<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今回は節目と言うわけではありませんがコアラの写真をUPします

    今月のHPからの申し込み数(コンバージョン数)がぎりぎり40でした
    予定より10~15位低いですね
    HP訪問者数やコンバージョン数を増やすというのはやっぱり簡単ではない
    大きく下がる事はなくなったけど大きく上げることもなかなか難しい
    何かいい方法を考えなければ

    今日は別に節目と言うわけではないですが
    コアラの写真をUPします。今回のコアラは体調が悪いと言う事でしたが
    今日は凄く元気そうでユーカリを食べたり・上にあがったりと
    本当に元気になって頂けたらと思います

e0195337_2250631.jpg
e0195337_22501595.jpg
e0195337_22502661.jpg
e0195337_22503733.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-02-28 22:52 | 動物写真

大正区でぎらぎら輝いている太陽を絞って撮影しました

    本日は、撮影をせずにオリンピックを見ておりました
    その中でやはり私が気になるのはアイスホッケー!!
    カナダ-スロバキア戦熱かった。第3ピリオド残り10分まで
    カナダが3-0のスコアでずっと押し気味に戦っていたのですが
    そこからスロバキアの怒涛の追い上げ!!最後の30秒はゴーリーを上げての
    6人攻撃!! 結果的には3-2で逃げ切ったのですが、今までの中では
    ベストゲームです。本当に熱かった
    これで決勝は北米対決!!ゴーリーのいいアメリカの方が若干有利な気がします
    阪神もオープン戦大勝!!

    今回は、日曜日に撮影した大正区の街の風景の写真をUPします
    この日は冬の太陽がぎらぎら輝いていたのでがっつり絞って撮影しました
    ちょっとゴーストやフレアが発生していますが、
    星のように輝いている太陽がお気に入りです
    時代が進化したときこういうのが出なくなるのでしょうか

e0195337_2331443.jpg
e0195337_23311857.jpg
e0195337_23312678.jpg
e0195337_23313680.jpg
e0195337_23314290.jpg

    動物写真とは違いますがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-02-27 23:32 | 街の風景

天王寺動物園第3弾!! マレーグマを撮影しました

    本日、私が働いている会社にCRが納品されてきました
    2年前からのんびり交渉していて、深く考えなく取り組んできたものが
    とうとうPACSとともに納品されてきました
    2000万以上もする物品。細かい連動を確認すれば一応
    本プロジェクトの私の役割も終了です

    今回は、同じく日曜日に撮影した天王寺動物園に
    2頭いるマレーグマの写真をUPします
    今回300mmのレンズで撮影した為、残念ながらUPの写真が多めです
    こうなると頃合のいい望遠レンズが欲しくなります
    純正のレンズは大体買えたので、今度はシグマの頃合のいいレンズを買おうかな

e0195337_003698.jpg
e0195337_005066.jpg
e0195337_00586.jpg
e0195337_01544.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-02-27 00:02 | 動物写真

天王寺動物園第2弾!! ホッキョクグマのゴーゴー君

    今、BS1で録画していたカナダ対ロシアの準々決勝最高の試合を
    見ています。第2ピリオドを終えてなんと7対3でカナダの大量リード
    それもカナダの押せ押せ状態!!
    カナダの試合は、ノルウェー戦以外全て見ていますが
    オリンピックの戦いの中では抜群に強いカナダです。私一押し
    ロシアのアレキサンダー・オベチキンも全く目立たず
    これでカナダ対スウェーデンの試合になりそうで凄くこの一戦も楽しみです

    で話は変わって写真を
    今日は、日曜日に撮影した天王寺動物園のホッキョクグマ
    ゴーゴー君の写真をUPします
    このゴーゴー君、ずっと上の段をうろうろ往復しており
    なかなか面白い写真を撮影できませんでしたが、UPします

e0195337_22421799.jpg
e0195337_22423114.jpg
e0195337_22424368.jpg
e0195337_2242585.jpg
e0195337_22431735.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-02-25 22:44 | 動物写真

京都の街をスナップ撮影しました

    昨日から今日にかけてアイスホッケーの予選リーグの
    目玉試合の3試合が行われました
    その中のロシア対チェコ戦は凄かった。
    何が凄かったってアレクサンダー・オベチキンこの選手のチェックが凄い
    あのチェコの英雄ヤロミール・ヤーガーをチェックで吹き飛ばし
    そのパックを見方が拾いパスを繋いでそのままゴールという象徴的な映像が
    あのヤーガーがチェック一発で吹き飛ばされる映像がインパクトありすぎで
    アレクサンダー・オベチキン!!トーナメント戦でも要チェックです

    今回は、先々週に言った京都のスナップ写真をUPします
    祇園から三年坂付近をずっとスナップして撮影した写真です
    あまり何処で撮影したか分かりにくい写真なのは昔からなので

e0195337_2204911.jpg
e0195337_221372.jpg
e0195337_2211896.jpg
e0195337_2212846.jpg

    動物写真とは違いますがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-02-23 22:02 | 街の風景

大阪街の風景 大正区の渡船場を撮影しました

    いよいよ冬季オリンピックも盛り上がってきました
    私は、あまり一般的な競技には興味が無く
    冬のオリンピックと言えばアイスホッケー!!
    今日は、カナダとアメリカが対戦していたのを急ぎ家に帰って見ておりました
    さすが強豪国同士の対戦なのですが、地元カナダはもう一つで残念ながら
    アメリカに敗退しました。あんなに凄いプレイヤーばかりなのに
    でもこれ位のレベルになると本当に見ているだけで面白いですね
    あー見に行きたい

    昨日は、昼から一度撮影してみたかった大正区の渡船場を撮影しに
    行って来ました。渡船場は結構歴史があるみたいで
    水の都大阪の文化を表しているなと思いながら往来してこられる人
    を撮影していました。
    また今回は初めてだったので納得いく写真が少ないので
    再度週末に撮影しに行ってきたいと思います

e0195337_22114557.jpg
e0195337_221218.jpg
e0195337_22121827.jpg
e0195337_22122823.jpg

    動物の写真とは違いますがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



    
[PR]
by exupery050 | 2010-02-22 22:13 | 街の風景

久々の天王寺動物園 親子連れのゼブラシマウマを撮影しました

    今日は朝から久々に天王寺動物園に行って来ました
    ホームグラウンドは王子動物園ですが、ふとトラを撮影しに行きたくて
    トラやったら天王寺動物園の方がいいなっと思ったのですが
    今は繁殖の時期ではないらしく片っ方は檻の中
    もう一方は展示のところにはいるのですが、」ぐっすり寝ていてて全く撮影出来ませんでした

    そこで今日はシマウマをUPします
    シマウマも王子動物園に比べて複数いますし、何より展示方法が
    自然に近い形なので草をはう姿を追いかけ追いかけ撮影しました

e0195337_2248464.jpg
e0195337_22482397.jpg
e0195337_22483827.jpg
e0195337_22484975.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-02-21 22:49 | 動物写真

大阪城公園でスナップ!! まずはよく飛んでいる飛行機を撮影しました

    前回のブログにも書きましたが、本日は大阪城公園でのスナップ撮影を行いました
    OBPはいろいろな物があって撮影したいものが多々あったのですが
    伊丹空港に着陸する飛行機が結構飛んでいたのでそれも撮影していました
    ビルすれすれを飛行機が飛んでいるのでついつい撮影したくなりっと

    OBPでは飛行機が撮りたくなりますよ

e0195337_2155341.jpg
e0195337_216167.jpg
e0195337_2163024.jpg
e0195337_2164515.jpg
e0195337_2165813.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-02-20 21:07 | 飛行機

王子動物園キリンの写真を

    今日は、大阪城公園でスナップ撮影をしてきました
    大阪城公園駅からOBPを廻って天満橋まで撮影したのですが
    OBP付近には結構綺麗なビルが多くて撮影ポイントとしては面白いです
    スナップにもってこいの場所です
    これからもちょいちょい行ってみたいと思います

    でも今回は、キリンの写真をUPします
    キリンも何回も何回も撮影していますが、本当に飽きることなく
    色々似たようなカットだったり別のカットの写真を撮影する事が出来ました
    明日は、気分を変えて天王寺動物園で撮影してきたいと思います

e0195337_1820272.jpg
e0195337_18204195.jpg
e0195337_18205664.jpg
e0195337_18222020.jpg

e0195337_18243710.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-02-20 18:25 | 動物写真

レッサーレッサーレッサーパンダ王子動物園のガイヤ

    今日は、昼からシステムの打ち合わせ
    皆現状を良くしようと考えてはいるのだけれど
    それを実施すると凄く複雑になるし、似たようなものが複数出来たりと
    3年後5年後に入社してくる若者には訳が分からんシステムになってしまう事を
    よく考えてもらえたらと思う。一部を除いてシンプルな発想が一番なのだから
    システムはまだまだ動くのだから

    今回は、またまた王子動物園のレッサーパンダ・ガイヤ君の写真をUPします
    ガイヤ君は地面での行動は、立つ以外はあまりそそられないのですが
    木の上に上っているときのガイヤ君はなかなかそそられます
    最近は、どちらかと言うと望遠での顔を撮影するのに凝っています
    今回も(これからも)その様な写真を中心にUPしたいと思います

e0195337_22384770.jpg
e0195337_223911100.jpg
e0195337_22392850.jpg
e0195337_22395045.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-02-19 22:40 | 動物写真