カテゴリ:建築物( 41 )

体調も良くなってきたので4日ぶりのBLOGをUP

    最近余り風邪を引いてなかったのですが
    久々に体が重くなったので数日ゆっくり静養しておりました
    たまにはこういうのもいいものです
    ボーっとしていても何を撮影したいかとかは
    考えるものでその構想を考えたりしてました

    今回もその一環の寺。四天王寺です
    過去椎崎教室で行った撮影場所で楽しかったのが寺
    寺はこれからも沢山撮影出来たらと思う

e0195337_23441211.jpg
e0195337_23442584.jpg
e0195337_23443710.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-07 23:46 | 建築物

高野山で雪景色の灯篭を撮影しました

    前にも書いたしこれからも書くと思うのですが
    私は、灯篭を撮影するのが大好き
    どう撮影するかバリエーションが沢山ありそうで
    そういうことを考えるだけでも楽しくなってきます

    また寒くなってきました。
    今シーズン冬の最後の高野山の撮影に行きたいですね

e0195337_21305461.jpg
e0195337_213189.jpg
e0195337_2132144.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-02 21:33 | 建築物

四天王寺で絵になる灯篭?を撮影しました

    今、10年位前にNHKにて放映していた
    「火の鳥」をインターネットの動画で見ています
    たぶん違法なのでしょうが

    いやー面白いですね
    ちょっと思い出してこういうの再度見たいなーっと
    思ったら見れてしまういい時代ですね?
    まぁ色々諸々の問題もあるのですが

    で今日は、雪の四天王寺の写真を
    寺に行くとやっぱり灯篭に引き付けられます
    まぁ撮影しているものが灯篭かどうか分からないのですが
    もう雪のシーンを撮影する事は今年度は叶わないのでしょうか

e0195337_22393745.jpg

e0195337_2240335.jpg

e0195337_22395210.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-25 22:41 | 建築物

秋冬の高野山似たシーンの写真をUPします

    今日、車の買い換えを決めてきました
    新しく購入した車は、レガシー
    もしかしたら最後のガソリン車になるかも知れません
    今までお世話になったエルグランド
    いい車を購入した割には、あまり何処にもいけなかったのですが
    次のレガシーでは、色々な場所に撮影に行きたいと思います
    
    楽しみです

    今日は、ちょっと見せ方を変えまして秋冬の高野山の写真をUP
    紅葉の高野山も最高だし雪の降る高野山もまた最高
    あと春夏の高野山いや毎月の高野山を撮影したいと思います
    高野山は、ライフスタイルとして撮影したい被写体ですね

e0195337_21305157.jpg
e0195337_21311119.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-02-20 21:36 | 建築物

四天王寺の写り込みを撮影しました

    本当に日本は暗いですねー
    今日も政治家16人が反乱!!
    沈んでいっている日本なのにそれに政治家は気づいていないのでしょうか
    菅政権だけでなく今の政治家はどうしようもないですね

    私は、太平洋戦争は勿論知りませんが、終戦少し前って
    軍部がこんな感じで腐っていて
    今の状況と似ていたのではないかなーって感じるんですよね
    正直、このままでは日本国民は大きなしっぺ返しにあいそうな気がします

    私が、現役でなくなった時その時私たちの世代は、こうやって悠々自適で
    写真を撮影する事が出来るのでしょうか?

    ふと今日そんな事を思いました。

e0195337_21313347.jpg
e0195337_21314473.jpg
e0195337_21315786.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-17 21:33 | 建築物

四日市港ポートタワー14階から撮影した工場写真をUPします

    今日、相棒を見ていると
    ん!!あれこの演技している人 あーつみきみほ
    懐かしい!! 昔ドラマで花のあすか組を見ていて
    出ていた出ていたって
    そういえば小高恵美とかどうしているのでしょうか?
    東宝シンデレラ 
    相棒はそういう人がたまに出演するのでそういうのを探すのもまた楽しいです

e0195337_21585484.jpg
e0195337_2159638.jpg
e0195337_21591534.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
    

    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-16 22:00 | 建築物

超本格的に雪が降っている高野山で根本大塔を撮影して来ました

    昨日は、運よく雪の四天王寺
    で今日は、本格的に降っている高野山での撮影
    朝はそんなに降っていなかったのですが。昼から大雪
    奥の院からのんびり歩いて一の橋に付いた瞬間から一気に大雪
    そこから壇上伽藍までの時間が長い事
    本当に前があまり見えない位降られました

    でもそれを目的に撮影に行っているので文句は無いのですが

    やっぱ高野山はええのー毎月1回ぐらい行きたい撮影場所ですね

e0195337_21521442.jpg
e0195337_21522567.jpg
e0195337_21523255.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-12 21:53 | 建築物

雪の降る中、大阪四天王寺でのスナップ撮影を行いました

    今日の大阪、なかなか見ることの出来ない雪景色
    やっぱり雪とお寺の相性ばっちり
    本当にいい情景になります
    椎崎先生の話を聞きながらああいう写真こういう写真
    想像はするのですが、いざ始まるとそれまでの説明を忘れ
    勝手な妄想写真の撮影開始

    スナップ撮影は、あまりしないので今の所自分らしい写真が
    無いのが自分では長所と考えてます

    私は、どの写真でもそうなのですが、出来ればこれ見たら
    ああこいつやなって無い写真を撮影して行きたいなーっと
    まぁ理想ですが

e0195337_2343031.jpg
e0195337_23431555.jpg
e0195337_23432716.jpg
e0195337_23434048.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 

    
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-11 23:45 | 建築物

昨日もう一ヶ所撮影した四日市の工場写真をUPします

e0195337_22464489.jpg

    昨日は、2ヶ所の撮影ツアーツアーに参加しました
    そのもう1ヶ所は私も結構撮影に行っている工場地帯の撮影
    四日市は勿論初撮影なので、凄くわくわくしておりました
    
    やっぱり工場撮影飛び切り楽しい
    また建物の中から撮影したので暖かい
    (まぁ海風にさらされながらの撮影もいいですが)
    工場地帯も大きいので凄く撮影し甲斐があり
    絶対、2月にもう一度個人的に撮影に行きたいなーっと
    特にp-かんの日を狙って

    で今回は、まだ明るい時間帯の工場写真を
    これはこれで面影があって楽しいですね。

e0195337_2246893.jpg
e0195337_22462521.jpg
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 22:47 | 建築物

遊園地をスローシャッターで撮影しました

    遊園地をスナップで撮影するのは好きではありませんが
    施設をスローシャッターなどで撮影するのは大好きです
    肉眼では見られない遊園地

    まぁ最後の写真は普通ですがね
e0195337_23101830.jpg
e0195337_23102892.jpg
e0195337_23103656.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-18 23:11 | 建築物