましたが、
    到着するとそこはあまり見たことの無い素敵な雲が明石海峡の周りに存在してました
    今回は逆光なので青空ではありませんが、本当に素敵な空を臨む事が出来
    読みどおりと満足でした

e0195337_1271523.jpg
e0195337_1272242.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-30 01:28 | 街の風景

さて元に戻ってアメフト!!今回は兵庫県立大学の写真をUP

e0195337_2338398.jpg

    今までは対戦相手の京都教育大学の写真をUPしてましたが
    今日は兵庫県立大学の写真をUPします
    京都教育大学はどちらかと言うとRUN中心?で攻撃していたと思うのですが
    兵庫県立大学はどっちかというとPASSだったのでしょうか
    多分あまり写真が撮れていない所を考えるとPASS中心なのかなっと
    
    今回アメフトを撮影していてRUNはQBを追いかけてRBが来た瞬間そちらに変えれば
    まだ撮影できますが
    WRの撮影は、QBと距離がある為むちゃ難しい!!
    まずWRにピントが合わないです。(AI SERVOでも)
    次回はその辺りも考え撮影出来たらと思います

e0195337_23384926.jpg
e0195337_2339136.jpg

e0195337_23403980.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-29 23:40 | アメフト

ええ加減動物写真の番ですが、亀岡の彼岸花と稲穂の写真をUPします

e0195337_22472910.jpg

    関西では、彼岸花が咲いていないと言われておりまして
    咲いているのか分かりませんでしたが、やっぱりこの季節で彼岸花の撮影に
    行かないわけにはいかないので、亀岡の穴太寺近くの田園風景の彼岸花を撮影しました
    行ってみると結構咲いてました。一気に咲いたんだと思うのですが
    
    ちょうど稲穂が頭を垂れているのと組み合わせて撮影しました
    動き物は動き物で難しいですが、彼岸花もどう撮影するか難しいですね
    もう1回ぐらい撮影に行こうと考えております

e0195337_22493270.jpg
e0195337_22495272.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-09-28 22:51 | 植物写真

昨日に続き 京都教育大学のRB走りの写真をUP

e0195337_9514195.jpg

    今回は21番さんの走りをUPします
    この方もよく走っていましたね。やっぱりアメフトはRBが小刻みに動いて
    マークを外していくシーンがかっこいいですね
    それをもう少し表現できればなーっと

e0195337_9521035.jpg
e0195337_9524993.jpg
e0195337_9532723.jpg
e0195337_9533988.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-28 09:55 | アメフト

今日は珍しく3回目のUP!!京都教育大学のRBの活躍

    京都教育大学はRBが結構頑張っているように感じました
    まぁよく分からないですが、で今回は2番の人の写真をUP
    ホームスタンド側に向かって走ってきてくれた所を運良く撮影出来ました
    ラッキーです。特に2枚目は躍動感のある写真を撮影出来ました

e0195337_23462647.jpg
e0195337_23463968.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-27 23:48 | アメフト

では第2戦!!京都教育大学の写真をUPします①

e0195337_21404841.jpg

    昨日撮影した関西アメリカンフットボール!!
    2戦目の京都教育大学 対 兵庫県立大学の写真をUPします
    試合は、京都教育大学 14-21 兵庫県立大学で兵庫県立大学の勝ちだったのですが
    写真はどちらかと言いますと京都教育大学のほうが撮影出来ました
    まぁ私が撮影していたのがホーム側なのでその影響かも分かりませんが
    
    1戦目を撮影し、2戦目の時も色々隙間を考えて撮影したのですが、
    やっぱり難しいそれでも1戦目よりはマシなのかなー

    3枚目の写真はチャージしたボールが写っていたら最高なのですが
    まぁ練習練習!!

e0195337_21402239.jpg
e0195337_21403543.jpg
e0195337_2141567.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-09-27 21:43 | アメフト

昨日に続き 関西学生アメリカンフットボール

    昨日は、京都薬科大学だけだったので
    大体大の写真をUP
    やっぱり長いレンズが欲しいなー(超望遠)

e0195337_9592781.jpg
e0195337_9594065.jpg
e0195337_9595033.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-27 10:00 | アメフト

今日も動き物を王子競技場で行われていたアメリカンフットボールを撮影しました

e0195337_238333.jpg

    この前、王子動物園の帰りに駅から外を覗いていると
    競技場ではアメリカンフットボールが行われておりました
    昔、西宮球場で行われていた頃、見に行ったことがあったので
    あ!!撮影してみたいなーっと
    日曜日・彼岸花など撮影する被写体はあったのですが
    最近は、動き物に凝っているのでアメフト撮影に行ってきました
    今回は、DIVISONⅢの3試合が行われまずは第一試合をUPします
    結果は、京薬大7-16大体大で大体大の勝利!!

    でもこの時は1回目なのでどう撮影していいのか分からず
    手探り撮影なのでうまく撮影出来ませんでした。
    どのポジションがいいのかとか高い場所から撮影した方がいいのか等
    
    でもアメフトを撮影していて思った事は、やっぱり長いレンズが欲しい
    それもエクステを付けてもAFが動くような望遠レンズがあったら凄くいい写真が撮影できるのに
    (人生破滅の方向に向かっている気が)

    今回UPする写真は何故か京薬ばっかりになってしまいました
    まぁタイミングの問題ですね

e0195337_2374582.jpg
e0195337_2381644.jpg
e0195337_2383373.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-26 23:10 | アメフト