カテゴリ:シルエット( 7 )

大阪港ヨットハーバーにあるモニュメントを撮影しました

    今日は、大阪港ヨットハーバーの横にある公園で夕景の撮影を行いました
    その公園には、イカロスの翼のようなモニュメントがあって
    ちょっと変わっていたのでそのモニュメントと夕景・薄暮を合わせて撮影しました
    やっぱりこの時間帯は、分単位で空の色が変化するので
    凄く楽しいですね。
    ちょっと面白いのが撮れたかなっと
    (もうちょっとモニュメントに早く気が付いておけばもっと面白いのが)

e0195337_22414885.jpg
e0195337_22421138.jpg
e0195337_22421711.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-05-04 22:43 | シルエット

カバがあまりに動かないので、見ている方の影を撮影しました

    先ほども書きましたが、本当に全く動かなかったので
    暇で暇で、その時目に映ったのが人が入れ替わっていく
    姿が映った水面でした。
    子供を抱いている姿やつぶらな瞳でカバが動くのを待つ子供
    想像してみて下さい

e0195337_21575733.jpg
e0195337_21581459.jpg
e0195337_21583442.jpg
e0195337_21584395.jpg

    動物写真とは違いますがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-03-04 22:01 | シルエット

神戸ハーバーランド・観覧車を撮影しました②

    今日も特に変わることなく仕事をしておりました
    打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせの毎日・管理職とはそんなものです

    今回は、数日前UPしました神戸ハーバーランドの観覧車の写真をUPします
    この前は、極端な-補正で観覧車をメタリック色にして楽しみましたが
    今回は、空の色を若干残しての-補正にしてみました
    角度が順光で撮影出来たので、いい感じの空色になりました

e0195337_21575458.jpg
e0195337_21582196.jpg
e0195337_21583871.jpg
e0195337_21584858.jpg
e0195337_21593366.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-27 22:00 | シルエット

神戸ハーバーランド・観覧車を撮影しました①

    あ~ あ~ 一昨日から風邪を引いてしまい約2日間寝込んでおりました
    今でもまだ立ち直っていないので、今週はゆっくりしておこうと思います

    今日は、昨年末に撮影したハーバーランド観覧車を撮影しました
    観覧車は、昨年夏から結構撮影しており
    何回も撮影している被写体です。光が当たっているのを強調している写真が大好き
    そういう写真ばかり撮影しております。マイナス補正好きです

e0195337_21181793.jpg
e0195337_21183445.jpg
e0195337_21184679.jpg
e0195337_21185765.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2010-01-21 21:19 | シルエット

木に止まっている鳩のシルエットを撮影しました

    今回は写真1枚で
    今日森之宮でスナップ撮影してきました
    色々なものを撮影したのですが、まずはシルエットで撮影した鳩の写真をUPします
    本当は、何枚か撮影したかったのですが、すぐに逃げられたのと
    シルエットで撮影するには、逆行で撮影しないと綺麗に撮影出来ないので
    そのポジションで撮影する事に気付くのが遅かった為
    結局、1枚しか撮影出来ませんでした。
    
    何事も良く考えないと駄目ですね

e0195337_2113971.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
    
[PR]
by exupery050 | 2010-01-16 21:02 | シルエット

またまた神戸市・長田区鉄人28号

この前の日曜日鉄人28号の撮影に行ったのですが
空が曇っていたのと鉄人28号のカラーリングが
あまり気に入らなかったので(個人的な意見です)
再度撮影しに行ってきました
今回は、シルエットと重量感を強調する為、全体的に暗めに撮影しました

今回は自分好みに撮影出来たと喜んでいます
レンズは、魚眼レンズと広角レンズで撮影しました

e0195337_21214487.jpg
e0195337_2122256.jpg
e0195337_21221089.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-10-28 21:27 | シルエット

見た目と違う!!メタリック色の観覧車

今回は、最近はまっているメタリックの世界を
大好きな神戸ハーバーランドの観覧車で表現してみました

神戸ハーバーランドは8月から通い始めてはや4回
本当に撮影できる色々なポイントがあり大好きな場所になりました

1枚目は、午後4時位の西日を浴びている観覧車を
露出補正を大きくマイナス補正にして撮影しました
すると見た目とはぜんぜん違う世界の写真になりました

e0195337_2174922.jpg


観覧車に当たった西日が照り返している部分とそうでない部分が面白くなっています

2枚目は、逆行から撮ったのですがこの時は雲に隠れていたみたいです
ちょっとWBを蛍光灯に変更し、空の青さを人口ぽくしてみました

e0195337_21111584.jpg


WBとかいじるとそれはそれで写真にイメージが変わり面白いですね

気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2009-09-07 21:14 | シルエット