カテゴリ:植物写真( 73 )

本当久しぶりに花の写真を撮影しました

e0195337_22434490.jpg

    今日は、斎藤先生の教室で神戸花鳥園での撮影
    最近植物の撮影となるとパスしていたので、植物撮影は3・4ヶ月ぶりです
    どうも小さいものの更なる小さい所を切り撮るというのが
    性格的に合わない。仕事的にもあまり細かいことをしていないので
    花びらの何処にピンとあわせてどの位置が綺麗に見えるとかてんで分からん
    でもたかだか写真を初めて約2年。
    自分の範囲を狭める必要は全く無いので、
    楽しいと思えるまでゆっくり撮影したいと思います。

    さぁ先生の対戦結果をみせてもらってそれを参考にまた花鳥園に行くのみです

e0195337_2243282.jpg
         
e0195337_22435122.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 



    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-05 22:45 | 植物写真

最近教えて頂いたブレを使った方法で花を撮影しました

    んー写真って面白い
    いろんな人にいろんな方法を教わると
    それを何とかマスターしたくなる
    今回は花を横ブレで撮影しました
    本当に面白い

e0195337_23384643.jpg
e0195337_23385747.jpg
e0195337_2339579.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-03 23:40 | 植物写真

最近撮影している花の写真!!コスモスの写真をUPします

e0195337_20523899.jpg

    この前とその前の週2回武庫川コスモス園でコスモスの撮影を行いました
    ちょっとずつアドバイスを聞きながら撮影してみると
    コスモスに関しては楽しく撮影出来るようになって来ました
    まぁ構図やその他はまだまだですが
    でも本当に花のボケって面白いですね
    特にコスモスは、素直にぼけてくれるので
    来年はもっと撮影に行こうと思います

e0195337_20524855.jpg
e0195337_20525798.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-16 20:53 | 植物写真

今日は何故か竹林!!竹林を縦方向にぶらして撮影しました

e0195337_21183579.jpg

    今日は写真教室で京都府立植物園へ
    3ヶ月に1回川村先生の貴重な撮影会
    実習内容は、いろいろな被写体をぶらして撮影する
    これが本当に面白い!!大した素材でもないのに被写体が凄く綺麗に変わる
    これ本当に面白い!!
    また写真の面白さを教わりました

e0195337_21184447.jpg
e0195337_21185025.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-14 21:21 | 植物写真

武庫川コスモス園で今回はズームレンズで撮影しました

e0195337_21271966.jpg

    コスモスは私みたいな花の撮影が下手糞なやつでも
    それ相応に撮影出来る所が、本当にいい花です
    もっと早くから撮影しておけば良かったなーっと
    もう今年はコスモスの花の撮影も終わりですね
    まぁまだ数回BlogにはUPしたいなーっと思います。

e0195337_21252555.jpg
e0195337_21272893.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-13 21:29 | 植物写真

久々に花の撮影 今年初でコスモスの撮影をしに行ってきました

e0195337_21205582.jpg

    昨年は、万博公園や花の文化園でコスモスの撮影をしたのですが
    今年は、動き物の方に凝っていたのでコスモスの撮影を一切行っておりませんでした
    まぁいいかなーっと思っていると
    家の近くにある武庫川にコスモス園があるとで規模も大きくなっている
    との事でしたので撮影に行ってきました

    昼からゆっくり撮影に行って来たのですが
    本当に規模が大きくそれに見物の人もたくさんいて
    でもカメラで撮影している人はそれほど多くなく
    のんびり撮影しました。今日は風もほとんど吹いていなかったので
    コスモス撮影にもってこいでした

e0195337_21204079.jpg
e0195337_21204739.jpg
e0195337_212124.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-07 21:23 | 植物写真

千畳敷カール撮影後、信州・赤そばの花を撮影しました

e0195337_0583532.jpg

    千畳敷カールで空と山と雲などの情景を撮影した後、信州に咲いている
    赤そばの花の撮影を行いました
    当初は、自分で考え花の撮影を行っておりましたが、当然いい写真は撮影出来ませんので
    マクロで撮影するより一つの風景写真として撮影するのもと先生のアドバイスを頂いて
    赤そば・緑の木々・青い空・白い雲の構成で撮影を行いました
    この場所は平日にもかかわらず観光している人も多かったので
    人を構図から避けながらの撮影となりましたが、楽しく撮影出来ました
    (それがうまく撮影したとはまた別なのですが)

e0195337_0584365.jpg
e0195337_058504.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-14 00:59 | 植物写真

ええ加減動物写真の番ですが、亀岡の彼岸花と稲穂の写真をUPします

e0195337_22472910.jpg

    関西では、彼岸花が咲いていないと言われておりまして
    咲いているのか分かりませんでしたが、やっぱりこの季節で彼岸花の撮影に
    行かないわけにはいかないので、亀岡の穴太寺近くの田園風景の彼岸花を撮影しました
    行ってみると結構咲いてました。一気に咲いたんだと思うのですが
    
    ちょうど稲穂が頭を垂れているのと組み合わせて撮影しました
    動き物は動き物で難しいですが、彼岸花もどう撮影するか難しいですね
    もう1回ぐらい撮影に行こうと考えております

e0195337_22493270.jpg
e0195337_22495272.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-09-28 22:51 | 植物写真

昨日はとても暑かったので六甲高山植物園でカノコユリを撮影しました

e0195337_1550365.jpg
    9月になっても暑いですねー
    さて何を撮影しようかと前日考えていた時に
    涼しいところで撮影したいと考え山の上にある六甲高山植物園で
    撮影を行いました

    六甲高山植物園はやっぱり凄く涼しい!!
    影も多いし標高が高いので撮影していても汗をかくことがあまり無い
    もう9月なんだからこうでなくっちゃ

    で今回撮影したのはカノコユリ
    毎回なのですが、本当に花は気に入った写真を撮影するのが非常に難しい
    それ位厄介な被写体ですが、まぁそれを征服できる写真を撮影したいですね
e0195337_15501675.jpg
e0195337_1551469.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-05 15:52 | 植物写真

これも夏の風景!!老いゆく向日葵の写真をUPします

e0195337_216442.jpg

    向日葵と言えば青空とか綺麗な向日葵であれば
    その群れを撮影するとか色々ありますが、もう晩夏なので
    綺麗に咲いている向日葵はありません。逆行とかであまり花を見せない方法で
    撮影しましたが、老い行く姿もそれもそれで季節を表すのかなっと
    思って思い切って枯れている向日葵を撮影しました

    よく花は自分の部屋で飾りたいように撮影するものと言われておりますが
    そう考えたら飾りたいかどうか分かりませんが
    
e0195337_2162214.jpg
e0195337_2163499.jpg

    動物写真ではありませんがよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-01 21:08 | 植物写真