<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日曜日・住吉大社を撮影しました

    日曜日・前からずっと撮影したかった住吉大社に行ってきました
    あまり撮影時間が無かったのでいつもだったら平気で2,3時間撮影する所なのですが
    やっぱり寺院の撮影はいいですね。出来たら三脚持って撮影したかったですが
    まぁ贅沢はいえません。
    今日は、その中から池に写りこんでいる松の木が凄くきれかった写真をUPします
    快晴の空・松の木・そして木の影面白いなーっと思いながら撮影しておりました

e0195337_22202873.jpg
e0195337_222037100.jpg
e0195337_22204599.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-31 22:21 | 建築物

祝300回!!原点に戻ってコアラの写真をUPします

    いよいよBlogも300回目となりました
    1回目、50回目、100回目、200回目と私のBlogの
    シンボルであるコアラをUPしてきましたので
    今回もコアラの写真にします

    写真を撮影し始めて約1年!!。この奥行きの広さにまだまだ分からないことばかりですが
    それでも少しずつではありますが、少し前の自分よりかは
    色々な事を感じれるようになった気がします
    まだまだ場数の写真を撮影したおして変わった自分自身の写真を
    撮影していきたいと思います

e0195337_23143376.jpg
e0195337_23144659.jpg
e0195337_23145662.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-05-30 23:15 | 動物写真

神戸北野の異人館・風見鶏の館を撮影しました

    今日は、昨日の憂さを晴らすべく一日写真撮影を行いました
    いった場所は、北野の異人館!!
    結構人もいるんですけどスナップするにはいい場所です
    今日はそこでスナップ撮影を行いました
    やっぱりまだまだスナップ撮影は苦手です。上手くなりたいですけど
    風見鶏の館の写真をUPします
    結構綺麗な建物ですが、駐車場から裏側に廻ると
    そこには現実が写ってしまいました。

e0195337_22532651.jpg
e0195337_22534751.jpg

e0195337_2253388.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-29 22:55 | 街の風景

今日は箕面で蛍を探しましたが?。。。。。

    寒い!!とにかく寒い!!何が寒いって体感気温が寒い
    そして電波が寒い!!
    今日は、会社の友人とそろそろ出てきているであろう蛍の撮影に行きました
    ところが、きょうは無茶さむ。スーツを着ていても寒い中蛍が飛ぶのを待っていましたが
    光の1つも発見することが出来ませんでした
    それと初Ustreamライブ中継を行おうとiPhone片手に
    歩いていましたが、何処でかざしても出てくる文字は”圏外”・”圏外”・”圏外”
    蛍は全く飛んでないわ!!・電波は飛ばんわ全く持って踏んだりけったり
    でも見ててください。次回写真は、この写真に黄色い光が!!
    写っていますように

    どうもすいませんでした

e0195337_22474019.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

        
[PR]
by exupery050 | 2010-05-28 22:48 | 自然の風景

竹を貪るジャイアントパンダの写真をUPします

    気候がまだまだ安定しない今日この頃
    いよいよ明日iPadの発売日
    私の周りにも何人かが購入するみたいなので触ってみてから
    購入しようかなっと思う
    iPad買うとなると新たにPocket Wi-Fiの契約など
    出費がかさむのがちょっと考えますが、夢は広がりますね

    今日は、パンダの写真をUPします
    あまり可愛くないパンダの写真ですが、愛嬌があるので
    まぁこれはこれでいいかなっと
    やっぱりレッサーパンダのほうが断然可愛いです

e0195337_2259180.jpg
e0195337_22591136.jpg
e0195337_22592218.jpg

    では明日ユーストリームで会いましょう
    http://www.ustream.tv/channel/%E8%9B%8D%E4%B8%AD%E7%B6%99    
    
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-27 23:01 | 動物写真

やっぱり5月は新緑!!万博公園の紅葉の滝の新緑を撮影しました

    今、IPHONEで大きく振りかぶってを見ながらBLOGを書いています
    このアニメ心理描写や母親の描写などが妙にリアルで女性の視点から
    描く高校野球!!凄く楽しい
    最近スポーツアニメって見ても面白くなかったが
    これくらい一人一人が色々思っている描写は見ていてためになりますね
    
    さて今日は最近植物の写真を撮影していないので
    また万博の写真を
    万博公園に撮影に行くと最近紅葉の滝に撮影しに行きます
    なんか水が動いているところをスローシャッターで撮影するのが好きなので
    ついついこういう場所で長居してしまいます
    日差しが弱かったらよかったのですが

e0195337_22534658.jpg
e0195337_22543822.jpg


    それから金曜日19時よりテストでiPHONEとUstreamを使った
    蛍生中継を放送をしたいと思いますのでうまく行くか分かりませんが
    見てみてください
    http://www.ustream.tv/channel/%E8%9B%8D%E4%B8%AD%E7%B6%99    
    
    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-05-26 23:06 | 植物写真

大阪港ヨットハーバーの夕日に染まった雲の写真

    今日もずっとIPHONEを触っていました
    違法画像のYOUTUBEにUPしている大きく振りかぶってを見ながら
    通勤時間を過ごしておりました
    
    今週も結局雨が降ったこともありますが、天王寺動物園1箇所のみの撮影
    しかしこの土曜日日曜日は神戸の異人館・住吉大社の撮影を予定しております
    楽しみです

    さて今日は、昔撮影した大阪港ヨットハーバーの写真をUPします
    その日は、雲が低い位置にあり夕日が綺麗に染まっていました

e0195337_22431051.jpg
e0195337_22433185.jpg
e0195337_22434430.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-05-24 22:44 | 夕景夜景

気持ちよさそうなシロクマゴーゴ君

    最近部屋が暑くなってきて私の使っているノートパソコンには
    厳しいシーズンになってきました。そろそろ部屋に冷房が必要になる今日この頃です

    今回は、ちょっと気分的に涼しくなる為、水しぶきを上げている
    天王寺動物園のマスコットゴーゴ君の写真をUPします
    本当に暑かったので見ていて少し涼しくなりました
    冬の撮影は、寒いのを我慢すればよかっただけなのですが
    夏は暑いのでやっぱり堪えますね

e0195337_0321264.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-23 00:32 | 動物写真

天王寺動物園 動かないカバの瞬間を撮影しました

    最近は、暇な時はiPhoneを触っている今日この頃
    今日は、radikoから普通にABC・MBSが聞けました
    これで電車の中で普通に聞けたらいいコンテンツを1つられたかなっと
    
    今日は、王子動物園の人が多そうだったので
    天王寺動物園で撮影しました。
    本当に今日は暑くて病み上がりにはちょっときつかったのですが
    2時間楽しく撮影出来ました
    今日は天王寺動物園の動かないカバの写真をUPします
    動かないだろうと油断していたら大きな口をあけたので急いで撮影したり
    水面に勢いよく顔をつけるシーンなどちょっと甘いですが
    撮影しました

e0195337_193421100.jpg
e0195337_1935423.jpg
e0195337_19351378.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-22 19:36 | 動物写真

万博公園のソラードと新緑を合わせて撮影しました

    今日は、木曜日に購入したiPhoneの設定に夢中になっていた為
    BlogUPが遅れてしまいました
    それにしてもiPhone面白い!!何で早く変更しなかったのだろうと
    ところでiPhoneのradikoなのだが、なぜかABC・MBSラジオの音が出ない
    何故だ!! これが音が出てくれれば毎日ラジオを聴きながら変えることが出来るのに
    弱い阪神戦を
    まだまだ設定できていないのでこの週末は、色々いじり倒したいと思います

    で、今回は万博公園のソラード(森の空中観察路)と紅葉やその他の新緑を
    合わせた写真をUPします。
    どうしても紅葉の季節が待てなくてどうしたら紅葉の時、いい構図で撮影できるかなっと
    気分は紅葉な感じで撮影しました。
    でもこの場所は紅葉の季節は本当に綺麗なので晩秋が楽しみです

e0195337_017956.jpg
e0195337_0172163.jpg
e0195337_0173139.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-05-22 00:18 | 植物写真