<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっぱり氷室神社!! ソメイヨシノが満開になるまで枝垂桜

    今日も氷室神社で撮影した枝垂桜の写真をUPします
    前回、スローシャッターで撮影して結構納得いっていたのですが
    写真を見ると普通に撮影するより影の部分が大分暗いせいもあり
    美しさがもう一つ表現できなかったなーっと反省しております
    状況状況において何がいいのか良く考えなければなりません
    空と花両方に光が当たれば素敵なシーンの写真をUP出来るのですが
    なかなか難しそうです

e0195337_22291896.jpg
e0195337_22293580.jpg
e0195337_2229473.jpg

    写真全体を明るめに撮影したので空の色が白っぽくなってしまいました

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-31 22:31 | 植物写真

今日はまた戻って奈良へ!! 浮見堂をじっくり撮影しました

    今日は、奈良公園・鷺池に浮かんでいる浮見堂の写真をUPします
    まだ桜が3部咲き位だったのであまり合わせることは出来なかったのですが
    浮見堂をシャッタースピードを落としてじっくりと撮影しました
    4月にもう一度桜のある風景を撮影したいと思いますので
    その違いを見て頂けたらと思います

e0195337_22403616.jpg
e0195337_22404822.jpg
e0195337_22411359.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-03-30 22:42 | 建築物

早く飛行機来ないかなー!! 着陸機が来る合間に撮影しました

    今日は、飛行機の着陸と着陸の合間に撮影したスナップ写真をUPします
    正直、結構着陸機が来ない時間があるのでその時間がとにかく
    暇です。その合間に何か被写体が無いか探し撮影しました
    時間を有効に使いながらこれからも面白いものを撮影できれば

e0195337_23235019.jpg
e0195337_23241273.jpg

e0195337_23245828.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



 
[PR]
by exupery050 | 2010-03-29 23:26 | 街の風景

今日は夕方から伊丹空港へ 着陸を撮影しに行きました

    伊丹空港の着陸は大迫力!! 豊中の街を潜り抜け
    飛行機が降りてきます。これが目の前で見れるので
    今回はそれを魚眼レンズで撮影しました。
    関西は、結構何でも撮影場所があるのでいい土地です

    それにしても最近動物写真をUPしていません
    そろそろ動物園回りもしなくちゃ

e0195337_2053186.jpg
e0195337_20532695.jpg
e0195337_20533236.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-28 20:54 | 飛行機

昨日に続き!! 奈良氷室神社・満開の枝垂桜

    昨日に続き 奈良県氷室神社の枝垂桜の写真をUPします
    桜の撮影は、ずうずうしさがあるかないかが撮影の勝負の分かれ目です
    もちろんルールを破るというのはご法度ですが、すーっと前に行き
    時間をかけて撮影する。この氷室神社は一応三脚OKだったのでゆっくり
    時間をかけて一枚一枚丹念に撮影する事が出来ました
    本当に素晴らしい神社です。(ルールは守りましょう)
    
    本当に綺麗な枝垂桜ですね

e0195337_117982.jpg
e0195337_1172753.jpg
e0195337_1173657.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-28 11:09 | 植物写真

撮影リベンジ!! 奈良氷室神社・満開の枝垂桜

    あーやってしまいました。今日は寒いので朝早く撮影に行くはずだったのに
    見事な二度寝!! 目覚ましが鳴ったところまでは覚えていたのですが
    目が覚めた時は、はっきり朝八時。普通の時間になってました
    急ぎ起き!!車を走らせて奈良に向かいましたが
    向かう途中の阪神高速で見事渋滞!!奈良に行くまではいい事なしでした

    しかし氷室神社の枝垂桜を見たらそんな事は忘れてしまいました
    残念ながらその美しさをうまく表現出来てはいないですが(リベンジって書いといて)
    素晴らしくキレカッタデス。
    たぶん今週がピークですので、見に行く方はお早めに

e0195337_19133457.jpg
e0195337_19134755.jpg
e0195337_19135856.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-27 19:15 | 植物写真

奈良特集!! 興福寺の五重塔を逆光で撮影しました

    動物写真といいながら最近動物の撮影をしていない今日この頃
    今日は、興福寺の五重塔の写真をUPします
    氷室神社を撮影した後、また五重塔がどうなっているか
    気になったので、見に行ったところ程よく逆光の光に
    なっていたのと朝はほとんど無かった雲が綺麗に出ていたので
    おもっきり撮影しました

e0195337_21282193.jpg
e0195337_21283076.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-26 21:30 | 建築物

奈良県特集!! 氷室神社の綺麗な枝垂桜

    先日、奈良公園の主要な場所を撮影してきたのですが
    春日大社から奈良駅のほうに向かって歩いていると
    綺麗な桜が咲いているではありませんか
    思わず横断歩道を渡ってその綺麗な枝垂桜を撮影しました
    私が行った22日はほぼ満開間近で
    写真を撮りはじめて本当に桜って綺麗だなーっと思う今日この頃です
    
    これが本格的に撮影した初桜なので後でこう撮影すればよかったって
    思うことがしばしばリベンジで土曜日また撮影に行きたいと思います

e0195337_19432673.jpg
e0195337_19433795.jpg
e0195337_19434895.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-25 19:44 | 植物写真

興福寺の五重塔と五分咲きの桜を合わせて撮影しました

    今、子供の頃見ていた実写とアニメが合体した「アイゼンボーグ」をみています
    子供の頃は、凄くわくわくして見ていた事
    サンタさんに超合金のおもちゃを貰った思い出があります
    でも今見てみるとやはり流石にちゃっちーですね
    でもいい時代ですねー!!見てみたいと思う昔の番組がこうやって見る事が出来るから

    今日は、興福寺の五重塔の写真をUPします
    今まで、東寺・八坂の五重塔の写真をUPしたので
    日本で三大大きい五重塔を制覇しましたね
    近々法隆寺の五重塔もUPしたいです。
    更に今回は、タイミングよく桜も咲いてましたので、それもあわせてみたので
    見てください。似た構図ですが

e0195337_1959564.jpg
e0195337_19591526.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-03-23 20:00 | 建築物

風に揺れる桜ではない桜みたいな花

    今日は、奈良公園で撮影してきました
    黄砂の影響も無く、暑過ぎない心地よい撮影日和の今日
    風に揺られて気持ちよさそうな花の写真をUPします
    残念ながら桜ではないのですが、木には鳥が群がり
    花を啄んでいました。NDフィルターを付けて撮影しているタイミングで
    そこに風が吹いてくれた為、いい感じで花が揺れています。

    1枚だけですが、UPします

e0195337_2127092.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-22 21:28 | 植物写真