カテゴリ:飛行機( 39 )

お客を見送る送り人

    只今、写真撮影休憩中
    ここ1ヶ月ほどカメラを全く握っていない今日この頃
    でもほんと何撮影しようか考え中

    まぁ9月からはずーっと撮影したい予定があるので
    8月んー
    1回ぐらいはね何かをね

e0195337_23244441.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-08-09 23:25 | 飛行機

飛行機を整備している働く人を撮影しました

    最近というか今週土曜日
    色々分かってきました。自分が愛用しているカメラEOS7Dの事が
    使い出してもう1年ぐらい経つのに
    きっかけはこれも半年ぐらい前に買った7Dの使い方を説明した雑誌
    読もう読もうと思ったのですが、なかなか進まなかったのですが
    詠んでみてびっくり やっぱり色々出来るんですねこのカメラ
    特に気に入ったのが、撮影中にワンタッチでAFの位置を変える事が出来る事
    正直、アメフトとかを撮影している時
    基本は、ボールを持っている被写体を中心にするのですが
    たまに邪魔に入ってくる人の方にピントを合わせたい時があるんです
    (そのままの構図で)
    そのタイミングでAFの位置を変更したい。そういうことが出来ないのか
    と思っていたら出来るではありませんか!!

    このカメラ凄いと同時に試してみたいと思う衝動が
    早く9月になってくれればなーっと

e0195337_2141319.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


  
[PR]
by exupery050 | 2011-08-01 21:42 | 飛行機

撮ってUPしていなかった写真。展望台からの写真を

    今日は、飛行機の写真
    最近、あんまり綺麗な飛行機の写真とかより
    その情景で飛行機に携わっている方の写真を撮影する事が気に入っています
    この方々の整備一つで我々の命がかかわっているので
    いやーやっぱり働かれている方は素晴らしいですね

    
e0195337_2035563.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-28 20:35 | 飛行機

伊丹空港展望テラスで撮影した何となく気に入った飛行機写真をUP

    今日は最近気に入っているっと言ってもそんなに行ってませんが
    少し前に撮影した伊丹空港展望テラスの飛行機写真を

    先週は雨で唯一の撮影場所だったのに
    今週の日曜日も雨模様なので雨で頑張って作業している人でも
    撮影出来ればねー

    今週の日曜日は空港かな

e0195337_20544874.jpg
e0195337_20552077.jpg
e0195337_205532100.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-06-01 20:56 | 飛行機

今日は、少し前に撮影した飛行機の写真を!!伊丹空港スカイテラスより

    この日は、結構空気が綺麗で梅田まで見えておりました
    行く見ると全日空マークの飛行機が
    梅田と古い全日空マークを合わせて撮影しようと頑張って撮影

    こういう所ではあまりああ撮影しようこう撮影しようと
    こう撮影しようと考えずに撮れるので楽しいです
    やっぱり好きなように撮影出来るのが楽しいですね

e0195337_22305595.jpg
e0195337_2231674.jpg
e0195337_22311526.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-05-20 22:32 | 飛行機

アメフトか飛行機か今日は伊丹空港展望デッキからの写真をUP

    最近、撮影したいものが気分的に限られていて
    被写体は、アメフト・ラグビー・競馬・飛行機
    大体この4被写体が中心になってます
    残念ながら競馬は、只今京都競馬場なので6月までお休み
    となると撮影するメインの被写体は、3被写体に
    その中で結構いつでも撮影出来るのが、飛行機

    もしかしたらいずれ伊丹空港はなくなってしまう可能性があるので
    今のうちに飛行機を中心に色々と撮影したいなっと
    後は、新大阪付近でも街すれすれを飛行する飛行機を撮影したいなーっと

    飛行機まだまだ奥が深い

e0195337_23465134.jpg
e0195337_2347322.jpg
e0195337_23472085.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2011-05-06 23:48 | 飛行機

久々に伊丹空港で見ました。ANAガンダム

    昨日、伊丹昼前に伊丹空港展望テラスに到着すると
    そこにはあのANAガンダムが
    最近定期就航していないとANAのHPで見ていたので
    うれしくてシャッターをまた沢山切ってしまいました

    いやーやっぱりガンダムいいですね~

e0195337_173118.jpg
e0195337_174745.jpg
e0195337_181831.jpg
e0195337_182730.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-04-30 01:10 | 飛行機

伊丹空港展望テラスにて飛行機夕景写真を

    今日は、昼と夕方いつもとは逆の伊丹空港展望テラスから
    飛行機撮影を行いました
    伊丹スカイパークとはまた違った情景で
    で祭日の割に人がそんなに多くなかったのでゆっくり好きなように撮影できました
    得意の連射で

    やっぱり新鮮です

e0195337_2334493.jpg
e0195337_23351599.jpg
e0195337_23352995.jpg
e0195337_23353945.jpg
e0195337_23354991.jpg
e0195337_233646.jpg
e0195337_23361855.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-04-29 23:37 | 飛行機

最近飛行機の撮影もマンネリ気味。また伊丹スカイパークへ

    今日は、久々明るい時間帯の伊丹スカイパークの写真を
    うーんやっぱり夜撮影出来るように
    出来るだけ遅いシャッタースピードで流し撮りしたいのですが
    出発する飛行機を超スローシャッターではなかなか撮影が難しい
    この辺りも腐らずに時間をかけてできるように慣れればなーっと

e0195337_23262597.jpg
e0195337_23263533.jpg
e0195337_23264694.jpg
e0195337_23265737.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-04-28 23:27 | 飛行機

残念ながら雨は上がりましたが、伊丹スパイパークで飛行機の撮影を

    4月のだいぶ後半になったにもかかわらず
    結構な寒い中伊丹スカイパークで飛行機の撮影
    メインは、着陸・離陸する飛行機をメインに撮影してるのですが
    今日は、滑走路に向かう飛行機の撮影を
    この場合、ゆっくり動いているので、私でも結構な確率で捕まえる事が可能
    
    気分を楽に撮影出来ました

e0195337_2337165.jpg
e0195337_23373011.jpg
e0195337_2337514.jpg
e0195337_23382460.jpg
e0195337_23383675.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2011-04-22 23:39 | 飛行機