<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土曜日に引き続き伊丹花火大会の写真をUPします

e0195337_22181149.jpg

    今日、阪神が横浜銀行に大勝!!
    下位に取りこぼさずにいければ優勝まっしぐらでは
    楽しみ楽しみ

    今日は土曜日撮影に行った伊丹花火大会の写真をUPします
    今回花火を撮影するのは2度目で先生のいる前で撮影できると
    焦るのは最初だけで、すぐ先生のそばに行けばどういう風に撮影すればいいか
    丁寧に指導してくれるので本当に楽しいです。
    来年は花火撮影本当に嵌りそうです

    旬なものは旬のうちにUPしないとね
e0195337_22184041.jpg
e0195337_2218509.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-31 22:20 | 花火

まだまだUPしたい!!天王寺動物園のカバ夫妻

e0195337_20513836.jpg

    最近、平日・休日と結構充実して動き回っているので
    凄く眠い!!
    9月まではまったり仕事をして10月からはきちっと締めて仕事をしたいなーっと
    
    今回はローテーションで動物の写真をUPします
    いよいよ天王寺動物園の写真展の締め切りが
    今回は、カバ夫妻と白くまゴーゴ君の写真を出展します

e0195337_20515192.jpg
e0195337_2052579.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-30 20:53 | 動物写真

今日は雲が綺麗だったので万博公園の終わりかけの向日葵を撮影しました

e0195337_21133290.jpg

    今日は昼から綺麗な入道雲が出ていたので、それを入れて向日葵を撮影したかった為
    万博の向日葵を撮影しに行きました
    万博は先週今週と野外フェスタをやっており先週は私がよく聴いていた
    THE BOOMが歌っておりました
    「神様の宝石でできた島」をMIYAの生声で聞けたときは正直感激しました!!
    当然その時も向日葵を撮影しに行ったので、夏フェスとは関係ありませんが
    大きな音でなつかしの歌をそのまま聴ける。よかったです
     
    先ほども書いたように先週も万博に行ったのですが   
    どんよりとした空だったので面白みも無いものを撮影しておりました
    でも今週は、最高の空これはリベンジしないと
    と書きながらまずは逆光を生かした向日葵の撮影をしたのでその写真をUP

e0195337_21135447.jpg
e0195337_2114289.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-29 21:15 | 植物写真

昨日も記載したように伊丹花火大会の撮影に行ってきました

e0195337_1312461.jpg

    昨日のBlogにも記載したように今日は昨日撮影した伊丹花火大会の写真をUP
    まずは講習にて花火の撮り方のレクチャーを受けて
    ピント・ズームなどを教えてもらいました
    いざ7時いよいよ撮影場所到着
    どうやら伊丹の花火大会は結構撮影がし易いみたいで
    見たことのある写真家の面々も!!
    午後8時より撮影開始!!
    なかなか教えてもらった事が分からず焦りながらの撮影
    うまく撮影出来ない
    先生のを見ると大迫力の写真が!!
    結局1時間頑張って撮影しましたが、やっぱり難しい
    もう写真のシーズンも終わりなので来年リベンジしたいなー

    でも私の地元伊丹の花火大会
    20年前位に一度訪れたことが会ったのですが、その時はがらがらのイメージが
    それが20年経つとビックリする位の人が(まぁそれでもよそに比べたらしれてますが)
    意外とメジャーな花火大会になったのだと驚いております
    でも撮影はし易い方だと思います。

e0195337_131405.jpg
e0195337_1314754.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-29 01:33 | 花火

王子動物園のシマウマを撮影しました

    天王寺動物園に展示されているシマウマは今までUPしたことがありましたが
    王子動物園のシマウマは撮影はしておりましたが初?UPします(ホンマか)
    この日も暑かったのでほとんどの動物は動いておりませんでした
    当然、シマウマも動かず
    ネッコロがっていましたが柵の隙間にちょうど顔が来ていたので
    バシバシ撮影した写真をUPします
    それにしても暑いですね

    明日は、伊丹・花火大会の撮影に行ってきます
    今度は2度目なのでまともな写真を何とか出来たらと思います

e0195337_0272273.jpg
e0195337_0273135.jpg
e0195337_0273973.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-08-28 00:29 | 動物写真

大台ケ原の苔は美しい!!木々に付着する苔を撮影しました

e0195337_21502038.jpg

    大台ケ原は色々自然豊かで、こうゆう雄大な自然を初めて撮影したので
    残念ながらうまく切り抜くことが出来ませんでした
    本当に色々綺麗な被写体があったのに........
    正直、もう一度休みの時に朝からの夕日を撮影したいです
    でも自然の撮影は目茶目茶はまりそうです

    で今日はその中から木に付着する苔の写真をUPします
    前から書いているのに出来ないことが背景の処理
    あー一応考えているのにやっぱり背景が難しい。今回は完敗です

e0195337_21511035.jpg
e0195337_21513110.jpg
e0195337_215146100.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-08-26 21:53 | 自然の風景

久々に自然の写真を 大台ケ原で朝霧と木立の写真をUP

e0195337_2244568.jpg

    雄大な自然の写真を撮影したのは、初めてだったので
    興奮しながら撮影しました
    今日は、昨日の夜から夜行ツアーで大台ケ原の撮影に行ってきました
    当初は、朝日を撮影する予定でしたが、残念ながら朝日が昇る瞬間は
    雲に隠れていたので撮影できず
    しかしながら朝霧が立ち込めてきていたので木立と合わせて撮影しました
    今日は、朝4時おきで7時間大台ケ原を歩き倒したので凄く眠いです

    まだまだですが自然の撮影は楽しいですね
    これからは紅葉のシーズンなので色々訪れたいなーっとおもいます

e0195337_2245536.jpg
e0195337_22451626.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-25 22:46 | 自然の風景

もしかしたら最後!!あまり好きではないポートレートの撮影を行いました

e0195337_232063.jpg

    先日の土曜日。昼過ぎから夜までポートレートの撮影を行いました
    今回は、ストロボの使い方講座で参加したのですが
    やっぱり沢山の撮影者が1人のモデルにそれも大体似た角度で撮影するのは
    あまり気乗りしません。まぁ面白くない
    それでも日中はまだ明るいので、そんなにストロボの残像が残らず
    問題ありませんが、夕景から夜にかけては皆がバシバシストロボをたくと
    シンクロする為、思うように撮影できずにちょっとイライラ
    撮影されているのが人生の諸先輩方なので文句も言えず
    
    これが最後かな
    ストロボ効果が現れているでしょうか?

e0195337_23213083.jpg

e0195337_2322742.jpg
e0195337_23221745.jpg
e0195337_2322248.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-23 23:25 | ポートレート

祝1年!!ブログが1年続きました。で今日は久々行った王子動物園のコアラを

e0195337_21292373.jpg

    今日でBLOGを続けて丸1年!!
    続くもんですね。まだまだ撮影していないものは沢山あるんで
    色々撮影していきたいのですが
    1年撮影してみて自分がいいなーと思うものと思わないものがやっぱりあるんだなーっと
    まだまだ下手ですが、動体物の撮影は凄くアドレナリンが出て楽しいですね
    後は、自然の風景や神社仏閣の撮影も大好きです
    花も当初よりかは楽しく思えるようになって来ました
    スナップもまだまだですが、行けばやっぱり楽しい
    逆にポートレートはあまり好きじゃない。
    あまりモデルさんとかを撮影しても特に楽しくない!!
    それと団体行動の撮影!!性格的にやっぱり団体行動は出来ない
    皆で一緒の場所に行って好きに撮影すると言うのはいいのですが
    同一被写体を撮影するのがやはり駄目ですね。そう考えるとポートレートが
    駄目と言うより自分の性格の問題?

    で今日は、節目の時はコアラと言うことで
    コアラの写真をUP
    コアラは被写体自体はおとなしくていいのですが、後は背景をどう処理するか
    それが限られるので難しいその辺が次の課題ですね

    これからは大自然の撮影もバンバンしていきたいなーっと    

e0195337_21293598.jpg
e0195337_21294991.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-08-22 21:31 | 動物写真

最近動物が続いたので、千里川の飛行機の写真をUP

e0195337_1948493.jpg

    昨日から少し夏バテ気味でちょっと体が重いですが、
    ようやく明日からまた休み!!頑張って撮影に行きたいなーっと
    明日は、動物園と15時からハーバーランドでの撮影!!楽しみ楽しみ

    で今日は、前撮影した千里川での飛行機着陸の写真をUP
    最近動物ばかりだったので、ちょっと気分転換に
    当初の趣旨どおり色々なものを撮影していかないとねー

e0195337_19491022.jpg
e0195337_19494491.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-08-20 19:51 | 飛行機