人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西・黒川ダリヤ園で撮影したモンキアゲハ(8)

今日は、ダリヤ園で撮影したモンキアゲハの写真をUPします
子供の頃は、父親に連れられ昆虫採集に行ってました。
その時、私たちの横をクロアゲハやモンキアゲハがさーっと通り抜けていくのを
ついこの間のように思い出します。
そんな事を思いながら、花の蜜を無心で吸っているモンキアゲハにシャッターを切っていました

1枚目は、花と綺麗な平行に蜜を吸っていたのでバシバシシャッターを切りました
偶然補色の緑がマッチしていい感じの写真になりました
川西・黒川ダリヤ園で撮影したモンキアゲハ(8)_e0195337_21154927.jpg


2枚目は、正面の写真です。羽がだいぶ痛んでいるみたいで痛々しい蝶です
川西・黒川ダリヤ園で撮影したモンキアゲハ(8)_e0195337_21162831.jpg


3枚目は、結構蜜を吸うことに集中してくれていたので、よって撮影しました
一生懸命吸ってますね
川西・黒川ダリヤ園で撮影したモンキアゲハ(8)_e0195337_21164883.jpg


4枚目も3枚目と同じ感じで撮影しました。こちらは田んぼかな補色として入っていて
ちょっと感じが変わったかな
川西・黒川ダリヤ園で撮影したモンキアゲハ(8)_e0195337_2117921.jpg


気に入りましたら「クリック」お願いします
003.gifにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動物写真
by exupery050 | 2009-10-10 21:28 | 昆虫写真
<< 小さい?秋を撮影してきました 今日は、ダリヤではなく天保山の観覧車 >>