カテゴリ:イルミネーション( 24 )

HOOPに停まっていた車とイルミネーションを撮影しました

    この1週間どちらかと言うと体調がくだり気味
    今も眠い中BLOGを書いております
    
    でも明日会社行けばいよいよ撮影にいける休み
    そう考えると明日会社に行く気が起こります

    さてどうやって写真撮影するか楽しみです

e0195337_20163333.jpg
e0195337_20164555.jpg
e0195337_20165750.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 
[PR]
by exupery050 | 2011-02-03 20:18 | イルミネーション

海遊館横の結婚式場でイルミネーションを撮影しました

    寒いなー
    会社の帰りは、当然帽子等を被っているわけではないので
    本当に寒いです。
    こういう時は、家に帰ってボーっとしているのが一番
    今、ぼーっとしながらBLOGを書いています
    だから内容もぼーっと

    今日は、昨年末に撮影したイルミネーションの写真を
    海遊館の横にある結婚式場のイルミネーションをぼかした作品を
    もうちょっといい感じの作品も撮影出来たかなっと思いますが
    またチャンスがあればリベンジを
    もうちょっとだけ暖かくなってくれれば
    でも海遊館のイルミネーションもリベンジに行かなければ

e0195337_2115575.jpg
e0195337_21151989.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
        
        
    
[PR]
by exupery050 | 2011-01-26 21:16 | イルミネーション

何かに嵌ったらそれを追う今回はガラスに写った写り込みを撮影しました

e0195337_2339863.jpg

    19日のイルミネーション講座に参加した際
    講師の先生が、不思議な角度で撮影されていました
    何を撮影しているのか見に行くとガラスに写りこんでいる
    ポートタワーと神戸海洋博物館を撮影されているではありませんか
    これはパクラナイトと先生に場所を譲って頂き撮影しました

    でもそれだけでは面白くない
    同じような情景はないかなーっと探していると
    海遊館でアクアツリーが映画の宣伝ポスターを入れている
    ガラスに写りこんでいるではありませんか
    色々調整して切れていますが撮影する事が出来ました
    イルミネーションも行けば色々な撮影方法があることを更に実感した1日でした

e0195337_23393060.jpg
e0195337_23394050.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-27 23:41 | イルミネーション

梅田に出たついでに空中庭園のクリスマスツリーを撮影しました

e0195337_16165624.jpg

    昨日は、光のルネサンス会場に7時半に到着して
    2時間ほど撮影しました。時計を見ると9時半
    まだ空中庭園のツリーも撮影出来ると思い
    大急ぎで空中庭園のクリスマスツリーの撮影にも行ってきました
    あの場所はとんでもない位人が多くて
    メイン会場で撮影するのはちょっと勇気がいるので
    あまり人がいない地下の置物を使ってメインのクリスマスツリーの撮影を行いました
    いやーやっぱり離れているところからのツリー撮影は
    丸ボケが入って楽しいですね。
    
e0195337_16163228.jpg
e0195337_16164093.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-26 16:19 | イルミネーション

今日はこの寒い中光のルネサンスの撮影に行ってきました

e0195337_0555068.jpg

    今日は、光のルネサンス最終日と言う事で
    六時過ぎに家を出て撮影に行ってきました
    こんなに寒いのに結構見物客がいる事いる事!!
    私は撮影している時は、まだ考えているのでいいですが
    ただ見学に来ている人には寒すぎる寒さでした

    家に帰ったのが11時過ぎ空からは白いものが落ちてくる位
    寒い撮影でした

e0195337_055414.jpg
e0195337_0555794.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    
[PR]
by exupery050 | 2010-12-26 00:57 | イルミネーション

京都駅のクリスマスツリーを撮影しました

e0195337_226458.jpg

    12月はがっつりイルミネーション撮影を
    イルミネーションはなかなか難しくてまぁ腕のせいもあるのですが
    気に入る作品が1回に付き1個あればいいかなってー感じです
    ぱっとした作品撮影したいのですが、コツコツやっていきたいと思います

e0195337_2265511.jpg
e0195337_227839.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-23 02:28 | イルミネーション

大阪光のイリュージョン内にあった雪だるまを撮影しました

e0195337_2257571.jpg

    ここ最近は、アメリカンフットボールを中心にUPしておりましたが
    他にも撮影しておりました
    その中で今日は、イルミネーションの写真を
    光のイリュージョンの会場に雪だるまが2体並んでいる所があったので
    手前をぼかして撮影してみました

e0195337_22574248.jpg
e0195337_22581376.jpg

動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-12-17 22:59 | イルミネーション

ハーバーランドに続き今度は海遊館のイルミネーション

e0195337_23284625.jpg

    海遊館のイルミネーション昨年と変わっていないようで
    若干変わっていました
    撮影前は、ああいうのが撮影できたらいいなーとか考えているんですが
    そのイメージは無理!!
    でも考えながらそこそこ撮影できたかなーっと思います
    まずはあまり考えずに撮影したものを
    最後のペンギンはぴんと外しが良かったかなー

    今から26日まで集中的にイルミネーションの撮影を行いたいと思います

e0195337_23285385.jpg
e0195337_2329064.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ




    
[PR]
by exupery050 | 2010-12-12 23:30 | イルミネーション

今日はハーバーランドのイルミネーションの写真をUP

e0195337_2345288.jpg

    今日は、会社終わった後もうダッシュで神戸ハーバーランドへ
    木に付いているイルミネーションと観覧車を合わせた写真を撮影したいなーと
    撮りました撮りました。撮影しているとモラルのない人が車道で
    撮影してました。
    こういう事をするから写真撮影がしにくくなるねん
    自分で自分の首を絞めるなとか思いながら撮影しておりました
    やっぱりこの季節はイルミネーションですね

e0195337_2345987.jpg
e0195337_23543.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-12-11 02:36 | イルミネーション

天保山の観覧車を色々いじりながら撮影しました

e0195337_2040224.jpg

    花火を撮影しに行ってからピント外し・ズーミング・回転など
    それらの技をいろいろな場面で伝いたくてどの場面で使えるかなっと
    考えた所、天保山の大観覧車の撮影で遊べると思い
    撮影に行ってきました。
    もちろん花火のようには全く行きませんが、冬になるとイルミネーションの撮影
    がメインの被写体に出来るので

    今年のイルミネーションどのようなものが出てくるか楽しみです
    なんてったってイルミネーションは会社終わってからでも撮影出来る素晴らしい被写体です

    あー楽しみだ

e0195337_2040342.jpg
e0195337_20404716.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


    
[PR]
by exupery050 | 2010-09-14 20:42 | イルミネーション