<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪の街のシンボル通天閣を撮影しました

    通天閣がジャパンブルーの電飾に染まると
    それも日本が優勝する又は負ける日までと聞いて
    まぁもうちょっとゆっくり行っても良かったのですが
    行ってきました。
    まぁあんまりよく分からなかったのですが、
    もっと暗い時間に撮影すれば分かりやすかったと思うのですが
    やっぱり薄暮の時間に撮影したいので

    まぁちょっと早い時間の写真です

e0195337_213291.jpg
e0195337_2133894.jpg
e0195337_2135727.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

  
  
[PR]
by exupery050 | 2010-06-29 21:05 | 夕景夜景

最近動物園に撮影に行っていないのですが、この前撮影したユキヒョウ

    今回、王子動物園のアマチュア写真展に出展しようと思います
    その為、今回初めて自分が撮影した写真を四つ切ワイドで印刷しました
    さすが四つ切ワイド位に印刷すると迫力があります
    今回出展するのは、カバの親子とレッサーパンダ
    
    で今日は、最近気に入っているユキヒョウ
    夫婦でいてるユキヒョウは絵になるので来年はユキヒョウの写真で!!
    あと早く王子動物園に新しい命が誕生すればそれで!!
    楽しみです

e0195337_2354284.jpg
e0195337_23541526.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-28 23:54 | 動物写真

今日は雨!!尼崎農業公園の菖蒲

    今日は、結構しっかり雨が降っていたので、撮影に行かずのんびりしておりました
    ぼーっとね
    現在韓国が試合中!!
    後半戦どうなるのでしょう?
    
    今日は、先週撮影した農業公園の菖蒲の写真をUPします
    行った時間が夕方に近かったので、花にあまり活力はなかったですが
    選んで撮影しました。でも沢山菖蒲の花があるところは迫力あるのでしょうね
    
e0195337_043286.jpg
e0195337_05575.jpg
e0195337_051961.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-27 00:06 | 植物写真

神戸森林植物園の名もない木を撮影しました

    今日は、少し寝不足です。何故か?
    当然日本代表の試合を朝から見たから 今もVTRで見ているのですが
    本田・遠藤のFK!!何回見ても感動ものです。
    カメルーン戦は見ていて前回ワールドカップのオーストラリア戦位ショーもなかったですが
    デンマーク戦は見違えるようでした。これぞまさに進化
    この進化がヨーロッパのチームではなく南米のチームに通じるか
    29日本当に楽しみです

    さて今日は、前回UPした写真で空の色が変化した写真をUPします
    いいですよね霧は、たいしたことの無い情景でも写真がうまくなったかなー
    見たいなー 人間勘違いから始まるので

e0195337_22282119.jpg
e0195337_22284213.jpg
e0195337_2229427.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-25 22:30 | 自然の風景

神戸森林植物園で1本の木を撮影しました

    まだまだうまくないけれど木を撮影するのは凄く楽しい
    別に巨木でもなければ珍しい木でもないのだが
    ちょっと雰囲気があれば撮影してしまう

    これがちょっと空の雰囲気が変わるだけでまたがらっと変わります
    
e0195337_2193220.jpg
e0195337_219438.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-23 21:12 | 植物写真

こんな写真も撮影出来るようになりました。薔薇をマクロで

    花を撮影するのは嫌いなのですが、少しずつ人の撮影を見ているうちに
    ようやく花びらのマクロ撮影をすることが出来ました
    やっぱりこういう撮影はマクロレンズを使わないと撮影出来ない
    チューブでは無理!!
    まぁ性格的にこういう撮影が出来るのも2時間が限界なのですがね
    またちょっと違った薔薇の撮影も今後やっていこうと思います

e0195337_234342.jpg
e0195337_23431684.jpg
e0195337_23432420.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-21 23:44 | 植物写真

神戸市立森林植物園の新緑を撮影しました

    昨日は、残念ながら日本代表はオランダに敗れました
    正直ボロボロに負けるかなっと思いましたが、
    1-0これをどう考えるかですが、まぁそんなことよりデンマークに勝てばいいだけのこと
    期待しましょう

    今日は、朝から曇っていたので花曇のチャンスと思い
    神戸市立森林植物園でアジサイを撮影しようと思ったのですが
    思った程まだ発育しておらず、おまけに六甲山は霧の六甲山
    写真を撮影する側にとっては、そっちの方がいいので
    きりの神戸市立森林植物園を撮影しました

e0195337_2073255.jpg
e0195337_2074113.jpg
e0195337_2075043.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-20 20:08 | 自然の風景

まだ大山崎山荘美術館!!今度は新緑のカエデを撮影しました

    今日は、夕方からUstreamの勉強会に参加してきました
    当社でも時代遅れにならないように色々話を聞きましたが
    最終的には、中継を開始してみると言うこと
    ここ数年間であっという間にビジネスが変動してきてますね
    でもこれについていけなければそういう会社がどんどん脱落していく
    そういう時代です

    写真もどんどん楽しくなっていってます
    あれも撮りたいこれも撮りたいと今は全てに欲張っています
    多分後数年後には撮りたい物が決まってくるような気がしますが
    自分に型を持ちたくないこの性格
    人を入れなくて何とか面白い写真が撮影出来たらなーっと思います

e0195337_23393872.jpg
e0195337_23395727.jpg
e0195337_2340821.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-19 23:41 | 植物写真

またしても大山崎美術館のアジサイを

    今回も美術館の庭に咲いていたあじさいをUPします
    今年はあまりアジサイの撮影を行っていないので、アジサイが有名な場所に
    撮影に行きたいと思います。でも雨が

e0195337_09595.jpg
e0195337_0101610.jpg
e0195337_0102843.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-18 00:11 | 植物写真

水滴を撮影しました。

    今まで雨の日に撮影する事がほとんど無かった為、
    初めて水滴を撮影しました
    流れに落ちてきて砕ける雨粒や葉っぱの上に必死で乗っている水滴
    でも撮りなれていない為、うまく撮影できませんでした
    程々の雨の日は、マクロレンズを持って撮影に行きましょうかね

e0195337_2314788.jpg
e0195337_23141728.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-06-15 23:15 | 街の風景