<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

王子動物園に生まれた親子カバを撮影しました③

    今日は、家でゆっくり静養しておりました。どうも一度風邪を引くと
    結構な確立でぶり返すみたいで、体にだるさが
    お陰でずっとゆっくりしていた割に眠い感じです。
    C1000飲んでゆっくり寝よう

    今回は、まだUPしていなかったカバの写真をUPします
    カバの写真だけで200枚くらいシャッターを切ったので
    まだUPしたい写真があります

e0195337_22144797.jpg
e0195337_2215966.jpg
e0195337_22151815.jpg
e0195337_22152654.jpg


    カバの母親の目がなんともいえないんですよね

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2010-01-31 22:16 | 動物写真

近鉄阿倍野HOOPのイルミネーションを撮影しました

    今日は、雨が降っている事とまだ体調が万全ではないことを考慮し
    今日の撮影はお休みです。正直王子動物園で撮影したかったのですが
    致し方ありません。また来週撮影に行きたいと思います
    
    今回は、前に撮影してUPしていなかったHOOPのイルミネーションの写真を
    前のイルミネーションを使ってうまく玉ボケが出来たのではないかなーっと
    思います。玉ボケ大好きです

e0195337_1141577.jpg
e0195337_11411426.jpg
e0195337_11412210.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

    
[PR]
by exupery050 | 2010-01-31 11:42 | イルミネーション

花鳥園で飛行ショーに登場したコノハズクを撮影しました

    今週も先週結局うまく撮影できたフクロウの写真があまりにも少なかったので
    リベンジで再度、入場料が少し高い花鳥園に行って来ました
    今日は、先日の復習もかねましてフクロウの飛行ショーと花のまくろ撮影を
    中心に実施しました。
    今回は、まずフクロウからこの前は全く撮影する事が出来なかったコノハズクを
    と言いましても今回もほとんどボケボケでまともな写真を全てUPしました
    慣れないのでやっぱり鳥は速い!!野生の鳥を撮影出来る人は本当に尊敬できますね

e0195337_2162391.jpg
e0195337_2163469.jpg
e0195337_2164421.jpg
e0195337_2165620.jpg
e0195337_217320.jpg
e0195337_2171285.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2010-01-30 21:07 | 動物写真

撮影してはいけない場所なのですが、綺麗だったので夢洲に架かる橋から撮影しました①

    ようやく今週も1週間仕事が終わりました。今週もこれを実施しないとと
    思うことを積み残ししましたが、休みをスカッと消費してまた来週の英気に
    したいと思います

    今回は、先日晴れの日に本当は駄目なのですが夢洲に架かる橋から
    日没する夕景を撮影しました
    前から走っている時、ここからの風景が凄く気になっていて
    撮影したいと思ったのですが、今回ほとんど車が走っていなかったので
    路肩に車を止めて撮影しました。
    今日は、まだ上の方にある夕陽です

e0195337_21434139.jpg
e0195337_2144324.jpg
e0195337_21441245.jpg
e0195337_21443049.jpg
e0195337_21445043.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-29 21:46 | 夕景夜景

花鳥園にて光に当たっている植物を撮影しました

    この前の休みは、土曜日のみ撮影に行っただけで
    1回のみなので撮影したいと体がうずうずしています
    今週の土曜日曜は暖かいみたいなので何か植物を撮影しに行きたいですね
    早咲きチューリップこの辺でも咲いていないかな

    で今回は、この前撮影した花鳥園の植物の写真を
    光に強く当たっていたので逆光で撮影しました

    
e0195337_20335461.jpg
e0195337_20341146.jpg
e0195337_20342576.jpg
e0195337_20343884.jpg
e0195337_20345157.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2010-01-28 20:35 | 植物写真

神戸ハーバーランド・観覧車を撮影しました②

    今日も特に変わることなく仕事をしておりました
    打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせの毎日・管理職とはそんなものです

    今回は、数日前UPしました神戸ハーバーランドの観覧車の写真をUPします
    この前は、極端な-補正で観覧車をメタリック色にして楽しみましたが
    今回は、空の色を若干残しての-補正にしてみました
    角度が順光で撮影出来たので、いい感じの空色になりました

e0195337_21575458.jpg
e0195337_21582196.jpg
e0195337_21583871.jpg
e0195337_21584858.jpg
e0195337_21593366.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-27 22:00 | シルエット

花鳥園で頑張って飛んでいるふくろうを撮影しました①

    今日は、特に変わりなく会社にて仕事をしておりました
    会社が運営しているHPで面白いアイディアが浮かばないか考えながら
    なかなか浮かばない。こういう時は早く帰って別のことを考えるのが一番
    さて今週の週末は、何処に撮影しに行こうかな

    今回は、土曜日花鳥園にて撮影したフクロウの飛行ショーの写真をUPします
    正直飛んでいる鳥の撮影は、あまりしたことがなかったのでうまく撮影する事が
    難しかったのですが、数枚少々?トリミングをすれば使える写真が撮れたので
    それらをUPしていきます

e0195337_22902.jpg
e0195337_229289.jpg
e0195337_22936100.jpg
e0195337_2294544.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2010-01-26 22:10 | 動物写真

奈良薬師寺のあちらの世界を撮影しました

    今日は、久々にYOUTUBEを昼休み見ていると、ダウンタウンのごっつええ感じ
    の違法動画がUPされていてそれを見ていました
    見ていたものは大好きな月光猿軍団。浜田と松本が猿の役で今田が猿回しの役
    今では絶対TVでは見れないコントですが、本当に面白い!!
    是非YOUTUBEで月光猿軍団を探してみてください

    今日は、先週撮影した薬師寺の写真をUPします。
    昔の窓なのかそういう世界を見ると絶対撮影してしまう今日この頃
    ちょっと空間が違う世界はいいものです

e0195337_20573539.jpg
e0195337_2057534.jpg
e0195337_20571433.jpg
e0195337_20572781.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-25 20:58 | 建築物

王子動物園のカリフォルニアアシカが気持ちよく泳いでいるのを上から撮影しました

    今日は家でゴロゴロごろごろゴロゴロしていても意外と疲れるんですよねー
    冬なので寒い場所には撮影に行く気持ちが遠のくのですが
    昨日行った、花鳥園にはもう一度撮影に行きたいと思います
    花あり鳥あり至れり尽くせりの冬の撮影ポイントです

    今回は、久々にカリフォルニアアシカの写真をUPします
    いつもは潜っているのを魚眼レンズで狙って撮影するのですが
    今回は、上から顔をあげたカリフォルニアアシカをバシバシと撮影しました

e0195337_22121190.jpg
e0195337_2213481.jpg
e0195337_22134721.jpg
e0195337_22142554.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2010-01-24 22:17 | 動物写真

中ノ島両脇の河を走る舟の軌道を撮影しました

    今日は、まだ完全に風邪から立ち直っていないので、家でぼーっとしておく予定です
    久々に昨日花を撮影してみてやっぱり植物の撮影はいいものだなーっと思いました
    背景のボケ具合が今一番楽しい課題です
    写真はやっぱり光ですね
    
    今回は、昨年光のイリュージョンの際撮影した河を走る舟の光を撮影しました
    本当は、展示しているものを撮影しに行ったのですが、人が多くて撮影出来ませんでした

e0195337_1204339.jpg
e0195337_1203295.jpg
e0195337_1205311.jpg
e0195337_1212827.jpg
e0195337_1211071.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-24 12:03 | 夕景夜景