<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めての世界新世界市場

この前初めて行った新世界市場です
この日は休みだったのでほとんど人通りも無く
がらんとしておりました
通天閣で有名なこの場所ですがこの市場には
観光客もまったく訪れておりませんでした
ちょっとディープな感じです。

e0195337_20124625.jpg


ディープとか言いながらも昔ながらの商店街という感じで
懐かしくもありましたよ

e0195337_20154194.jpg


最後は趣向を変えモノクロ写真にしてみました
e0195337_20162098.jpg


通天閣に行った際には一度是非新世界市場の方にも行って見て下さい

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-31 20:19 | 夕景夜景

今日は吹田万博へ

今日は、何処に行こうか前日から考えていたのですが
行き慣れている万博に行きました
20世紀少年で取り上げられているのでちょっと太陽の塔を入れてみました
e0195337_1516974.jpg


その万博ですが、夏なのかあまり咲いている花が無く
花を探しながらずっと歩いていました
まず名は分からないのですがよく咲いている花です
e0195337_1518532.jpg


そして蓮池を見に行きましたさづがにもう咲いていないかなっと
思いきや(ってほとんど咲いていないのですが)
数輪最後の残り火が残っておりました
e0195337_152159100.jpg


とその池にいた藻の上で休んでいる鴨の写真です
e0195337_1524648.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-08-30 15:26 | 植物写真

西宮市北山緑化植物園

今日は最近撮影していなかった花の写真を撮るために
西宮の北山緑化植物園に行ってきました
ここは家からもまま近く駐車場の料金も安いので
かなりのお気に入りです

花の名前も分からず撮影しましたが
きれい物はきれいですのでひたすらシャッターを切っておりました

まずは黄色の薔薇
8月でも薔薇は咲いているのですね
e0195337_18213784.jpg


次は、ちょっと終りかけなのでしょうか
百合ですかね
e0195337_18234547.jpg


次はよく分からない花ですがきれいでしたので撮影しました
e0195337_182434100.jpg


最後もよく分からない花です。きれいに周りがぼけていましたので
一番気に入っています
e0195337_18255874.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-08-29 18:28 | 植物写真

伊丹空港離陸

最近お気に入りの伊丹空港に夕方行ってきました。
離陸部分の一番北には公園があり
駐車場もあってそわそわすることもなく撮影しました
今回は初めて飛行機をメインに撮影したのですが
飛行機の動きになかなかついて行けず大苦戦!!
何事も経験と撮影枚数が必須ですね

まずは明るいときの伊丹空港ターミナル部分です。
雲がもこもこって感じで思わず撮影しました
e0195337_2132085.jpg


次は一番綺麗に撮影できたプロペラ機
今日のベストショットかな?
e0195337_21352417.jpg


次は西日に当たるANAジャンボ
もう少し露出補正を暗くしたほうが良かったかな?
(空の雲が重すぎ 空が青ければ最高でしたが)
e0195337_21365580.jpg


最後は薄暮の飛行機を
もう少し真ん中で取りたかったですが
今の自分にはこれが精一杯です
e0195337_21391243.jpg


撮影中!! ずっと蚊に咬まれ続ける位蚊がいますので
撮影の際は、必ず虫除けをつけて行ってください
異常なぐらい咬まれますので

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-28 21:44 | 飛行機

夏休みがもうすぐ終了!!王子動物園のプレイリードッグ

神戸はもう夏休みが終了?なので
客が少ないと思っていたら
どこかの遠足なり家族連れなりと結構入場者がいたので
ビックリしました

今回2回目の王子動物園。先日は気付かなかったのですが
ガラス越しに可愛いプレイリードッグがこちょこちょと動いているではないですか
思わずシャッターを切ってしまいました。
e0195337_204628.jpg


少し後でもう一度見に行った時は、もうこんな感じでしたけど.....
e0195337_204798.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-08-28 20:48 | 動物写真

大阪を離れた皆さん通天閣の薄暮空です

本日は通常より1時間早く出勤・退社し、
新世界の通天閣へ撮影に行ってきました。
e0195337_2210891.jpg


最初雲に覆われていたのですが、一瞬雲が晴れ綺麗な空がにゅっと
出てきたのでぱっしっと撮影
e0195337_22141389.jpg


そして空が薄暮の色に
通天閣は文字が2パターン(赤と白)があるので微妙に露出補正を変えながら
撮影してみました
まずは白 若干文字が白飛びしている感じです。空の色はいい感じです
e0195337_22192015.jpg


今度は赤、若干文字がぶれていますがこれはこれでもいいかなって感じです
赤は白より青くなる時間が遅かったです
e0195337_2222152.jpg


大阪を離れてる皆さん!! 頑張って!!

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-27 22:27 | 夕景夜景

神戸ポートタワー(薄暮)

先日、薄暮の夜を撮るためにメリケンパークのメインシンボル
ポートタワーに行ってきました。

このポートタワーを撮影してから薄暮の夜の撮影に嵌ってしまいました

1枚目は若干夕日が残っているときです。ポートタワーの軸が少し右に傾いているので
違和感があります。

e0195337_20251884.jpg


2枚目は、完全に日が沈んで最後の最後の時間帯に撮りました
ちょっと暗いですが、タワーはまっすぐに撮影できいい感じかな~

e0195337_20283775.jpg


最後は、遊びでズームをいじって撮影しました。字が飛び出して面白いですね
花火でもこういう技を使えるようにまでなりたいですね。

e0195337_20304225.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-26 20:33 | 夕景夜景

天王寺動物園の仲いいアシカ!?

今日は残念ながら遅くまで仕事だったので
撮影できず!!なので
日曜日に撮影しましたアシカ夫妻の写真をアップします

一見LOVELOVEに見えるこの写真

e0195337_22422337.jpg


ところがどっこいしつこく付きまとうオスのアシカが
うっとうしくて仕方がないメス
もう五月蝿いとずっと喧嘩をしていたのでした。

e0195337_22453874.jpg


写真は切り取り方一つでまた違って見えることを思い知らされました
多分このブログを書いていなかったら半年後この写真を見たら
LOVEラブだなっと自分自身も騙されるのだろうと思う。

あー後ろの柵がもう少しぼけたらなー

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
[PR]
by exupery050 | 2009-08-25 22:48 | 動物写真

伊丹スカイパークの薄暮

昨日の伊丹スカイパークの写真がちょっと気に入った為
本日仕事帰りに再度伊丹スカイパークへ
今日は取れるなら飛行機もっとまた同じポジションへ

e0195337_21103470.jpg

本日は時間が遅い為、薄暮の空に

飛行機も撮ろうと思い粘っているのですが、ジャンボが飛ばない
よく知らないのですが、ほんと小型の飛行機ばかりが離陸し私が見ていた間は
大型のジャンボはたったの2機しか離陸しませんでした。
着陸は沢山しておりましたので、やっぱり千里川のほうがいいのでしょうね

2機のうちの貴重な1機の写真です。

e0195337_21144612.jpg

薄暮の末期なので大部暗くなってしまったのと
悔やまれるのは露出が、マイナス過ぎたことです。-2/3か-1/3だったらもう少し
いい感じの写真になっていたのではと思います。

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-24 21:18 | 夕景夜景

伊丹スカイパークの夕景

飛行機を撮ろうと思い伊丹スカイパークに初めて
行ったのですが、正面過ぎて面白い飛行機を撮影するのは
ちょっと不向きかなっと思い空を見ると綺麗な夕景が.....

e0195337_2001341.jpg

レーダーをアクセントにして撮影しました

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-08-23 20:02 | 夕景夜景