カテゴリ:自然の風景( 26 )

桜が咲く朝の浮見堂を撮影しました

    久々に早起きして朝の浮見堂の撮影に行ってきました
    そこでショッキングな出来事が
    私の大好きなNDフィルターがぽろっと外れ
    ころころと転がって浮見堂の池にぽっしゃっと
    1万円もしたフィルターがあっけなく水の中に
    あの池の方に向かって転がっていく瞬間
    あーーー っとほぼ声が出そうな位
    がっかりした心 ちょっとテンションが↓
    
    本当に高い撮影でした

e0195337_22573531.jpg
e0195337_2258102.jpg
e0195337_22583765.jpg

e0195337_230227.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-04-13 23:01 | 自然の風景

広い風景の一部ばかり撮影するとイーっとなるのであえて広く撮影しました

    久々に尾崎豊の-BIRTHを聴きながらBLOGを書いてます
    イヤー尾崎豊いいですね~
    特にアルバムのBIRTHは名曲の宝庫
    尾崎豊が亡くなってもう何年になるのでしょう?
    ドラマのこの世の果ての時は、もう亡くなってましたよね
    まぁいいのですが

    私の好きな写真は、森を見て木をみずみたいな写真
    でっかいものから小さいものを切り撮るのは好きなのですが
    木から枝などの撮影は、大の苦手です
    この前行った御在所岳ではそういう撮影に終始していたので
    楽しく撮影していてもフラストレーションが
    そういう時は、変な写真でも思い切って空を入れた写真を等を撮影します
    これでフラストレーション解消

e0195337_2128047.jpg
e0195337_21281634.jpg
e0195337_21282743.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-10 21:30 | 自然の風景

雪降る高野山の壇上伽藍を撮影して来ました

e0195337_23404525.jpg

    少し前に撮影してきた高野山の写真を久々に
    やっぱり雪降る情景+お寺の情景は最高ですね
    それだけで絵になります(前も書いたかな)
    最近時間は無いのに行きたい所だらけ
    今日から急に暖かくなりましたが、
    どうしても雪降る高野山が撮影したいと思うので
    2月何処かで寒気が来てくれないかなーっと思ってます
    北国の方には大変申し訳ないのですが

e0195337_23403378.jpg
e0195337_2340561.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
    
[PR]
by exupery050 | 2011-02-02 23:42 | 自然の風景

今日はツアーで御在所岳の木の霧氷を撮影しました

    今日は朝から撮影ツアーで御在所岳と四日市の工場を撮影して来ました
    いやー楽しかったです
    今回は久々に林先生のSTEP講座の時一緒に教わったお姉さま方と
    久々にお会いしました
    みんな頑張っているんだなーっと
    最近写真ツアーに参加すると誰かしら知っている人が参加しているので
    楽しいです。
    ちょっとずつちょっとずつ写真の友を増やしていければと思います

    で今日は、霧氷の写真を
    全体的には、木々に付着している霧氷は少なかったのですが
    そこは先生の後ろについて撮影
    でも不思議と同じようにはならず んー何故だろう
    性格的に初物には弱いタイプで、もう一つ納得したものが撮れなかった感じ
    小さく切り取っていく技法も学ばないとと思った1日でした

e0195337_016166.jpg
e0195337_0161769.jpg
e0195337_0162929.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
         
[PR]
by exupery050 | 2011-01-30 00:18 | 自然の風景

ちょっと日が昇った後の佐用町雲海写真をUPします

    まだUPしていなかった佐用町の雲海写真を
    結構日が高くなった8:30位でも佐用町の住宅街は
    雲海に包まれておりました
    けっこうさっと晴れるのではなく朝霧が晴れるまで時間がかかるもんなんですね
    
    明日は、霧氷を撮影にどのような情景が撮影出来るか凄く楽しみ
    先生に教えを乞いながらいいものを撮影したいと思います

e0195337_21313760.jpg
e0195337_21315128.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
  
[PR]
by exupery050 | 2011-01-28 21:33 | 自然の風景

昨日に引き続き!!銀世界の高野山の写真をUP!!

e0195337_19143931.jpg

    初めて銀世界を撮影してみると
    ああすればこうすればと結果を見て色々思う事が出てきます
    こういう事を踏まえてまた雪が降りそうなタイミングに撮影にいけたらなーっと
    まずはストロボの電池切れ対策に早急にエネループの購入をしないと
    こういう素晴らしい情景を生かしきれなかった後悔が
    そういうダメージにあいながら色々分かっていくんですねー
    って他の事でも色々そういう目にあっているんですがねー

    まぁ早急にリベンジに行きたいです

e0195337_1914018.jpg
e0195337_19142621.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2011-01-16 19:16 | 自然の風景

今日は冬の高野山へ銀世界の高野山を撮影しました

    秋に撮影しに行った高野山がかなり心地良かったので
    思い切って高野山に行って来ました
    高野山は標高が高いので無茶寒!!
    着いたらいきなりの銀世界で秋に見た情景とは別世界でした
    
    これまで銀世界を撮影した事が無かったので
    どうしたらいい感じかは分からずに
    ただ雪はストロボをたかないと写らないという教えは受けていたので
    ストロボを使いながら撮影しました
    でも何かうーん!!
    やっぱり後何度か銀世界の撮影に行きたいですね
    もっとテクニックやパターンの感じを掴まないとね

e0195337_23104951.jpg
e0195337_2310561.jpg
e0195337_2311370.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-15 23:12 | 自然の風景

白抜けした太陽からトーンカーブを操作して青を抜いてみました

    写真を撮影しているお陰で虚弱体質だった私が
    本当に風邪を引かなくなりました
    少なくとも寝込む事は無くなりました
    夢中になると変わるんですね
    後は、上手くなるだけですね

e0195337_22141616.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-05 22:16 | 自然の風景

んー?太陽ってどう撮影したらいいのでしょうか?せっかくのだるまが

    今日は、機能撮影した夕景の写真を
    ラッキーにも海辺にて夕景の写真を撮影していたら
    太陽が達磨の形になるじゃないですか?
    喜んだのもつかの間
    太陽が完全に白飛びしてうまく撮影が
    黄色とかのグラデーションとかもなく
    正直ちょっと失敗気味かなっと
    また課題が増えてしまいました

e0195337_13364949.jpg
e0195337_13365620.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-05 13:38 | 自然の風景

最近星に嵌ってます!!長時間露光で星を撮影!!

e0195337_21543843.jpg

    この前、上高地に行ってからやたらと嵌っている星の撮影!!
    前の土曜日も寝ないで撮影。
    星の光跡が写真の中に残っていい感じです
    色々調べていると流さずに星を撮影する方法もあるみたいです
    その道具を購入して天の川の撮影をまた来年にでも行えたらと思う
    あかんあかん本当に撮影したい被写体が増えてばかりで
    本当に大変です

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
e0195337_21562955.jpg

気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-12-02 21:58 | 自然の風景