カテゴリ:紅葉( 24 )

奈良公園・紅葉の葉の撮影を

e0195337_22492673.jpg

    綺麗な紅葉の葉の撮影がすごく難しい!!
    先生には形・輪郭・配置と教えられているのだが
    探してもなかなかそのような環境が見当たらない
    探し出しても結構紅葉の葉自体が痛んでいたりする
    まぁ根気がないだけかもしれないが
    まだまだ終わっていないのでいろんな場所で紅葉の葉の撮影も
    行っていかなければ

e0195337_224622.jpg
e0195337_22473333.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-24 22:51 | 紅葉

これを桜で撮影したい!!強風で飛び散るイチョウの葉を撮影しました

e0195337_22545550.jpg

    私が教えて頂いている先生の写真に
    桜が咲いていて花びらが強風で飛び散っている印象的な写真がありました
    それを見ていて私もそういう情景の写真を撮影したいなーっと
    思っていたら
    だいぶ情景は違うのですが、何気に撮影していたら
    イチョウの葉が強風で飛び散っているではないですか?
    はっと思い!!急ぎ集中的にシャッターを切り撮影しました

    まぁ先生の写真とはぜんぜん違うのですがね

e0195337_2255741.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-23 22:56 | 紅葉

まだまだあります!!高野山の紅葉

e0195337_23393943.jpg

    最近、京都の寺はマナーなどの問題があり
    三脚が立てれなくなっているみたいです
    まぁ京都の寺はどちらかというと狭いし人が多いので
    当然という気がしますが
    その点高野山は広くて広々したこの環境で
    撮影出来る高野山は本当に最高の寺院です
    
e0195337_23403230.jpg
e0195337_23404566.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-19 23:42 | 紅葉

権兵衛峠第2弾!!同じく落葉松の紅葉を撮影しました

e0195337_23183627.jpg

    この時期の権兵衛峠の情景は最高です。
    私みたいな素人が撮影しても何となくかっこよく見える情景が
    そこには大いに広がっている
    そこに先生の的確なアドバイスがあるのですから

    

e0195337_23182017.jpg

e0195337_23184484.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-17 23:24 | 紅葉

ちょっと趣を変えた紅葉を1本のカエデの木をぶらして撮影しました

e0195337_2245875.jpg

    毎回同じ事を書いているのですが
    色々な方に助言を頂いて撮影しているのですが
    本当にものの見方は色々なるんだなーっと本当に勉強になります
    川村先生の撮影は、どう表現を加えていくのか
    本当に凄いなーって、私よりもぜんぜん人生の先輩なのに
    頭の柔らかさが違うというか柔軟さに驚きます
    それと好きな事を学べることは本当に幸せです。
    
e0195337_2245175.jpg
e0195337_22452628.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-15 22:46 | 紅葉

やっぱり信州の紅葉は素敵です。権兵衛峠の落葉松の紅葉を撮影しました

e0195337_22422447.jpg

    紅葉の撮影っていいですねー
    ってまた信州の落葉松の紅葉撮影を行い再認識!!
    昨日はすごく晴天でその光が落葉松に当たり本当に綺麗でした
    まぁそれが見事に表現されているとは言い難いのですが
    まぁ見てください


e0195337_2241721.jpg
e0195337_22423494.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-12 22:46 | 紅葉

高野山でべたな紅葉を撮影しました

e0195337_2340833.jpg

    明日、UP出来ないので今日更にもう1回
    高野山で撮影したべたな紅葉写真をUPします
    あーべたやなーっと思って頂けると幸いです
    昔、くりーむしちゅーがそんな番組やっていたような?

    べたはべたで大切です

e0195337_23402279.jpg
e0195337_23403373.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-10 23:43 | 紅葉

大のお気に入り高野山。今日は高野山木の紅葉を撮影しました

e0195337_19443914.jpg

    高野山本当にいい所。1回行っただけで、大のお気に入りに
    で今日は、寺院を入れずに(少し入ってますが)
    紅葉木々のみの情景写真をUPします
    本当にピークちょっと過ぎ位でこの情景を見れたこと
    本当に幸せです。関西に住んでいて気づかなかったのですが
    本当にいい場所が多いですね。まぁもうちょっと近くならなお幸せですが
    それだと人がいっぱいなのですばらしい情景の撮影も半減するので
    これ位の距離が最高なのでしょうね

    本当にいい色ですねー

e0195337_19445914.jpg
e0195337_1945985.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-10 19:46 | 紅葉

高野山の柵の後ろの紅葉をUPします

   あー一生懸命書いたBLOGの文章が消えてしまったので
   眠いこともありテンションダウンっと言うことで写真のみUPします

   あーーーーーーーーーーーー!!

e0195337_2344827.jpg
e0195337_2345636.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

[PR]
by exupery050 | 2010-11-08 23:05 | 紅葉

いよいよ季節がやってきました。神戸市立森林植物園で紅葉を撮影しました

    昨日、この半年間悩み考えていたPCをとうとう購入いたしました
    今まで古いLet's Noteを使用していたのですが
    RAWからの現像をしたりすると現像するのに何分かかんねん
    位遅く困っていたのですが、今回買ったDELLは、価格の割りに高速で
    (たまにフリーズするのですが)
    現像作業もあっという間に終わるといういい環境に変貌しました

    この環境に変わったのでそろそろ本格的にSILKYPIX等も購入し
    更なる作成環境を構築していきたいなーっと思います

    さて今日は、半年振りに神戸森林植物園に行ってきました
    はっきり言って去年よりも紅葉が遅れています
    池の周りはまだ綺麗ですが、それ以外のポイントはあまり.....
    で今回は、全体的に広めに撮影した写真をUPします

    正直、何か単純ですねー    
e0195337_22483441.jpg
e0195337_22501097.jpg
e0195337_22501782.jpg

    動物写真ではありませんがクリックよろしくお願いします
気に入りましたら「クリック」お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

    
[PR]
by exupery050 | 2010-11-06 22:51 | 紅葉