カテゴリ:アメフト( 104 )

いいシーンをもっと迫力で

    本日は、扁桃腺が腫れ明日の出張の事も考えて
    家で大人しくしております

    会社行けっちゅう話ですが
    まぁゆっくり大人しくしておきます

    今日は、タッチダウン前の瞬間を
    いい感じなのですが、何かごちゃごちゃしてるなーっと
    こういう時は、超望遠レンズがあればもっと面白く切り取れるような気がします
    そうなると200-400のような超望遠レンズが欲しくなる

    まぁ発売してから考えよう

e0195337_17375374.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-14 17:38 | アメフト

こういう写真でカッコいいものを秋季リーグでは撮影できればと

    暑い!!
    正直、エアコンをかけて寝たいところですが
    そういうことをすると若干扁桃腺に異変が?
    虚弱体質は変わらないものですね。ちょっとの事なのですがね

    本格的にアメフトを撮影するようになった春季リーグ
    見直すと30試合ほど撮影しております
    結構、撮影したなっと
    しかしながら思ったほどいい写真が撮影出来てないなーっとも
    
    そんな中で秋季リーグこういう写真でもっといい感じのものを
    
    この写真は、ボケ側もQBの形もよくは無いのですが
    奥の方のQBにピントが合っていて手前のWRの方がボケている
    1シーンの写真
    こういう写真、親指AFを使って神様が微笑んでくれたら
    いい感じの写真が撮影出来るかも
    こういうものセレクトに入れていきたいですね

    後は、背景の観客席にもっと人が欲しいですね

e0195337_2332203.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-13 23:34 | アメフト

更にいいシーンをQBとRBの受け渡し写真 大阪体育大学 VS 京都学園大学

    春季リーグ・沢山の試合の撮影に行きました
    あぁ撮影したい。こう撮影したい
    色々思うことがあります
    特にQBとRBの受け渡しシーンは
    なかなかいいシーンが撮影できずにシーズンが終わってしまいました
    これはどちらかと言えば超望遠で大きく撮影した構図で
    撮影出来たらと
    いい顔の表情撮影したいなー

e0195337_23555856.jpg
e0195337_23561151.jpg
e0195337_23562012.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-08 23:57 | アメフト

パントブロックを撮影したくて 大阪体育大学 VS 京都学園大学

    日曜日、春季リーグ最後の撮影にエキスポへ行ってきました
    最後の3試合気合を入れての撮影
    最近結構真剣に撮影しているので、ちょっと恥ずかしくなってきましたが
    撮影している時は、アドレナリンが上がっているので
    ぐいぐい撮影しています

    今、色々撮影したいのですが、一番撮影したいのが
    パントブロック!!
    アメフトでも結構大技の部類なのでなかなか被写体としてめぐり合えないのですが
    なんとしても撮影したいなっと思い
    色々思案しながら撮影してます
    しかし今回も撮影出来ず
    秋季リーグに持越しです

e0195337_0245431.jpg
e0195337_025395.jpg
e0195337_0251827.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2011-07-06 00:25 | アメフト

前回はIMPULSEの写真をUPしたので今回はCHALLENGERS

    最近楽しみにしている事というかよく調べている事は
    秋季シーズンのアメフト・ラグビーの日程です

    ラグビーのTOPリーグの日程は決まり
    アメフトXリーグも日程は多分決まっていると思うのですが
    アサヒ飲料以外はよく分からない
    後は、大学の日程がいつに発表されるのか
    まだかまだかと首を長くしながら
    土日1日ずつ撮影にいけたらなーっと
    空想にふけながら日程発表を楽しみにしています

    秋季リーグに向けて後1回練習練習

e0195337_21541776.jpg
e0195337_21542791.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


   
[PR]
by exupery050 | 2011-06-29 21:54 | アメフト

今日もというか来週までアメフトを 京都産業大学×大阪府立大学

    いよいよ夏本番のような天候
    暑いですね。ちょっと仕事もしたくない今日この頃
    
    いよいよ来週で自分の気持ちではアメフトの春季リーグが終了
    9月まで一応一休み
    でも7月は高校野球の地区大会が始まるのでそれの撮影があるし
    8月は今の所撮影するものを考えていないのですが
    何か室内で撮影出来るスポーツは無いものか?
    考えたいと思います

    9月の秋季リーグ開幕が楽しみです。
    その時は、もっとカッコいい写真をばしばし撮影できればねー

e0195337_22524371.jpg
e0195337_22525849.jpg
e0195337_2253716.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-06-28 22:54 | アメフト

初観戦Xリーグ IMPULSE VS CHALLENGERS

    土曜日の第3試合は、Xリーグのパナソニック電工IMPULSEと
    アサヒ飲料CHALLENGERSの試合
    初めてXリーグの試合を観戦
    大学生とはまた一味違ってショウとしての完成度はこちらの方が高い
    でも試合の熱さは互角
    やっぱりいい感じですアメフトは
    
    で今回はIMPULSEの前へ行く写真を
    RBの走りの写真は、ついつい熱く撮影してしまいます
    これも形が難しい
    希望の形はなかなか遠い

e0195337_013661.jpg
e0195337_014524.jpg
e0195337_015234.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


   
[PR]
by exupery050 | 2011-06-28 00:02 | アメフト

昨日も勿論アメフトの撮影に 京都産業大学×大阪府立大学

    いよいよ春季リーグの私自身撮影も来週で終了
    ちょっとずつではありますが、気に入っている写真も増えてまいりました
    どこかでそれをUP出来たらと思います

    で、今回は、京都産業大学がTDする前の写真を
    今回の試合は、京都産業大学が4TDで勝ったのですが
    その内3TDを
    と言ってもTDがゴール前直前という感じではなかったので
    私の腕ではなかなか絵にしにくい感じでした
    
e0195337_19443598.jpg
e0195337_19444620.jpg
e0195337_19445493.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



    
[PR]
by exupery050 | 2011-06-26 19:45 | アメフト

今日はパントキックの瞬間写真を

    やっぱりアメフトの被写体の1つとして撮影しているのは
    パントキックです
    まぁこの情景で狙っているのは、パントブロックです
    だからディフェンスが勢いよくキッカーの方に向かって行って
    ボールを手に引っ掛けてくれないかなーっと
    ずっと思いながら撮影してます

    撮影する時はいつも向かって来い向かって来いと思いながら
    今シーズン是非1枚は撮影出来たらなーっと思いますね

e0195337_21593820.jpg
e0195337_21594830.jpg
e0195337_21595634.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-06-23 22:00 | アメフト

今日もFBの写真を

    今日も土曜日第二試合のRBを主役とした写真を
    前回は、自分としては気に入っているのですが
    そっこータックルされている写真なので
    今回は、RBらしいカッコいい感じの写真を

e0195337_22435318.jpg
e0195337_2244447.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-06-21 22:45 | アメフト