カテゴリ:踊り( 12 )

西宮ガーデンでYOSAKOI甲子園を撮影しました3

e0195337_2211297.jpg

    踊りの写真などを撮影すると
    UPするネタが増えるのですが
    まぁ枚数的には2000枚位撮影したのですが
    使えるのは、慣れてきた最後の方の数100枚位
    これをどんどん繰り返すとそのうち美味くなるのでしょうか

e0195337_221211.jpg
e0195337_22122399.jpg
e0195337_22123895.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-01-02 22:14 | 踊り

西宮ガーデンでYOSAKOI甲子園を撮影しました2

e0195337_23321448.jpg

    踊りも一生懸命踊られていてそれを切り取るというのも
    ぜんぜん悪くないのですが、でもやっぱり表現の一工夫を入れられたらと
    思ってぶらしています。
    ブレで一通り納得できたら別の切り取りで表現出来たらと思います
    本当に写真は奥が深いですね

e0195337_23294683.jpg
e0195337_23301179.jpg
e0195337_23302175.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-29 23:33 | 踊り

西宮ガーデンでYOSAKOI甲子園を撮影しました

    今年最後のYOSAKOI撮影
    まだまだその加減が難しい!!
    YOSAKOIは学生が中心に踊るのですが
    どうしても激しいためぶらし手撮影してもなかなかいい写真になりません
    一方、年配者のYOSAKOIは比較的動きがゆっくりなので
    ぶらして撮影するのは向いている気がします
    ただぶらし撮影の経験が乏しいのでもしかしたら
    若者の激しい踊りには、シャッタースピードを上げた方がいいのかも知れません
    その加減がすごく難しいですね

e0195337_23433511.jpg
e0195337_23435824.jpg
e0195337_2344839.jpg
e0195337_23441912.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-23 23:47 | 踊り

先週土曜日西宮ガーデンで行われたPreYOSAKOI甲子園を撮影しました

e0195337_23535591.jpg

    先週の土曜日はスナップ撮影等実施したかった事は多々あったのですが
    やっぱりYOSAKOI撮影は外せないと
    西宮ガーデンで行われたPreよさこい甲子園の撮影に行ってきました
    川村先生に教えてもらった事をいよいよ本格的に実践する時が
    っと思って撮影したのですが、分かりだすと今まで以上に撮影が難しい
    まぁ今までの写真もそんなにいい感じではなかったのですが
    派手に動いているものをスローシャッターで撮影するとぶれるぶれる
    まぁ冷静に考えるとどれだけ被写体に近づけるかって事と
    うまく動きが大人しい時に実施出来るかって事かなっと
    撮影した後、思いました

    今回は同じ場面を横振りと縦振り両方撮影してみました
    先生に横振りの方を見てもらったのですが、
    やっぱり人のベクトルは縦振りの方です。また一つ教わりました

e0195337_2354692.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-21 23:55 | 踊り

やっぱり俺とは違うなー!! 堺祭りの火縄銃を撮影しました

    今日、夜写真講習を受けてきたのですが、
    やっぱり先生が撮影しているシーンは、一味も二味も違います
    私とは、引き出しの数がぜんぜん違うなーっと
    私は、最近ブレ関係に嵌っていて嵌るとそれを凄く意識しすぎて
    そればっかりになってしまいますが、今回の撮影良く考えたらスナップ
    って事は、状況を想像し考えられるシーンを想像しながら
    撮影する。そうしないといけないのに
    バシバシカメラを振って撮影している。んーいかんいかん
    色々考えながら撮影しなければと授業を受けるとそう思う

    でもまぁ今は一つ一つを理解し数年後、色々な選択肢から撮影出来るようになってれば
    いいかなー

    そろそろ日常写真に移らなければ
    最近動物園にも足を運んでいないし。
e0195337_2352365.jpg
e0195337_23524362.jpg
e0195337_23525176.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-01 23:54 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました3

e0195337_22533940.jpg

    9月に比べて10月は撮影に行った所が少なかったので
    少々欲求不満です。
    明日は、珍しく仕事なので撮影に行けず
    まぁ台風なので、仕方がありませんが!!
    さてそろそろ標高の高いところは紅葉がちょっとずつ進んでいるので
    週末撮影に行こうかなー

e0195337_22532824.jpg
e0195337_22534568.jpg

[PR]
by exupery050 | 2010-10-29 22:54 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました2

    まぁまぁ撮影したので今週はよさこいを中心にUPしたいと思います
    今は今週何を作成するか思案中です。

    最後の写真はもう何が何か分からないですねー

e0195337_2047595.jpg
e0195337_2048885.jpg
e0195337_20481674.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
  
[PR]
by exupery050 | 2010-10-26 20:49 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』をぶらして撮影しました

    今日も昨日に続き 『ゑぇじゃないか祭り』の写真をUPします
    こういう踊りの写真は、やっぱりぶれている方がアグレッシブに感じます
    後ろに人がいなければもうちょっと早いシャッタースピードで
    顔以外をぶらして撮影したいところですが
    でもどういう状況であろうがこれからも全部ぶらす絵にするんでしょうね

e0195337_2148502.jpg
e0195337_2149146.jpg
e0195337_21491387.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2010-10-25 21:51 | 踊り

泉州YOSAKOI 『ゑぇじゃないか祭り』を撮影しました

e0195337_19454762.jpg

    今日は、泉州・りんくうタウンで行われた泉州YOSAKOI
    『ゑぇじゃないか祭り』の撮影に行ってきました
    やっぱりYOSAKOI大迫力!!もう撮影が本当に楽しい!!
    今回は、絵画的というか写真に生々しさが出ないように
    シャッタースピードを落とし更にカメラをぶらして撮影してみました
    
    前回の撮影は撮影でスローシャッター撮影を気に入っていたのですが
    先生から生々しさが残るとの指摘を受けてなるべく人の顔もぼかすように撮影しました
    でも先生に言わせれば綺麗にぶれてないんでしょうね。修行ですね

e0195337_19452257.jpg
e0195337_19452933.jpg
e0195337_19454121.jpg
    
    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-10-24 19:47 | 踊り

沢山撮影したのでちょっとづつ神戸よさこいをUPします2

    撮影したものを少しずつUPしていきます

e0195337_2303353.jpg
e0195337_2304925.jpg
e0195337_231493.jpg
e0195337_2311275.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-20 23:03 | 踊り