カテゴリ:競走馬( 12 )

最終レースパドックから伝わってくる騎手の想い

    最近何かが伝わる写真を撮影出来たらなーっと
    今日UPしている写真も騎手を乗せた馬の写真
    この日は、最終レースも重賞でその空気感が撮影出来たらと想い
    
    このレースに勝てばいや少なくとも2着に入らなければ桜花賞に出られない
    そういう空気感がというか緊張感があって好きな写真です

    って私は感じて書いてますが、騎手がどう思っているかは
    また別の問題

e0195337_21451582.jpg

     動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-08-03 21:46 | 競走馬

先週は、あまり撮影出来ていないので土曜日の競馬写真をUP

    最近競馬にどぷっと嵌ってます
    昔は、賭ける方に夢中だったのですが、最近は撮影だけ一生懸命
    綺麗な構図もすきなのですが、やっぱり競馬って
    感じの構図も考えて撮影出来たらなーっと
    やっぱりギャンブルなのでそういうのが見えている方が現実的

    で私は好きです。やっぱり欲望が見えないとねー

    つぎはもっとよりよく

e0195337_185898.jpg

e0195337_191635.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-04-07 01:10 | 競走馬

あーやっと風邪が治った しかし4月に風邪を引くのは 痛い

    あー久々に扁桃腺以外の風邪を引いてしまった
    土曜日の夕方からびっくりする位の腹痛に襲われ
    そこから2日間ずっと寝込んでおりました
    本当に虚弱です

    一応月曜日の作品研究会用写真も用意してたのですが
    あまりの腹痛に起き上がれずに

    桜の季節に寝込むのははっきり言って痛い
    まだ今年は桜の撮影をしておりません
    土曜日に一発目の撮影が出来ればっと

    競馬と桜も撮影したいのですが、桜花賞は人が多いので絶対パス
    最近阪神競馬場中山が休んでいるのでビッグレースが多くて
    ちょっと逆に困ってます。別に私は、ビッグレースはどうでもよくって
    馬を撮影しているので
    

e0195337_235416100.jpg
e0195337_23542544.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



    
[PR]
by exupery050 | 2011-04-05 23:57 | 競走馬

阪神競馬場で飽きもなく馬の流し撮りを行いました

    最近撮影するもの
    ラグビー・競馬・飛行機すべて動き物
    まだまだ思うようには撮影出来ないものの
    仕事と一緒で瞬間瞬間の判断で何を撮影すべきか考えるのが
    とても楽しいです
    特にラグビーは、その時の形でどう撮影するか考える

    面白いですね

e0195337_23194345.jpg

e0195337_23202333.jpg
e0195337_23195368.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-30 23:21 | 競走馬

今日は、空が青かったので広角で競馬を撮影してみました

    今まで競馬を撮影しているほとんどの写真は、望遠レンズ
    それもどちらかといえばエクステンダーを付けての超望遠での
    撮影ばかりしておりましたが、
    今日の阪神競馬場は、北風が吹き荒れてたのですが
    空が青く。タイミングがよければいい雲が流れ
    広角レンズ日和。流し撮りを中心にしたものをちょっと
    広角でも撮影してみたり

    ちょっと幅が広がったかな

e0195337_228405.jpg
e0195337_2285461.jpg
e0195337_229177.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

  
[PR]
by exupery050 | 2011-03-26 22:10 | 競走馬

パドックを周回する馬の雰囲気を撮影しました

    春!!
    桜以外何撮影しようかなーなんて考えていましたが
    結構撮影できそうな被写体が
    どうもアメフト春シーズンらしきものがあるようで
    主にオープン戦のような感じみたいですが
    そんな事はどうでもよく撮影出来る被写体が増え喜んでます
    
    後は、YOSAKOIこれもばっちり撮影できそうで楽しみです
    さてそれ以外のものも撮影しないと
    やっぱり桜は外せませんしね。
    楽しみです。

    そんな中、競馬も撮影したい被写体の一つ
    4/17までは阪神競馬場で開催しているので、通い詰めようと思います
    レースでの表情やパドックでの仕草などを面白く切り撮れたらなーっと

e0195337_23572748.jpg
e0195337_23574251.jpg
e0195337_2358537.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-03-24 23:58 | 競走馬

さぁBLOG再開!!一発目は、地震復興競馬を行っている阪神競馬場に行って来ました

    前にも書きましたが、どの被写体でも2回目の撮影の方が
    あまりうまく撮影出来ません。競馬もそう
    だから昨年9月以来行ってなかったのですが
    久々阪神競馬場に行ってきました
    
    やっぱり競馬場はいいですね。
    昨日はだいぶ暖かかったので、のんびり撮影できました

    ラグビーが終わって何を撮影しようか考えていたのですが
    競馬もいい被写体ですね。すごく流し撮りの練習になります
    さて4月の途中までは阪神競馬場なので色々パターンを探しながら
    競馬写真を撮影したいなーっと思います

e0195337_1746172.jpg
e0195337_17462764.jpg
e0195337_1746366.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
    
    
[PR]
by exupery050 | 2011-03-20 17:48 | 競走馬

パドックを周回する競走馬の顔を撮影しました

e0195337_218673.jpg

    今日は1週間むちゃ撮影したので、自宅で溜まっていた録画番組を
    鑑賞しておりました。社会人たるもの情報収集しないと終わってしまいます
    
    でUPするのは競走馬がパドックを周回している時の顔を
    落ち着かない者、口から泡を吹いている者など色々な馬がいますが
    それぞれいい顔をしていますね。これからレースに挑むことは分かっているのでしょうか

    さぁ明日は雨なので離陸・着陸する飛行機の流し撮りをしたいなーっと
    水しぶきを上げながらの飛行機をと思っております

e0195337_2164515.jpg
e0195337_217533.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-10-02 21:09 | 競走馬

やっぱりまだまだだなー!!でも楽しい競走馬の撮影!!

e0195337_2130953.jpg

    前回の撮影ではあまり考えずレースをおもっきり
    シャッター速度を上げて撮影していたのですが
    絵が止まっているので、やっぱり躍動感が欠けている。
    動いているのをうりにしているのでやっぱり動きが欲しかったので
    どう撮ったらいいのだろうと他の人のHPを覗いていると
    シャッタースピードを1/320~1/200位で撮影すると足だけが動いている
    躍動感のある写真が撮影できるとの事
    そういえば前回はどちらかと言うとUPの写真を狙っていたので、
    足が入っていない写真ばかり。これは足を入れて撮影しなければと
    頑張って撮影してみたのですが、
    撮影している最中は、ピントのほうを意識しているので
    ズーム操作がなかなかうまく行かない。飛行機とかで練習あるのみかな

e0195337_21295249.jpg
e0195337_2130230.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
    
    
[PR]
by exupery050 | 2010-09-25 21:32 | 競走馬

どんな馬が出走していたか分かりませんが、いいレースなのでUPします

e0195337_21581992.jpg

    この前は、朝日チャレンジカップで連対した2頭の写真をUPしましたが
    今日は、条件戦のレースで接戦を演じていた馬の写真をUPします
    レース写真はどう撮影したらいいのかあまり分からなかったので、
    私のレンズ最大で撮影しました。後から他の人が撮影されているのを見ると
    流し撮りだとかもう少しシャッタースピードを落として撮影して
    足だけブラスとかの写真をみると、やっぱり動き物は躍動感だなーっと
    ぴたっと止めるよりもそちらの方が見ていて楽しいなーっと
    まだ阪神競馬場は開催しているので人が少ない土曜日に馬券も買わずに
    もくもくと撮影したいなーっと思います

    白い面子の馬の目線がこっちを見ているのがクールです。

e0195337_21583738.jpg
e0195337_21584760.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-09-22 22:00 | 競走馬