カテゴリ:アメフト( 104 )

日曜日はDIV3。大阪市大×流通科学大の試合をUP

    日曜日も日中めちゃ暑かったのですが
    第2試合から撮影を開始!!
    
    写真撮影して思うのですが
    アメフトの撮影に関して言えば
    DIV1だから撮影しやすいとかDIV3だから撮影しにくいって事は
    あまり無いですね
    確かにDIV1の方が大技が出たりする可能性は高いと思いますが
    DIVISIONに関係なくアメフトは楽しく撮影出来ます

    今回の3試合は、そこそこ気に入った写真が撮影出来たかなっと
    思います。

    EXPOでの撮影は大分慣れてきました
    王子スタジアムでももっといい写真が撮影出来ればナット

e0195337_23272835.jpg
e0195337_23274228.jpg
e0195337_23275488.jpg
e0195337_232855.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-13 23:29 | アメフト

パナソニックインパルスVSアズワンブラックイーグルス

    昨日、Xリーグの年間パスを取得しました
    応援しているというのを形に表すのは、関西人的にやっぱこういう形がいいかなっと
    買った時に販売してた方が凄く喜んでくれて
    そんなに売れるものでもないのでしょうが

    本音を言えば元を取るほどはいけないのですが
    売り上げの一部が震災の寄付になるとの事なので安い買い物です。
    
 
    買ったからには、いい試合を見せてもらってそれをBLOGにUPできればな?

e0195337_2215575.jpg

e0195337_22131337.jpg

e0195337_22154677.jpg
e0195337_22161154.jpg
e0195337_2216214.jpg


    今回も結構1枚目の写真気に入ってます
    想いを託すというか
    もっといい表現を探したいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村   
[PR]
by exupery050 | 2011-09-12 22:18 | アメフト

Xリーグも開幕 パナソニックインパルスVSアズワンブラックイーグルス

    先週行う予定だったインパルス対ブラックイーグルスの試合は
    台風の為、今週に延期
    インパルスを撮影したいなーっと思っていたので
    大学のアメフトを撮影した後、続いての撮影

    自分でも元気だなーっと思いながら2ヶ月のブランクを埋めにかかります

    それにしても楽しい
    いい写真があまり撮影出来ないところが楽しい
    毎回1試合辺り1000枚位撮影するのに使えるのは本当に数枚
    しかも目茶気に入るのは1日で1枚あるかないか
    
    まぁ確率はそんなもんです

    でも今回のTOPの写真は結構気に入ってます
    QBサックの後のファンブルリカバリーをDL42飾磨選手がTDに向かうシーン
    いい形のランニングが撮影出来た気がします

e0195337_2215190.jpg
e0195337_222716.jpg
e0195337_2222350.jpg
e0195337_2223960.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村    
[PR]
by exupery050 | 2011-09-12 22:03 | アメフト

アメフト兵庫県立大学トレイル・ブレイザーズの写真

    いやー残念でした
    所々の局面では頑張ってたとは思うのですが
    
    まぁ切り替えてもらって次の試合是非頑張ってください

e0195337_23524617.jpg
e0195337_235316.jpg
e0195337_23531769.jpg
e0195337_23532979.jpg
e0195337_23534358.jpg
e0195337_23535681.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-10 23:54 | アメフト

残念!!兵庫県立大学トレイル・ブレイザーズ次回頑張れ!

    今日は、アメフトDIV2開幕を撮影に
    王子スタジアムに行ってきました。
    9月だというのに無茶苦茶暑くて今ちょっとぐったりしております

    DIV2と言えば昨年DIV3から昇格したブレイザーズ
    第3試合で強敵近畿大学との試合
    ブレイザーズは昨年の昇格戦以来の撮影
    どういう試合をしてくれるか楽しみ
    一方近畿大学は春季リーグで2試合見ましたが
    流石の昨年DIV1のチーム!!
    DIV2の2試合では、きっちり勝利を収めておりました

    その相手とどんな試合をするのか
    わくわく見ておりました

    ファーストシリーズの近畿大学の攻撃をストップ
    「結構頑張ってるな」と心で思い
    今度は、ブレイザーズの攻撃であれよあれよと
    敵陣深くまで進んでいくではありませんか
    まぁTDは取れなかったけどフィールドゴールで先制点
    「あれいけるんちゃうん」と思った瞬間!!

    そこから近大の猛攻撃
    終わってみれば近大73-3のスコア

e0195337_23413113.jpg
e0195337_23414113.jpg
e0195337_23415694.jpg
e0195337_23421033.jpg
e0195337_23422253.jpg
e0195337_23423365.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

    
[PR]
by exupery050 | 2011-09-10 23:44 | アメフト

EXPO第2試合 もう少し残っていた写真をUP

    前回も記載したように試合は、立命館が龍谷を圧倒しましたが
    Q1は、龍谷も結構強いのかっと
    思わせる善戦をしていました
    
    RBが32ヤードのビッグランをしたりと
    正直、なめていたので立命が攻撃のゾーンを撮影しておけばっと
    考えて追いかけてなかったのですが
    今から考えればあのいいランを追いかけておけばっと
    ただ追いかけてたとしても撮影できた事とは別物なのですが

    正直、関学戦どうなるか
    その辺りが物差しになるのかな

    関学戦楽しみです

e0195337_181739.jpg
e0195337_1813016.jpg
e0195337_1815165.jpg
e0195337_182595.jpg
e0195337_1822132.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-08 18:03 | アメフト

EXPO第2試合!!いやーやっぱり強いな優勝候補 立命館大学 龍谷大学を圧倒

    いやーやっぱりパンサーズは強い!!
    それでも前半は龍谷大学も頑張っていたのですが
    その頑張りを忘れさせる位、後半のパンサーズは圧倒してました

    今回は、結構パンサーズ側で撮影していたのですが
    試合以外でのパンサーズの選手の機敏な動き
    全然だらだらする事無く見ているこっちも気持ちいいし
    ハーフタイムでのコーチ陣のカツ!!
    特にDF陣にはかなり厳しい叱咤激励が、それがあの後半の動きに

    やっぱ王者は違うな

    
    
e0195337_22394325.jpg
e0195337_22395626.jpg
e0195337_22401690.jpg
e0195337_22404381.jpg


    ただし、立命館大学結構TDを取りましたが
    ほとんど写真に収める事が出来ず
    その理由は、本当に同じ目線では誰がボール持ってるのか
    ほとんど分からず
    気付いたらだいぶ先にいってるみたいな
    
    いいシーンを収めるのは結構難しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-07 22:46 | アメフト

昨日に続いて 京都大学×神戸大学の写真を

    Gangstars!!
    私が若い頃!!
    東海や金岡だったかな?
    いいQBがいて強かった頃を思い出します
    そのときと比較して今回がどれ位なのかは分かりませんが

    沢山の方が応援に来られていたので
    皆さん期待しておられるのでしょうね

    写真の方は、結構いい位置にいたにも関わらず
    撮り逃しが多くて大苦戦
    これもまだまだ修行です。

e0195337_20541753.jpg
e0195337_20543527.jpg
e0195337_20545319.jpg


    1枚目は、水しぶきと応援団の喜びがいい印象なのでRUNでの
    ビッグゲインだったのでしょうか?(自分で撮影しておきながらです)
    2枚目は、TDの写真が撮影出来てなかったので、キックの写真を
    ずっとキッカーに合わせて撮影してたのですが、蹴る瞬間は撮影出来ず
    3枚目は、ディフェンスの醍醐味QBサック。やられたっていう
    神戸大学QBの顔が印象的なので
    ふと思うのですが、せっかくQBサックとか決めた時はもっと喜んで欲しいと思うのですが
    被写体的には
    やっぱりスポーツマンシップに反するんでしょうか?
    それも一つのお客さんへのアピールと思うのですがね(素人がちょっと思った感想です)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by exupery050 | 2011-09-06 21:05 | アメフト

ブログ再開!!4日より開始しました関西アメフト 京都大学VS神戸大学エキスポ開幕戦の写真をUPします

    この2ヶ月待ちに待ったアメフト秋季リーグ開幕戦
    何か春季リーグとは違った緊張感!!
    しかも雨の中での開幕

    京都大学×神戸大学
    結果は京大が26-13で勝ちましたが、
    神戸大学もいいプレーを見せてくれました
    正直、春見てたときはどうかなーっと思ったのですが
    後半のタッチダウンは、目茶かっこよかったなーっと

    正直、ここ最近2ヶ月写真撮影してなかったので
    いい感じの写真があまり撮影出来なかったのですが
    このシーンは、いい写真が撮影できたかなーっと
    ただタッチダウンか分かる写真ではないのですがね

    今回は、神戸大のお気に入り写真3枚UP

e0195337_23594630.jpg
e0195337_00376.jpg
e0195337_022658.jpg


    1枚目は2本目神戸大学TD
    私は、RBが中央突破をする写真が大好きで
    それが撮影出来たので気に入っています
    2枚目はその後の2ポイントコンバージョンを狙う前の写真
    結果的には取れませんでしたが、その瞬間の顔いいですね
    (ちょっとピントが甘いのが残念)
    3枚目はどのシーンか覚えてませんがちょっとかっこよかったのでUPです

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ




    
[PR]
by exupery050 | 2011-09-06 00:08 | アメフト

本格UP写真は9月3日からそれまでは撮ってたものをぼちぼちと

    今年の夏は、昨夏に比べてすごしやすいですね
    ただし電力不足なので、日本のビル全般的に暑い中での仕事をしているのでは
    私の会社も暑くて、正直書類作成がはかどらない今日この頃
    
    今年は、撮影したいものが大体決まってきたので
    最近他のものを撮影しに行く事が、なんか
    んーでも考えないといけないのですがねー
    やる気が

    あ!!そういえば少し前に買ったSIGMAのレンズが入院中
    この前も書いたかもですが、どうしても望遠時のシャープさが欠けるので
    納得いかずに調整に
    これが戦力になるかならないかで大違い
    CANONの100-400では望遠的に足らないので頑張ってくれたらなーっと

e0195337_2044096.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-07-27 20:44 | アメフト