カテゴリ:街の風景( 68 )

前回UPした奈良公園。そのほかの写真もUP

    最近、ずっとNFLを見ています
    これが面白い
    迫力があるのは、当たり前なのですが
    見ていて一番気に入っているのは、やっぱり向こうの国民性なのか
    1つ1つのプレーに対する喜怒哀楽
    これを見ていると見ているこちら側も熱くなる
    アメフトは、1プレー1プレーでヒーローが出るスポーツ
    それを見方選手が喜び、ホームの時は観客の歓喜が

    本当にアメリカで本場NFLを見に行きたくなりました

    さて今日は、奈良の写真
    最近スポーツを中心に撮影しているので
    たまのスナップもいいものです。でも何が撮りたいのか相変わらず分からない

    まぁこのあたりのんびりと

e0195337_2116555.jpg
e0195337_21171020.jpg
e0195337_21173490.jpg
e0195337_21175046.jpg
e0195337_2118628.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-30 21:19 | 街の風景

久々に町の写真 奈良と青い空を合わせて撮影しました

    最近はどちらかと言うと瞬発力写真を沢山撮影していたのですが
    今日は、久々に撮影教室に参加してきました

    と言う事で今日は奈良
    正直、何撮影しようか?何も考えずに撮影していたのですが
    今日は、空が綺麗でしたので
    奈良のお寺の屋根と青い空を合わせて撮影しました

    たまにはこういうのも

e0195337_1853523.jpg
e0195337_18531922.jpg
e0195337_18533164.jpg
e0195337_18534596.jpg
e0195337_18535930.jpg
e0195337_1854979.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-23 18:54 | 街の風景

夏っぽい情景を 倉敷美観地区で撮影した写真を

    最近あまり綺麗な情景を撮影してなかったのですが
    ちょっとすがすがしい写真を
    
    また余裕が出来たらこういう写真もね

e0195337_20351166.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-30 20:36 | 街の風景

倉敷アイビースクエアーでスナップ撮影しました

    今日は、倉敷アイビースクエアの写真を
    倉敷は、昔々に行った事があったのですが
    アイビースクエアに入ったら確かここに来た記憶が
    でもなんで誰とはあまり思い出さないんですよね

    まぁそんなもんですよね

e0195337_22451453.jpg

e0195337_22444659.jpg
e0195337_2245237.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-05-13 22:46 | 街の風景

岡山の美観地区をスナップしてきました

    今週火曜日・倉敷の美観地区でスナップ写真を
    まぁなかなかスナップは
    いっても何をこう撮影したいか毎回手探りです。
    これをこう撮ろうとかの型が今の所全くなし
    でもそれが楽しい特に悩むところが

    最近、仕事でもうまくいかないところが発生しておりますが
    それをどうやったら立て直せるか?考えるのが楽しい

    仕事も撮影もぼちぼちです

e0195337_23255193.jpg
e0195337_2326334.jpg
e0195337_23261685.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-05-12 23:26 | 街の風景

今日も空が綺麗だったので被写体と組み合わせてみました

    今日は、朝からせっせと撮影
    まずは阪神競馬場!!ある撮りたい作戦を思いついたのですが
    あえなく撃沈!!
    もし来週撮影出来たら撮影してみます
    それから高校ラグビー近畿大会決勝
    決勝ともなると新人戦とは思えないぐらいのレベルの高さ
    秋の花園撮影が楽しみです
    最後は、伊丹スカイパーク
    ぼちぼち千里川にも行きたいのですが、また流し撮りを
    
    でも今日は何処もいい雲が出てましたね
    それを中心に撮影しました

e0195337_23454638.jpg
e0195337_2346247.jpg
e0195337_23462413.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-27 23:47 | 街の風景

楽しく撮影出来ない時は撮影しない

    今、私が高校の時フジテレビで放映していた
    「愛しあってるかい」レンタルで借りて見てます
    今までそこそこドラマを見ておりますが
    3本の指に入る位楽しいドラマです
    時代背景は、バブル真っ只中なので、学園ものとは思えぬドラマです
    これを見て表参道って凄いなーっと
    東京は凄いなーっと思いました。
    このドラマは、ビデオにとって何回も見ましたから
    今でも見ながらセリフが出てきます。
    これを全部見たらもう1つ大好きだった「タイガー&ドラゴン」もみようかなっと

    さて最近ふと気づいたのですが
    私は、2回目3回目に同一の場所に撮影に行った場合、撮影出来ない事に気づきました
    1回目は何も考えず適当に撮影するのですが
    撮影後の写真を見ながら色々考え、再度その場所に行くと
    色々考えるあまり撮影が出来ないっという現象です
    まぁ撮影はするのですが、みるとあまりいいものが無い
    ほんと大体そうですね
    4回・5回と繰り返していくうちにまた撮影出来るようになるのですが
    まぁそういう時は、やっぱ楽しくないのであまり撮影せず
    すぐに帰る。
    なるべくいやな印象を残さずまたいけるように
    まぁなんでも一緒で私は、数繰り返すというのが基本ですね

    プロではないので楽しく!!

e0195337_2332379.jpg
e0195337_23321068.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-27 23:32 | 街の風景

○の中に写った世界を撮影しました

    私が生きている間に人類の脳が直接ネットに繋がる世界がくるのでしょうか?
    攻殻機動隊見ているとそういう世界が本当に来るのではないかと
    私自身楽しみです。


    ネットが世に出てから本当に時間の価値が変わりました
    いやーそのほかの価値もこれからどんどん変わっていくんでしょうね
    世の中どうなっていくんでしょうか?

    今回は○に写りこんだ世界を
    本当に元町にリベンジいきたいのですが
    撮影に行くってなると億劫になってしまう
    同じ場所を何回・何十回と撮影するとそれだけ感覚が掴めてくる気がするのですが
    まぁ撮影に行かんとね

e0195337_1923589.jpg
e0195337_19233985.jpg
e0195337_19241010.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-23 19:25 | 街の風景

寒い寒い中撮影した神戸元町の写真をUP

e0195337_041937.jpg

    眠い
    最近微妙に風邪気味
    特に会社に行くと凄く乾燥しているせいで
    体調が悪くなる。家ではプラズマクラスターを効かせているので
    だいぶ調子がいいのではあるが

    さて明日から2連休。もう撮影場所は決まっていて
    明日は、神戸花鳥園でその後もうダッシュで加古川で夕景を撮影したいと思ってます
    明後日は、本当は撮影会があるのですが、どうしてもラグビーの撮影をしたいので
    花園ラグビー場とその後は堺の工場を撮影出来たらと思います

e0195337_0412637.jpg
e0195337_0413867.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-05 00:47 | 街の風景

今日は、神戸元町で朝から苦手なスナップ撮影に行ってきました

    本日は、椎崎教室で神戸元町界隈のスナップ撮影を行いました
    今日は、朝から気温が上がらず寒い寒い
    撮影中、小雪がちらつくほど普通に寒かった撮影会でした
    結構、主体があるときの撮影会は、それをどう撮影するか
    に集中するので寒さも半減するのですが
    スナップは、被写体が決まっていないので、歩きながら探している最中は
    我に返っているので寒さがじかに身にしみる
    そんな中そこそこ撮影しました

e0195337_19234136.jpg
e0195337_19235262.jpg
e0195337_1924293.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 19:25 | 街の風景