<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

王子動物園で撮影した ペンギンの写真(陸)

    王子動物園のペンギンの水槽は、水中で泳いでいる姿が
    眺めること(撮影する事)が出来るのでいつも真っ先に行くのですが
    残念ながら私の行くタイミングでは、まず泳いでない
    しかし上から撮影しようとする時はトムとジェリーのように追いかけっこをして
    水中の中を飛んでいます。何とかそれを撮影したいのですが
    なかなか撮影出来ません。(腕もないのですが)
    なので今回は、上からの陸上で行動している比較的撮りやすいペンギンです

e0195337_20554052.jpg
e0195337_20555710.jpg
e0195337_2056866.jpg

e0195337_20573753.jpg

e0195337_20563551.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-11-30 20:59 | 動物写真

今年最後の紅葉撮影? 今日は吹田万博記念公園の紅葉を切り抜いてきました

    昨日、奈良公園にて紅葉の撮影を実施してきましたが
    葉の切り取り写真は、綺麗なものがあまり撮影出来ず
    納得出来なかったので、再理解のため万博記念公園で撮影に行ってきました
    万博の紅葉も今週がピークという程綺麗な紅葉でこんな場所の紅葉が
    ここまで綺麗なのかと驚きました。

e0195337_20235677.jpg

e0195337_20241176.jpg

e0195337_20242075.jpg

e0195337_20243449.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2009-11-29 20:26 | 紅葉

昨日に続き!! 春日大社内水谷神社の紅葉

    昨日に続き春日大社内にある水谷神社の紅葉をUPします
    春日大社自体も結構奥にあるのですが、
    水谷神社は、その右端・左端?にある為、綺麗な紅葉しているのに
    比較的人が少なくゆっくり撮影出来ます。(もちろん三脚もOK)

e0195337_2217642.jpg
    
e0195337_9102612.jpg

e0195337_9105534.jpg

e0195337_911697.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2009-11-29 09:12 | 紅葉

ワンダーな世界 春日大社内水谷神社の紅葉

    今月は、色々な所で紅葉撮影をしてきましたが、
    今日の奈良公園の紅葉は本当に最高で、ほとんどの所がピークを迎えておりました
    格別に春日大社の奥にある水谷神社周辺の紅葉は、誰が見ても
    目を奪われる心に残る紅葉でした
    残念ながらそのとおりを切り取るほどの腕はありませんが
    その綺麗の一端をUPできればと思います。このへんが残念ですが

e0195337_2153596.jpg

e0195337_2153255.jpg

e0195337_21533884.jpg

e0195337_21535884.jpg


奈良の紅葉は、今がピークです

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2009-11-28 21:55 | 紅葉

今日は少し趣を変えて 西梅田を撮影しました

    少し前、西梅田の近くにある三菱東京UFJ銀行に行く途中に
    お洒落な店舗が黒い壁に反射している場所を発見!!
    どうしても撮影したくなり。昨日の夜カメラ片手にスナップした
    西梅田周辺写真をUPします

e0195337_044241.jpg

e0195337_0443630.jpg

e0195337_044463.jpg

e0195337_0445414.jpg


    いやー街スナップも凄く楽しいもんですね

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2009-11-28 00:47 | 夕景夜景

奈良・春日大社のクールな燈篭

    春日大社の燈篭は撮影していて本当にいい被写体です
    構図しだいでは凄く雅だし
    飽きないし本当は別のものを撮影しに行ってもついつい春日大社に足が向かって行きます
    また今週も行くのでまた燈篭と夕景の写真を撮影したいと思います

e0195337_21444943.jpg

e0195337_21451688.jpg

e0195337_21453014.jpg

e0195337_21454210.jpg

e0195337_2145591.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
        
[PR]
by exupery050 | 2009-11-26 21:48 | 建築物

王子動物園のコアラ 4回目のあっぷです

    一昨日アップしたコアラの写真ですが、まだ残ってましたので
    本日もアップします。
    コアラは動かなくて撮影しやすい被写体ですが、この前油断して
    絞りを少し絞っていたら残念ながら数枚ブレタ写真がありました
    いくらコアラでも1/50では被写体ブレを起こすので注意が必要ですね

e0195337_182745.jpg

e0195337_1822067.jpg

e0195337_1823060.jpg

e0195337_1824015.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-11-25 18:04 | 動物写真

日吉大社に建立されている興味のあるものを撮影しました

    日吉大社には当然紅葉を撮影しに行ったのですが
    行ってみると神輿や屋根に生えているコケなど私の好きなものも
    結構ありましたので、それを撮影してみました

e0195337_2381429.jpg

    神輿が保管されている所を魚眼レンズで撮影しました

e0195337_2391144.jpg


e0195337_23101352.jpg

    屋根のコケがクールだったので

e0195337_23104241.jpg

    神輿を置いている板の間に夕日が当たってそれが照り返しているのが
    気に入りました

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2009-11-24 23:12 | 建築物

やっぱり紅葉!! 今日は滋賀県日吉大社の紅葉

    これだけ仏閣の紅葉を撮影していると山や沼の紅葉などを撮影したいのですが
    いかんせん撮影ポイントを知らないので
    今年はもうすぐ紅葉の時期も終わるので神社・仏閣の紅葉撮影に勤しみたいと思います
    今日は、滋賀県の日吉大社の紅葉をUPします
    ここも三脚OKで撮影できるので非常に有難い仏閣です。こういう所は大切にしないと

e0195337_23414226.jpg

    もう少し三脚を木に近づけて撮影しておけば紅葉が下に下がって
    綺麗に撮影できたのですが、それが後悔します。
    まともであればいい感じのような気がします

e0195337_23424224.jpg


e0195337_2343034.jpg


e0195337_23431552.jpg


e0195337_23432719.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-11-23 23:47 | 紅葉

投稿100作目 原点に戻ってコアラ

    8月からUPしてきまして、今回の投稿が100回目となりました
    今までブログに何回か挑戦してきましたが、ぜんぜん続かなかったのですが
    写真という表現しやすいもののお陰で続くことが出来ました
    写真は飽きるどころかますます熱中しております
    
    初心に戻って今日はコアラの写真をUPします
    昔の写真に比べてコアラに関しては、あまり変わっていないかなっと
    
e0195337_234761.jpg


e0195337_2344722.jpg


e0195337_2355739.jpg


e0195337_2361959.jpg


e0195337_2364564.jpg


101作目に続く

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-11-22 23:09 | 動物写真