<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先週撮影にいけなかったので、万博のポピーを撮影しました

    今日は、先週撮影出来なかったポピーの撮影に行って来ました
    先週は、あんなに車が一杯だったのが嘘のように
    ガラガラ!! やっぱり明け方までしっかり雨が降ったのが良かったみたいです
    人も少なく全般的に13時半までのんびり撮影出来ました

    しかし花の丘は日がかんかん照りなのでポピーに濃淡がなかなか付けにくい
    団扇のような日よけが本当に欲しくなってきました
    でもただでさえ荷物が多いのにアンナンまで持つとなるとねー
    でもメインの花は日陰にしたいし、んー

    明日仕事を早く切り上げて、久しぶりにハーバーランドに行こう

e0195337_19532869.jpg
e0195337_19533725.jpg
e0195337_19534457.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-29 19:55 | 植物写真

王子動物園で吼えているペンギンを撮影しました

    今日は、王子動物園の陸上でのペンギン写真をUPします
    この時のペンギンは、全般的に凄く興奮していて
    陸上にいるペンギンは、顔を上にあげて吼えているものや
    2羽のペンギンが、一緒になって吼えていたりと
    一方水中でもゆっくり泳いでいたかと思うと急にスピードを上げて
    絡んで泳いでいたりと凄く活発な状態でした

    今、繁殖のシーズンなのでしょうか?

e0195337_20554974.jpg
e0195337_2056495.jpg
e0195337_20561718.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-28 20:56 | 動物写真

海の時空館の近くで撮影した夕景

    今日は、私が大好きな夕景の写真をUPします
    前は、海遊館の方を向きながら南港を撮影していたので
    夕景を綺麗に撮影する場所が分からなかったのですが
    海の時空館のある場所からは本当に綺麗な夕景の撮影を行う事が出来ます
    
    この時もこの場所本当にいい撮影ポイントと喜びながら撮影しておりました
    でもこの日は少し晴れすぎでしたのでもう少し
    上の方に雲が多い日に今度は撮影したいと思います

e0195337_21302290.jpg
e0195337_21304893.jpg
e0195337_2131251.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-27 21:32 | 夕景夜景

ようやく撮影!!万博公園ではない緑地公園で撮影したチューリップ

    今日は、緑地公園にある緑化植物園で咲いていた
    チューリップの写真をUPします。
    当初は、万博公園のチューリップ園で撮影する予定でしたが
    残念ながら行くのが遅くなった為、駐車場が大渋滞の為
    入場を諦め、緑地公園の植物園で撮影しました
    まぁ駐車場代は無料だし入場料も270円と凄く安いので
    これはこれで良かったのかなっと

    さて今回も嫌いだ嫌いだと言いながら植物撮影
    それもチューリップ
    でも今回撮影してみてちょっとどう撮影したらいいのか
    なぜコスモスやポピーは好きでチューリップの撮影がいやなのか
    分かったような気がします。
    キーワードはまばら!! まばらだと撮影するとき撮影しやすい
    この辺りが少し気付いた点です。
    まぁ1パターンに過ぎないですが。。。。。
    忘れないうちにまたチューリップやポピーの撮影を実施したいと思います

e0195337_022274.jpg
e0195337_024633.jpg
e0195337_03057.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-27 00:04 | 植物写真

仲むづましい!!王子動物園のユキヒョウ....

    さくらもぼちぼち終わりにして本家の動物写真に戻りたいと思います
    まずは、私のブログでは初UP?(多分)のユキヒョウの写真をUPします
    猛禽類は全体的にぐたーっと寝ていたのですが
    ユキヒョウも2頭仲良くお互いを舐めあうコミュニケーションをとっておりました
    その姿が凄く可愛くて

    またユキヒョウも撮影したくなりました
    
e0195337_1894513.jpg
e0195337_1895695.jpg
e0195337_1810328.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2010-04-25 18:11 | 動物写真

西宮の緑化植物園で「いらっと」したのでベンチを撮影しました

    まだ撮影し始めて約1年。まだ好き嫌いとか言っている場合ではないと思い
    西宮の北山緑化植物園でマクロ撮影に挑んできました
    最初は、一応一生懸命撮影していたのですが
    やはりマクロ撮影向きの性格でないからかちょっとずつイライラが始まり
    うまく撮影出来ない事も手伝って
    「もうやめ!!」とマクロレンズから標準レンズに変更して
    植物園の風景写真に変更しました
    今の所は、こちらの方が性にあっているらしく先ほどのイライラがうそのように
    うきうきと撮影する事が出来ました

    やっぱり楽しいこちらの方が

e0195337_22143853.jpg
e0195337_22145471.jpg
e0195337_2215653.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-04-23 22:16 | 植物写真

桜満開の王子動物園で桜とキリンのコラボを撮影しました

    まだ続く桜!! 今日は王子動物園で撮影したキリンとのコラボ写真を
    UPします。
    王子動物園のキリン君は、桜の若葉が大好物みたいで
    一定のタイミングで葉っぱを食べだします
    それをずっと待ち伏せしながら偶然のいいカットを狙ってずっと撮影しておりました
    なかなか手前の花や枝にピントをとられて撮影出来ませんでしたが
    それでも数打ったら当たるで何枚かはとれてました?

e0195337_20572719.jpg
e0195337_20574098.jpg
e0195337_20574960.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-22 20:59 | 動物写真

姫路市立動物園で撮影した春うらら!!

    まだ撮影した桜の写真でUP出来ていない物が多々あるので
    その辺りをUPしていきたいと思います
    今日は、先日姫路城に行った時、隣にある動物園の桜の写真をUPします
    姫路城同様満開の桜でほんと綺麗な動物園でした
    残念ながらあまり動物の周りには桜が無かったので
    動物とは合わせることが出来ませんでしたが、
    遊具で楽しんでいる子供とか、河の周りの桜とか
    結構被写体としては合わせることが出来たので楽しく撮影する事が出来ました
    
e0195337_20442614.jpg
e0195337_20443551.jpg
e0195337_2044457.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-21 20:45 | 街の風景

野に咲く可愛い花を!! 綺麗なポピーの花を撮影しました

    野に咲く花を撮影するのは、あまり得意ではありませんが
    コスモスとかポピーとかの風に揺られてよくボケてくれる花の撮影は大好きです
    今日はそんなポピーの花をUPします
    まだバリエーションよく撮影できてはいませんが、
    花の顔がこちらを向いてくれているポピーと周りの花をぼかす
    そんな王道の撮影です。
    チューリップではうまく撮影できないですが、ポピーだとまぁまぁ
    可愛く撮影出来ているような気がします。(気がするだけです)

    またポピーの撮影はしよう
    ながい日よけも買おうかな

e0195337_2154264.jpg
e0195337_21541074.jpg
e0195337_21541829.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-04-20 21:55 | 植物写真

夕景・薄暮で綺麗な海の時空館を撮影しました

    土曜日・まだ少し気温が寒い中、太陽が出ていたので
    夕景・夜景を撮影しに南港の海の時空館に行って来ました
    ここは釣りのメッカらしく釣り人が多数糸を垂らしている中に
    一人三脚を持った場違いの撮影者が海の時空館にカメラを向けて
    撮影していました。
    釣り人たちは顔見知りらしく、楽しいそうな会話が
    結構釣れているらしく、特に薄暮の時間は25cm・27cmのガシラが
    つれたと凄く満足そうでした。
    そんな会話の中「パシャ!! パシャ!!」
    (まぁそんな勢いよくシャッターは切っていませんが)
    
    この写真は南港の友人に

e0195337_21285849.jpg
e0195337_21291835.jpg
e0195337_21293250.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-04-19 21:31 | 夕景夜景