<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今、六甲山高山植物園でお勧めの花!! アケボノソウ

日曜日、六甲山高山植物園に入場の際、受付の方が
「アケボノソウが最盛期です」との説明が、
資料を確認しながらふらふらしていると
小さくてかわいらしいアケボノソウの花が
複数の場所に咲いておりました

前にも書きましたが、咲いている花がこんなに心を和ませるとは思いませんでした

e0195337_13104955.jpg


e0195337_13113192.jpg


e0195337_13114761.jpg


e0195337_131220100.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-09-30 13:14 | 植物写真

王子動物園にもいますカリフォルニアアシカ

天王寺動物園にいるカリフォルニアアシカのオスは大迫力で
メスを追い掛け回していますが、王子動物園のオスは寝てます。
しかしたまに水に入っては、水中から結構観客に愛想を振りまいています
残念ながらその写真は撮影できなかったのですが

1枚目は、飛び込む寸前のカリフォルニアアシカの写真です
e0195337_21471766.jpg


2、3枚目は、水中で気持ちよく泳いでいるカリフォルニアアシカ写真です
e0195337_21492220.jpg


e0195337_21494213.jpg


最後は、上がって一休みのカリフォルニアアシカです
e0195337_21504937.jpg


今度は、オスのカリフォルニアアシカの愛想のいい写真を撮影したいと思います

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-09-29 21:52 | 動物写真

白川郷の帰りに郡上八幡城にもよってきました

白川郷で1泊した後、郡上八幡城にも行ってきました
私は、兵庫県に住んでいるにもかかわらず(兵庫が誇る世界遺産姫路城)
お城というものに登ったことが無く初登城しました

郡上八幡城は、そんなに大きくなく中は展示品でいっぱいでしたので
あまり撮影でそそられるものは無かったです(まだ被写体が見抜けないだけですが)

1枚目は、登城まじかから見上げて撮影しました
e0195337_225262.jpg


2枚目は、登城後の城下を撮影しました(瓦ごと)
e0195337_22535772.jpg


3枚目は、郡上八幡城の端についていた瓦を強調して撮影しました
e0195337_2254499.jpg


4枚目は、郡上八幡の城下町から城を望遠で撮影しました
e0195337_22553957.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-09-28 22:57 | 建築物

秋なのに暑い!!涼を求めて六甲山高山植物園で

もうすぐ10月というのに夏並みに暑い今日この頃
涼しいところで撮影したかったので、六甲山高山植物園に行ってきました
さすが高山植物園というだけあって涼しい!!
まだ紅葉という感じではなかったけどここはだいぶ秋らしかったです。

今回の写真は、何菊だったか忘れましたが、菊に止まる蝶を撮影しました

e0195337_1743295.jpg


e0195337_17442858.jpg


e0195337_17444199.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-09-27 17:46 | 植物写真

写真とは違いますが、自分の聞きたい曲を(1) 尾崎亜美のVOICE

本ブログは、基本的に写真を中心にしたブログですが
ちょっと趣旨を変えまして、自分自身が聴きたい音楽を
まとめておこうと思いまして
今日、YOUTUBEをサーフィンしていたらこの曲!!と思う曲がありました

その最初の1曲は、尾崎亜美の”VOICE”



この曲本当にいい曲なんですよね
UPした方は、平家物語と書いているのですがNHK人形三国志のエンディング曲で
学生時代なんといい曲だと!!尾崎亜美といえば"オリビアを聴きながら"とかなのでしょうが
このマイナー曲”VOICE”いい曲ですのでよかったら聴いてみてください

たまにこんなんもUPしていきます
[PR]
by exupery050 | 2009-09-26 22:44 | 聞きたい曲

白川郷で見つけた素朴な風景!!

昔々は、白川郷の風景は何処にでもある風景だったと思うのですが
いまや世界の宝の風景です。
その風景の中から素朴な景色を素人ならではの腕(?)で撮影してみました。

e0195337_21221078.jpg


e0195337_21241696.jpg


e0195337_2125892.jpg


e0195337_21253250.jpg


初秋ぽい白川郷かな

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-09-26 21:28 | 街の風景

行ってきました世界遺産の白川郷へ 合掌造り見学の旅

昨日と今日でかねてよりどうしても見てみたかった世界遺産の白川郷に
行ってきました!! 伊丹より高速で約4時間
いつの間にか東海北陸道が白鳥位まで2車線になったお陰で
いたってスムーズな車の旅となりました

結構こじんまりした中に観光スポットが集約されているので
移動も結構楽チン?(展望台まで歩いて上がった時は大変でしたが)でした
それとさすが世界遺産だなっと思ったのが結構外国人観光客が多い!!
フランス語らしき言葉が結構聞こえていたのが驚きでした

1枚目は見晴らしのいい展望台より撮影した写真です
e0195337_23263150.jpg


2枚目は有名な文化財の和田家の合掌造りです
e0195337_2334112.jpg


3枚目はコスモスが咲いていて綺麗でしたので合掌造りと一緒に撮影しました
e0195337_23355853.jpg


これからもちょいちょいあげますので見に来てください

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-09-25 23:37 | 建築物

沢山撮影したダリヤの写真!!ピンク

川西・黒川ダリヤ園で沢山撮影したダリヤの写真
3時間ずっと撮影し、肩に力が入っていたのか
ひどい肩こりが!!

e0195337_212457.jpg


e0195337_2133563.jpg


e0195337_2135612.jpg


e0195337_2141715.jpg


リラックスリラックス!!

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-09-23 21:07 | 植物写真

ダリヤってどんな花?興味津々で川西の黒川ダリヤ園に行ってきました

ダリヤってどんな花って書いておきながら
本当は、TVのココイロで紹介されていたので興味津々
23日はここに撮影に行こうと決めておりました

到着するとそこはダリヤ?の花でいっぱい
3時間撮影しましたが、それでも撮影しきれない程、色々な種類が咲いておりました
本当に綺麗でしたよ
e0195337_1705139.jpg


e0195337_1712446.jpg


e0195337_1714413.jpg


e0195337_1715830.jpg


残念ながら名前は分からないのですが、全てダリヤです
まだまだありますので色々紹介できればと思いますので宜しくお願いします
川西のダリヤ園正直不便な場所ですが、本当にいい所です
是非一度行ってみてください


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-09-23 17:05 | 植物写真

伊丹空港で再度飛行機の流し撮り撮影!!伊丹スカイパーク

この前、飛行機の流し撮りにチャレンジしましたが
数枚以外は散々たる結果でしたので
よりうまくなる為、今回も流し撮りにチャレンジしました

前回は、結構着陸手前で撮影していたのですが
滑走路と距離が無いので今回は橋の上から撮影しました

1枚目は、ANAジャンボ機を撮影しました
e0195337_20522158.jpg

2枚目は、小型のJALのジャンボを撮影しました
e0195337_20502927.jpg

3枚目は、離陸直後のANAジャンボを撮影しました
e0195337_20534164.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-09-22 20:56 | 飛行機